人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉢ノ葦葉 鉄板の組み合わせとは・・・ 小ネタは粋やの夏限定出現! 四日市市 津市

2021年7月の訪問記録

とうとう始まりますね。
スポーツの祭典オリンピック
コロナで一年遅れ。
それもすったもんだしてようやく開催。
いまだ野党は反対姿勢で
オリンピック後のコロナの状況を見て
また批判するのでしょうね。
もう始まっちゃったもんどうしようもねえと
思いますがね。
決まったんだから日本人として協力し合い
大成功させようじゃありませんか!って志は無いのでしょうかね。
まぁ野党議員や党は反日が多いですから
このオリンピックが成功すると都合が悪いんでしょう。
次の中国の冬季オリンピックを辞退なんて国が
出て来るやもしれませんからね。
コロナは武漢発祥であることは間違いない。
もはや動かせない事実です。
「そんなところへ行けるか!」って感じでしょうか。
中国もいつまでも事実隠蔽を行うような国家では
先進国扱いされないでしょうにね。
騙し騙されを繰り返しながら歴史を積んできた国なので
どうしようもないのでしょうけど・・・。




「楽食人Shin」のTwitterは「コチラ」
 無言フォロー大歓迎です~
 しょうも無い事やリアルタイム情報
 真剣ツイートや憂さ晴らしなど
 ある意味ハチャメチャかもしれません(笑)
粋やさんの「冷香麺」
これ好きでね~。
大将に今年はやらないの?って聞いたら
やはり時短営業の問題があって躊躇していたようです。
晴れて万防が解除となった事で
スタート!って感じです。


鉢ノ葦葉 鉄板の組み合わせとは・・・ 小ネタは粋やの夏限定出現! 四日市市 津市_d0258976_13595433.jpg


昨年は「カツオ」でしたが
今年は「ホタテ」


鉢ノ葦葉 鉄板の組み合わせとは・・・ 小ネタは粋やの夏限定出現! 四日市市 津市_d0258976_13595559.jpg


イクラも乗っかって昆布水のスープに漬かった麺は
平打ち手もみで美味し。


鉢ノ葦葉 鉄板の組み合わせとは・・・ 小ネタは粋やの夏限定出現! 四日市市 津市_d0258976_13595683.jpg


近くに美味しい夏限定を食べさせてくれるお店です。
本当にありがたい。





鉢ノ葦葉 鉄板の組み合わせとは・・・ 小ネタは粋やの夏限定出現! 四日市市 津市_d0258976_14000374.jpg


そして葦葉さんへ。



鉢ノ葦葉 鉄板の組み合わせとは・・・ 小ネタは粋やの夏限定出現! 四日市市 津市_d0258976_14000587.jpg

私の中で最高の組み合わせ
「塩、ワンタン、クン玉」
最近は食が細くなり「大盛」はキツイ。
そして根菜の炊き込みご飯。



鉢ノ葦葉 鉄板の組み合わせとは・・・ 小ネタは粋やの夏限定出現! 四日市市 津市_d0258976_14000427.jpg


堀さんの想いがつまった
この丼の中の芸術作品。



鉢ノ葦葉 鉄板の組み合わせとは・・・ 小ネタは粋やの夏限定出現! 四日市市 津市_d0258976_14000690.jpg

根菜の味ご飯も抜群で
スープを少し残しておいて
ここにかければ最高の雑炊が出来上がります。



鉢ノ葦葉 鉄板の組み合わせとは・・・ 小ネタは粋やの夏限定出現! 四日市市 津市_d0258976_14000783.jpg

お漬物もテイクアウトできますから
今回持ち帰り、酒のアテにしております。
葦葉さんの存在は知っていても
土日の混雑を嫌って中々足が運べない方がいます。
そういう人の為に「持ち帰り」を仕入れました。
約10人前。
そして知り合いに配布、配布、配布(笑)
反応を聞くのが楽しいですね!

麺匠 粋や 津市久居
鉢ノ葦葉  四日市市






にほんブログ村



人気ブログランキング

気になる商品を今すぐチェック
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場









by phoenix_shin | 2021-07-21 00:07 | ラーメン | Comments(0)