人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smile しじみを使った激ウマ冷製らぁめんを食す 小ネタは丸源  松阪市

2020年8月の訪問記録

弾丸ツアーね。
この記事をUPしている日の3日後にスタートします。
当初、一泊二日の予定でしたが
ちょっと邪な気持ちになりましてね
二泊三日にアップグレード。
但し、初日のお泊りは急遽だったので
ビジホしか手配できなかったんですが
それも一応色々考えての事・・・。
なぜビジホだったかは後から分かります。
きっとへとへとになって帰ってくると思われます(笑)
お楽しみに~^^




にほんブログ村



人気ブログランキング


気になる商品を今すぐチェック
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場









さて。
三重のらぁ麺やさん。
チェーン店、もしくは中華料理店でしか
食べられなかったらぁ麺。
それが中部地区では
つけ麺なごむさんを皮切りに
いろんな個人経営のお店が出来て
そりゃもう頼もしいし楽しいし嬉しいし・・・。
そんな各お店が夏の限定を色々と考えてくれています。
コチラのお店もそのうちの一つ
「smile」(すみれ)さんです。



smile しじみを使った激ウマ冷製らぁめんを食す 小ネタは丸源  松阪市_d0258976_15353548.jpg


おっさんが好む感じだと
すぐわかるでしょ(笑)



smile しじみを使った激ウマ冷製らぁめんを食す 小ネタは丸源  松阪市_d0258976_15353815.jpg


ビジュアルも素敵ですね~。




smile しじみを使った激ウマ冷製らぁめんを食す 小ネタは丸源  松阪市_d0258976_15353621.jpg


なにせ「しじみ」なので
とてもコクが深い。
貝出汁のお手本のような出汁らぁ麺って感じです。




smile しじみを使った激ウマ冷製らぁめんを食す 小ネタは丸源  松阪市_d0258976_15353717.jpg


素麺か?ってくらい
つけ汁の色が薄い。
ファーストタッチは結構塩味が強め。
そうですね~
しじみのコクというか塩味も強めなので
こちらのつけ汁はもっと薄くても良かったかも・・・。



smile しじみを使った激ウマ冷製らぁめんを食す 小ネタは丸源  松阪市_d0258976_15354343.jpg


ふと目についたのがコレ。
つけ麺のスープ割用なのですが
このつけ汁に合わせてみると
これが完璧なくらいバージョンアップする!
これは・・・。
そりゃ淡麗の基本みたいなしじみに鯛。
美味くないわけがないですよね。
素晴らしいです。
これは是非とも皆さんやってみてほしい味変です。
なんなら最初からこれでも問題ないクオリティーですよ!




smile しじみを使った激ウマ冷製らぁめんを食す 小ネタは丸源  松阪市_d0258976_15354422.jpg




時間が無い時は
チェーン店もお邪魔します。




smile しじみを使った激ウマ冷製らぁめんを食す 小ネタは丸源  松阪市_d0258976_15393487.jpg


チャー飯でわかっちまう丸源さん。


smile しじみを使った激ウマ冷製らぁめんを食す 小ネタは丸源  松阪市_d0258976_15362104.jpg


おやおや・・・。
見逃せないですなぁ~。
もちろんコチラをお願いします。




smile しじみを使った激ウマ冷製らぁめんを食す 小ネタは丸源  松阪市_d0258976_15382297.jpg


あら?
スゴイやん。
ビジュアル完璧じゃないですかね???
すごく美味しそう。




smile しじみを使った激ウマ冷製らぁめんを食す 小ネタは丸源  松阪市_d0258976_15382462.jpg


何でチャーハン食べてるんだって???
注文するときに
「盛岡冷麺下さい」
とだけ言うつもりなんですよ
それが
「盛岡冷麺とチャー飯のセット」をお願いします。
と、意思とは別の口が勝手にしゃべるんです。
この口を何とかしないとアカンです・・・。
どなたか何とかしてくれませんかね。
私の口・・・。




smile しじみを使った激ウマ冷製らぁめんを食す 小ネタは丸源  松阪市_d0258976_15362257.jpg

綺麗にできちゃうんだな~またこれが・・・。


smile しじみを使った激ウマ冷製らぁめんを食す 小ネタは丸源  松阪市_d0258976_15382383.jpg




もちろんそれでは終わらない
入れちゃうんですよね~。



smile しじみを使った激ウマ冷製らぁめんを食す 小ネタは丸源  松阪市_d0258976_15362336.jpg



素晴らしくヘルシーな(どこがや)ランチです。
皆さんも是非ともヘルシーなランチを食べてみて下さい~^^

そういえば・・・。
smileさんの前のお店である全力さんの大将はお元気なんだろうか・・・。


by phoenix_shin | 2020-09-16 00:07 | ラーメン | Comments(0)