人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製生めん ぱすたRakuen 新店 伊勢の地に生めんパスタのお店! 伊勢市小俣町

2019.2月の訪問記録

ちょっと開いてしまいました・・・。
すみません。

まぁ、先週は色々とありましてね・・・。
大変だったんです・・・って分らんわな(笑)

何も理由なく休んでいたわけではありませんので
そこの所お許しくださいませ。

今日はとても暖かいですね。
3月下旬くらいの陽気とか。
まだ2月というのに本当に最近わからないですな。

このまま暖かくなるのは大賛成。
でも酷暑は止めようね^^






にほんブログ村



人気ブログランキング


気になる商品を今すぐチェック
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場










この時期毎年恒例の



自家製生めん ぱすたRakuen 新店 伊勢の地に生めんパスタのお店! 伊勢市小俣町_d0258976_11534068.jpg

注文の品が届きました。



自家製生めん ぱすたRakuen 新店 伊勢の地に生めんパスタのお店! 伊勢市小俣町_d0258976_11534124.jpg

今年はサイズもまぁまぁで
結構豊作なのかな。
食べてみましたがとても美味しい^^

夏ミカンのようにむくのが面倒ですが
ペリペリッって内側の皮はむけるので
夏みかんよりは断然むきやすいし
味もウンマイ。
未食の方は是非一度食べてみて下さいね^^


さて今日は新店。

伊勢神宮へ恒例の参拝の帰り。
カレーのチャンピオンがあった
店舗の並びに新しいお店が出来ました。



自家製生めん ぱすたRakuen 新店 伊勢の地に生めんパスタのお店! 伊勢市小俣町_d0258976_11534237.jpg

店外が緑を基調としていて
店内も緑。


自家製生めん ぱすたRakuen 新店 伊勢の地に生めんパスタのお店! 伊勢市小俣町_d0258976_11534331.jpg
へぇー。
これ美味そうだよなぁ~。
でも、やっぱり初めは
定番トップメニューセオリーだよなぁ。


自家製生めん ぱすたRakuen 新店 伊勢の地に生めんパスタのお店! 伊勢市小俣町_d0258976_11534401.jpg

めっちゃ限定に弱いのに
この日はグッと我慢^^



自家製生めん ぱすたRakuen 新店 伊勢の地に生めんパスタのお店! 伊勢市小俣町_d0258976_11534444.jpg

で、トップメニューにしました。



自家製生めん ぱすたRakuen 新店 伊勢の地に生めんパスタのお店! 伊勢市小俣町_d0258976_11534511.jpg

色々見ていくと
昼と夜ではメニューが違うのね・・・。
カルボナーラとか昼は食べられないのかなぁ。


自家製生めん ぱすたRakuen 新店 伊勢の地に生めんパスタのお店! 伊勢市小俣町_d0258976_11545076.jpg

ん~。
ちょっとそれは致命的。
カルボ好きの女性は沢山いるだろうからねぇ。


自家製生めん ぱすたRakuen 新店 伊勢の地に生めんパスタのお店! 伊勢市小俣町_d0258976_11545155.jpg

スペシャルメニュー


自家製生めん ぱすたRakuen 新店 伊勢の地に生めんパスタのお店! 伊勢市小俣町_d0258976_11545277.jpg

何せいろんなことにこだわって作っているので
手間暇かかってます。





自家製生めん ぱすたRakuen 新店 伊勢の地に生めんパスタのお店! 伊勢市小俣町_d0258976_11545284.jpg

ランチのサービスサラダ。



自家製生めん ぱすたRakuen 新店 伊勢の地に生めんパスタのお店! 伊勢市小俣町_d0258976_11545329.jpg

オリーブにんにくあさりトマト
(マスターイチ押しの一品)




自家製生めん ぱすたRakuen 新店 伊勢の地に生めんパスタのお店! 伊勢市小俣町_d0258976_11545487.jpg

生めん使用という事なんだけど
特性なのかもしれませんが、
麺自体「つるっ」とした感じではなく
「ぼそっ」とした仕上がり。
生めんなので加水率の問題かもしれませんが
これは賛否が分かれると思いますね。
加水率が低い事でソースによく絡むんでしょうけど
パスタの食感って「つるん」とした感じが
ワタシは大事なように思うんですね
もちっと感はよく出てます。

ん~。
でも「つるん」としてたら
もっと美味しいと思うんだけどなぁ~。


皆さんもお試しください!
自家製生めん ぱすたRakuen 伊勢市小俣町

※最近お店のHPをfacebookでUPされているパターンを
 よく見かけますけど、ワタシのようにfacebookしてない人は
 結構困るんですよね・・・。「ログインしろ!じゃないと
 ココから先は見せません!」ってアカウント持ってないのに
 画面半分以上かくして見えなくしちゃうので不親切極まりないSNSだと思ってます。
 できれば止めた方が色んな人の目に触れやすいと思いますねぇ。




にほんブログ村



人気ブログランキング

気になる商品を今すぐチェック
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場












by phoenix_shin | 2019-02-26 00:07 | イタリアン | Comments(0)