人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己流ラーメン 綿麺  濃厚かつ繊細な美味しいつけ麺!  松原市

2019.12月の訪問記録

先週は冬らしく寒い日が多かったのに
急に冬将軍が失速しましたね。

何でだろう??
これも地球温暖化のせいなのかな。

今年は夏が非常に短く感じたし
秋は長くて快適だし

でも各地で甚大な台風被害があったりで
今年の冬も想像もできない場所で
豪雪被害とかあるんだろうか

お願いだよ地球さん
お手柔らかに。




にほんブログ村



人気ブログランキング


気になる商品を今すぐチェック
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場











ちょっと大阪に行く用事がありましてね
基本的にはおひとり様でサクッと行ける所を選びます。



自己流ラーメン 綿麺  濃厚かつ繊細な美味しいつけ麺!  松原市_d0258976_10591548.jpg



場所も阪和道の松原インターを降りてすぐ。
田舎者には有難い場所。
しかし、駐車場が店の前1台と
離れた場所に2台という事で
早めにおじゃまして待機することに。

程なくオープン。

いろんな方のブログを見ていると
大将が少々気難しい感じの方とか。
お店ルールが至る所に
貼り紙してあります。

私語厳禁とか・・・。
でもね正しいと思う。
しゃべって食べる所ではないよね。
らぁ麺のびちゃうしね。
お話はカフェとか喫茶店でしましょう。
特に待ち客がいるときは空気読みましょうね。

つけ麺最近好きなんですよ~。
何でだろう。
寒くてもつけ麺(笑)


自己流ラーメン 綿麺  濃厚かつ繊細な美味しいつけ麺!  松原市_d0258976_10591752.jpg


仕上がりがどこかで見たような。
あー。最近松阪にできたすみれさんの
特濃のどぐろつけ麺の麺に似ている!

焙煎したかのような茶色い麺。



自己流ラーメン 綿麺  濃厚かつ繊細な美味しいつけ麺!  松原市_d0258976_10591670.jpg



あそこまで焙煎した感じではないですが
見た目普通の小麦ではないですね。



自己流ラーメン 綿麺  濃厚かつ繊細な美味しいつけ麺!  松原市_d0258976_10591646.jpg


とても香りが良くて
するすると食べられてしまいます。




自己流ラーメン 綿麺  濃厚かつ繊細な美味しいつけ麺!  松原市_d0258976_10592396.jpg



魚介系豚骨。
ワタシの中で一応使い分けています。
魚介系豚骨=魚介系が強し、豚骨控え目
豚骨系魚介=豚骨強し濃度高く、魚介控えめ



自己流ラーメン 綿麺  濃厚かつ繊細な美味しいつけ麺!  松原市_d0258976_10592480.jpg



唐揚げもニンニクがよく利いていて
揚げ方もサクサクで素敵。
ご飯欲しいくらい・・・あかんあかん。



自己流ラーメン 綿麺  濃厚かつ繊細な美味しいつけ麺!  松原市_d0258976_10592552.jpg


塩なくて十分です。
味付けが素敵なのでこれだけで満足できます。

割スープも後ろのテーブルに用意されていて
その前にも張り紙が

「ほとんど飲んでくれる方のみ」

笑っちゃいますね。
割スープ入れるだけ入れてちょっとだけ飲んで
帰っちゃう人が沢山いたという事でしょう。
そりゃもったいないわな。
割スープもタダじゃできないわけだからね。

もっともな事なんだけど
最近の人はそういう気遣いや
あたりまえの事が分からない人がいて
お店も困ったという事なんでしょう。

難しい人ではなさそうです。
もっともな事を文章に表しているだけですね。

好きな感じです^^


by phoenix_shin | 2019-12-13 00:07 | ラーメン | Comments(0)