人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や 青雲志 vol.122 新年一発目はもちろんこのお店  松阪市

2019.12月までの訪問記録

年が明けてもう3日になりますね。
あと2日で平穏無事な2020年の平日が始まります。

遊び過ぎた方々、
「仕事したくねぇ~~~」とか
思っているんじゃないでしょうね・・・。

しゃ~ないわな。
そりゃ9連休とか考えられないくらい
遊んでいたわけなので・・・。
そりゃ、しゃ~ない。

・・・ワタシ?

そんなの年末の日曜日休んでから
年が明けてまだ普通に働いておりますよ。

元旦なんて、1/365日なのですよ。

しかし、このご時世なのか
元旦休業のお店が非常に多かったですね。
チェーン店も休みが多かったですし
なんか昔に戻ったような気がしましたね。

イオンが昔「ジャスコ」だった時・・・
もっと昔は「岡田屋」(元民主党の岡田克也議員のお父様が会長)
新年3日から営業なんて普通でした。

それがいつの間にやら元旦から営業になってしまってね。
サービス業の方々も元旦くらいは休んで良いんじゃないですかね。

公共交通機関やライフライン系は仕方が無いにしても
商業施設は全部がオープンしている必要性を感じません。

市で1軒とかで良いんじゃないですかね。
緊急はそこへ買いに行く。
それ以外は年末までに買いそろえておきましょう。




にほんブログ村



人気ブログランキング


気になる商品を今すぐチェック
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場










年の瀬、最後のサオリーナへ

最近は到着⇒ストレッチ⇒ドボン~1600mを一気泳ぎ
ここまで成長するんですよ~。
馬券が当たらない事を克服すべく馬の気持ちになって
マイル(1600m)を一気に泳ぐ!なんのこっちゃ(笑)
最初は1時間は楽勝で必要だったんですが
最近は50分で完泳。

1600mって簡単に言いますが
25mプールを32往復ですよ!
それも休憩なしでですよ!
これはね、結構大変です。

ライザップに行かずして
逆三角形のビューティフルなプロポーションを
皆様にお披露目する日が・・・・・



そんな自己満の帰り道に・・・


麺や 青雲志 vol.122 新年一発目はもちろんこのお店  松阪市_d0258976_22054883.jpg


思わず車を止めて写真を撮りました。
サオリーナの北側の道で

よく見ると虹が二重になってます。

来年は「二重に」良い事がある・・・。





さて。
年末のお楽しみ。
ブログに上げてませんが
実は嫁さんが落合さんのお店があまりにも印象が良くて
それを見た友達と一緒に、また落合さんのお店へと・・・。
え~俺も連れてってくれよ・・・。

その帰りに高島屋で




麺や 青雲志 vol.122 新年一発目はもちろんこのお店  松阪市_d0258976_22065332.jpg


フォションのシュトーレンを購入


麺や 青雲志 vol.122 新年一発目はもちろんこのお店  松阪市_d0258976_22054788.jpg



まぁ~贅沢な事。



麺や 青雲志 vol.122 新年一発目はもちろんこのお店  松阪市_d0258976_22054565.jpg


先日食べましたが画像撮るの忘れた(爆)
でもガチで美味かったですよ^^



年始初回の記事はもちろんコチラ。

一年間で最も通う飲食店なのですから
トップを飾るのは無理もない。





麺や 青雲志 vol.122 新年一発目はもちろんこのお店  松阪市_d0258976_22073627.jpg


秋刀魚塩まぜそば
秋刀魚の風味を極限まで引き出すため
余分な手を加えずに勝負。



麺や 青雲志 vol.122 新年一発目はもちろんこのお店  松阪市_d0258976_22073728.jpg


素材を引き出す工夫は
天下一品のセンスで客を圧倒します。
こんな事を書いて自分の首を絞めることになるんですが
書かざるを得ないくらいのクオリティー。



麺や 青雲志 vol.122 新年一発目はもちろんこのお店  松阪市_d0258976_22073812.jpg


秋刀魚塩そば
これはノンエイジ
熟成の年月とクセは正比例する構図。
秋刀魚好きの人には中々ですが
青物嫌いな方にはクセを感じる逸品。



麺や 青雲志 vol.122 新年一発目はもちろんこのお店  松阪市_d0258976_22091063.jpg


これはまぜそば好きな方に
ワタシが開発したトッピングの組み合わせ
まぜそばブラック+カレー+台湾ミンチ


麺や 青雲志 vol.122 新年一発目はもちろんこのお店  松阪市_d0258976_22091115.jpg


まぜそばでこんなに美味いのは
他何処を探しても無いと思います。
券購入は
①まぜそばブラック券
②ニンニク券(50円券)
③台湾ミンチ券(200円)
以上を購入し、お父さんに券を見せて
「カレーで」と言うだけ。



麺や 青雲志 vol.122 新年一発目はもちろんこのお店  松阪市_d0258976_22091209.jpg



熟成モノを得意としている中で
カワリモノ系
「秋刀魚そば 4種Mix」


麺や 青雲志 vol.122 新年一発目はもちろんこのお店  松阪市_d0258976_22091304.jpg

ノンエイジから3年モノまでの
熟成ダレをミックスして
万人受けする形に変化させた逸品。
これは流石の一言。
ベースがしっかりとしているので
組み合わせも素直に受け入れられるウマさ。
配合比率には独自の考えがあると思いますが
それにしても完成度がどれもこれも素晴らしい。

この先もずっとお付き合いしていきたいお店ですね。

今年もよろしくお願いしますね~^^



by phoenix_shin | 2020-01-03 00:07 | ラーメン | Comments(0)