人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リタ 久居にあるイタリアンに初訪問 津市戸木町


※訪問日は4月上旬の記録です。
(4月21日加筆)




2020年4月の訪問記録

世の中自粛ムードで
お店も自主休業とか
テイクアウト専門とか
何とか生き残りをかけて
工夫をしておられます。
世の中の状況に合わせて
営業日や時間を変えたりと
本当に大変だと思います。

日曜日恒例の嫁さんとランチも
若干暗雲立ち込める感じですね。

遠くへはいけないし
近くであっても先に述べた理由で
お店が営業していなかったり・・・。

何とか食べて応援したいと思っているんですが
これ以上コロナの影響が
ワタシの地元でも出るようならば
外食自体を自粛という事になるのかもしれません。

ソーシャルディスタンスやくしゃみ、咳エチケットやら
世間であれほど言っているにも拘らず
人の近くで平気で咳やくしゃみをエチケットを行わず
する人が居るんですが・・・本当に困りますね。

スーパーとかのレジ並びも異常に近くに寄ってきたりとか・・・。
離れて下さいとも言いにくいしね。

田舎にいて良かったなぁと思う反面
こういうことは田舎はダメだなぁと・・・。




にほんブログ村



人気ブログランキング


気になる商品を今すぐチェック
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場










休みの日に嫁さんがパンを焼きました。



リタ 久居にあるイタリアンに初訪問 津市戸木町_d0258976_17063956.jpg

塩パンなんですが
コレがまたお店レベルによくできています。
「もう店で買わんでいいやん」って言っちゃいました。


あとコレね。


リタ 久居にあるイタリアンに初訪問 津市戸木町_d0258976_17063663.jpg

何の責任も無いんですよ~!
なのに無くなっちゃうってホント理不尽。
関係ないやん。


お店が出来てかなりたちますが
初訪問です。



リタ 久居にあるイタリアンに初訪問 津市戸木町_d0258976_17063777.jpg


この場所もロケーションとして
良いような悪いような微妙なんですが
フレンチの店⇒パン屋さん⇒現在
ん?何か抜けたかもしれない。
フレンチの店の後何か入っていたかもしれない・・・。


リタ 久居にあるイタリアンに初訪問 津市戸木町_d0258976_17063868.jpg
シンプルにランチはAとB
ただ、選択肢が沢山ありすぎて
悩む悩む悩む~

リタ 久居にあるイタリアンに初訪問 津市戸木町_d0258976_17072689.jpg

付箋で貼ってある
「ローストビーフ」に目が良き。
二人そろって「これ!」って店員さんに言ったら
「あ。今日はコレありません」って付箋をはがす。
何でやねん・・・
先に剥しとけよ(笑)



お洒落な感じですね。



リタ 久居にあるイタリアンに初訪問 津市戸木町_d0258976_17072772.jpg


持ち帰りでケーキもあるようです。




リタ 久居にあるイタリアンに初訪問 津市戸木町_d0258976_17072738.jpg

サラダ。
小っさ!(笑)
フォークで食べるのは困難。
お箸で頂きました^^


リタ 久居にあるイタリアンに初訪問 津市戸木町_d0258976_17072807.jpg

まぁ~こういうのが
女性受けするんでしょうね。
一口タイプの前菜。
あれもこれも食べたい人向け。


リタ 久居にあるイタリアンに初訪問 津市戸木町_d0258976_17081782.jpg


ワタシは久しぶりにカルボナーラが食べたくて
お願いしましたが
コレが大当たり。
めっちゃ滑らかで美味しい。
チーズのコクも凄くあって
これは是非モノ。
自家製のパンチェッタもウマイ。
これ炙ってつまみになる。



リタ 久居にあるイタリアンに初訪問 津市戸木町_d0258976_17081721.jpg
何でしょうね。
こんなに美味しいカルボナーラ食べたのは
久しぶりかな・・・。



リタ 久居にあるイタリアンに初訪問 津市戸木町_d0258976_17081845.jpg

嫁さんはたらこクリームパスタ


リタ 久居にあるイタリアンに初訪問 津市戸木町_d0258976_17081972.jpg

これも中々です。
この後、アフターコーヒーなんですが
お孫ちゃんから電話で撮るのを忘れました(笑)

パスタ、中々イケてると思います。
あれこれ食べたい人向け前菜も〇
皆さんも行ってみて下さいね~^^

リタ=利他の心・・・って事なのかなぁ・・違うか(笑)


リタ  津市戸木町



にほんブログ村



人気ブログランキング

気になる商品を今すぐチェック
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場












by phoenix_shin | 2020-04-22 00:07 | イタリアン | Comments(0)