人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イオン津南情報~ 宮澤りえさんの引き出物・デカルネロカステとリベルテ 一身田


コンニチワ~~(*^^)v

お久しぶりぶりのみっちーです!!!


ブログ、何か月ぶりでしょう^^

書くことはサボサボしてても、
食べることはサボっておりません( ◠‿◠ )

まだまだ暑い日が続きますが、
そんな中でも まったく食欲落ちず・・(*´Д`)

そうそう、台風がまたこちらに向かってきてるそうな。
なんてこったい! 今までで一番大きな台風って(-_-;)

来週はまた台風養生しなくては・・
是非ともおとなしく去って行ってほしいものです。

さてさて、、
先日仕事で津市南部を通りかかりまして、、
サンバレー跡がもうこんなに出来てました!!


イオン津南情報~ 宮澤りえさんの引き出物・デカルネロカステとリベルテ 一身田_d0258976_16444754.jpg


ポチ宜しくね m--m   (^_-)-☆


にほんブログ村



人気ブログランキング





気になる商品を今すぐチェック
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場











 
 イオン津南の店舗情報 気になりますね!!

イオン津南って、、きっとうちではそうは呼ばないですね。。
これからも きっと 「サンバレー」💦💦


オープンはきっと11月頃でしょう。先日も新聞に大きなチラシが入ってましたね。
各店舗ごとにスタッフ募集の詳細が載ってました。
地元からはレストラン「東洋軒」ケーキの「ピネード」などなど。
パンの「ヴィ・ド・フランス」が入るのはとても嬉しい^^
「龍神丸」というカツオのタタキの専門店は気になるところ。
カプリチョーザが帰ってくるかと思ってたけど、イタリアンは「パルメナーラ」が入店。
カルディとスタバはテッパンですね^^


こちらで詳細ご覧ください~~

  イオン津南 HP


オープニングスタッフ募集の所をポチッとすると、
店舗の詳細が見れますよ♡

オープンが待ち遠しいですね(*^-^*)



さあて、森田剛さんと宮澤りえさんのご結婚の際の
引き出物で一躍脚光を浴びた
「デカルネロカステ」のかわいいカステラ。

カフェサンチェさんの頃はカフェで頂いたことありましたが、
先日お祝いのお返しで頂き、店名変更してからは始めてです。

大阪に支店を出されてから、大躍進されましたね。
以前はカフェサンチェさんのカステラはスーパー(確かギュートラさん)でもみかけましたが、
今はもう売ってないのでしょうね。。

イオン津南情報~ 宮澤りえさんの引き出物・デカルネロカステとリベルテ 一身田_d0258976_16445929.jpg

   箱はパカッと両サイドに引っ張って開けます。



イオン津南情報~ 宮澤りえさんの引き出物・デカルネロカステとリベルテ 一身田_d0258976_16445373.jpg


イオン津南情報~ 宮澤りえさんの引き出物・デカルネロカステとリベルテ 一身田_d0258976_16451097.jpg


かわいい(?)くまさんとか羊とか。。。

とても黄色が濃くて、蜂蜜タップリなお味です。
底面には大粒のザラメが入っていて、じゃりじゃりとした食感が楽しめます。

感想は、、、 ん~~  カステラです。。


カットしてあって 食べやすいので 贈り物すれば喜ばれると思います。





最後に、、少し前に伺った 津市一身田にあるお家で頂くフレンチのお店「リベルテ」のランチの情報です。


イオン津南情報~ 宮澤りえさんの引き出物・デカルネロカステとリベルテ 一身田_d0258976_16435297.jpg



ランチはこの一手です!!
潔いですね☆


今日の写真はブレブレが多くてスミマセヌ・・( ;∀;)


イオン津南情報~ 宮澤りえさんの引き出物・デカルネロカステとリベルテ 一身田_d0258976_16443266.jpg


前菜です。

一見少なく見えますが、確かに一品一品は小量です(笑)
でも手がかかってましたよ!

タコも美味しかったし、一番気に入ったのが左奥のチーズ。
フランス・リヨンの郷土料理「セルヴェル・ド・カニュ」というものらしい。
シェフは辻調さんでお勉強されたそうな。



イオン津南情報~ 宮澤りえさんの引き出物・デカルネロカステとリベルテ 一身田_d0258976_16442883.jpg


あまりにもおいしかったのでレシピ探しました!
   「セルヴェル・ド・カニュ」 ← 作り方はコチラ




イオン津南情報~ 宮澤りえさんの引き出物・デカルネロカステとリベルテ 一身田_d0258976_16443907.jpg

スープはコーンポタージュ。



イオン津南情報~ 宮澤りえさんの引き出物・デカルネロカステとリベルテ 一身田_d0258976_16441967.jpg
 
  お魚料理。




イオン津南情報~ 宮澤りえさんの引き出物・デカルネロカステとリベルテ 一身田_d0258976_16441780.jpg

お肉料理は煮込み。




デザートも付いてます!


イオン津南情報~ 宮澤りえさんの引き出物・デカルネロカステとリベルテ 一身田_d0258976_16441812.jpg

 


コレ全部ついて、なんと1500円!
コスパ良すぎですね。

パンの写メを取り忘れました。。

とってもおいしいパンでしたよ~~(^^♪

是非お店で直にご確認くださいね♡
おススメです👍

  予約は必須です!!



リベルテ  津市一身田






にほんブログ村



人気ブログランキング

気になる商品を今すぐチェック
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場












by phoenix_shin | 2018-09-01 17:43 | 和食 | Comments(0)