人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弦乃月 激ウマらぁ麺をいただく! 滋賀県

2020年6月の訪問記録

この記事がUPされる頃には
東京都知事が決まっていますね。

今回の知事選
「百合子に敵なし」という感じですが
やはり小池前知事が当選確実なんでしょうね。

これでまた親中派の言いなりとなり
都政を動かしていくんでしょう。

だんだんと中国に入り込まれている
日本をどうやって守っていくか。
今後の大きな課題です。

北海道の原野なんて
ほぼ中国人が買い占めちゃっているようなので
土地の専有面積でいうと
すでに中国領土みたいになっちゃってるらしいです。

コレはヤバいですよ。
チャイナマネーの恐ろしさ
そして中共の日本乗っ取り。

どうやって日本を守るんだ?
二階系の小池さんじゃ
より中国に近付いて行っちゃうでしょうね。

東京の主要な場所も
チャイナマネーで陥落する可能性が大きい。

そうすれば文字通り
「北京」(ペキン)と「東京」(トンキン)という
関連付けられた地名となっちゃいますね。

偶然にしては出来すぎ・・・。

東京の道路看板や電車の駅名表示も
英語表記以外に中国語、韓国語で書かれているのは
世界で日本だけとか。
今の日本であればポルトガル語ならまだわかるけど
要るか?中国語にハングル・・・。



にほんブログ村



人気ブログランキング


気になる商品を今すぐチェック
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場










滋賀県へ遠征してきました。

コロナ騒動後、初の越県。
しかし、いまだ東京ではジワリ
感染者が出ているようですが
本当にどうするつもりなんでしょうね。
もうビジネスマンも各地方へ
どんどん出張している状況で
サイレントキャリアとして
第二波を徐々に拡散しているなんてことは
無いでしょうね???

ホントお願いしますよ。

あまりらぁ麺を県外で食べる人ではないんですが
ヲタの方々の親切なる情報でどうしても食べたいと!

「弦乃月」さんです。


弦乃月 激ウマらぁ麺をいただく! 滋賀県_d0258976_12112501.jpg


コンビニが二軒くらいたちそうな敷地の中に
色々お店が入っていて、その中の一軒です。

最近は並びに優しい
「ウェブ予約」なるモノを導入され
超朝早くから並ぶなんて事が無い様です。

開店してからは発券機による
順番待ちでこれも行列防止。
とてもお客さんに優しいですね。



弦乃月 激ウマらぁ麺をいただく! 滋賀県_d0258976_12112567.jpg

結構ストレートな店主さんなので
この看板が目印で良く分かります。
因みに、営業していないときは
扉を閉めドアーの所に
「やってません」と書いてあります。
これまた分かりやすい。



弦乃月 激ウマらぁ麺をいただく! 滋賀県_d0258976_12112322.jpg


この外にあるメニューボードも
いろんな人がUPしていますが、大体斜めに撮ってます。

何故かって?
そりゃ正面からとると
自分が写っちゃうからですよ(笑)




弦乃月 激ウマらぁ麺をいただく! 滋賀県_d0258976_12112400.jpg


①券売機は1000円札と硬貨しか入りません。
従って事前に1000円札は用意しておきましょう。
両替はしてもらえません。
②開店後は店内の発券機で発券して
車で待つみたいです。
(私たちは平日だったので待ち無しで入店できました)



弦乃月 激ウマらぁ麺をいただく! 滋賀県_d0258976_12115468.jpg
③券売機ではメニューの頭の数字を入力します。
「醤油そば弦乃月ブレンド」は「01」と押します。
④水はこだわっているようで購入しているようです。
なので飲む量だけ入れるというルールらしいです。
(残さない)
⑤連食禁止
 二杯食べたい人は並び直して食べる
 定食系とラーメンを食べるのも禁止のようです。
 ※多分混んでいなくて待っている人が居なければ
  店主さんに確認すればOKもらえるかもしれません。

着丼。



弦乃月 激ウマらぁ麺をいただく! 滋賀県_d0258976_12115470.jpg

ビジュアルが美しいですね。

「醤油そば月光」



弦乃月 激ウマらぁ麺をいただく! 滋賀県_d0258976_12115314.jpg

白醤油でしょうか
薄い色をしていますが
しっかりと醤油のコクはあります。
魚介系のスープは淡麗で繊細。


弦乃月 激ウマらぁ麺をいただく! 滋賀県_d0258976_12115225.jpg

肉飯


弦乃月 激ウマらぁ麺をいただく! 滋賀県_d0258976_12135524.jpg

炙りチャーシューと中に
卵の黄身がトロリ。
大盛食べる人も要るのが分かる。

嫁さんは
「醤油そば弦乃月ブレンド」


弦乃月 激ウマらぁ麺をいただく! 滋賀県_d0258976_12135621.jpg

確か三種類くらいの醤油をベースに
以前は出されていたと思いますが
恐らくそのブレンド版。
醤油らしいキリっとした口当たりと
これも魚介系のスープが最高に美味しい。

麺は共に中細ストレート。
モチモチでつるんとした加水率の高い美味しい麺。

二人でスープをすすって
顔を見合わせました。
「ウマ~い!」

そりゃ遠くから遠征されるのが良く分かります。
近くにあれば絶対に通うお店ですね。
ウチから二時間弱かかりますので
そうしょっちゅうは来れませんが
平日だとあり付けそうなので
再訪は確定です。

お持ち帰りもゲット。

「お持ち帰り冷製醤油そば」


弦乃月 激ウマらぁ麺をいただく! 滋賀県_d0258976_12160378.jpg

冷蔵なので
二日以内にお召し上がりくださいとの事。



弦乃月 激ウマらぁ麺をいただく! 滋賀県_d0258976_12160274.jpg


ああ。
こりゃもう少し日持ちするなら
たくさん買って帰るのに・・・
と思うくらい簡単に弦乃月が再現出来てしまう。



弦乃月 激ウマらぁ麺をいただく! 滋賀県_d0258976_12142287.jpg

ネギ以外は
具も付いているのでありがたい。



弦乃月 激ウマらぁ麺をいただく! 滋賀県_d0258976_12142167.jpg


本当に美味しいです。
シュウマイも美味しいらしいのですが
メニュー落ちしていまして残念。
復活を願います。

越県の価値あり!

間違いなく美味しいらぁ麺ですよ!!

弦乃月  滋賀県

※土日祝日は激混みなので朝一訪問の場合は
 ウェブ予約が便利です。Twitterをフォローすれば分かりますよ~

by phoenix_shin | 2020-07-06 00:07 | ラーメン | Comments(0)