人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や 青雲志 vol.115 今週限定「塩マスタード」 小ネタは「燻製」 松阪市嬉野

2018.5月の訪問記録


うっとおしい天気が続きますね。
週末は晴れて暑くなるそうです。

こうして梅雨入り~夏!

もうしばらく春を感じたいんですが
待ってはくれない模様です。

さて、先日仲のいい友人と
友人宅にて「やきぱー」(焼き鳥パーティ)をしました。

焼き鳥の画像は無いんですけどね(笑)

でも思い付きで
「燻製」作ろう!

ってことになったみたいで
買い出しにいったそうです。




にほんブログ村



人気ブログランキング




その前に。
この前ビール買ったら
こんなモノがおまけでついてましてね。

使ってみたんです。


麺や 青雲志 vol.115 今週限定「塩マスタード」 小ネタは「燻製」 松阪市嬉野_d0258976_12032442.jpg

おおお?
何だ???
めっちゃ泡がクリーミィー!

昔ポイント貯めて
サーバー的なモノもらいましたが

出したり片づけたりが面倒で
捨ててしまいましたけど
これならちっちゃくて大丈夫。
邪魔にはならない^^

家呑みには十分です。
見つけたら是非お試しあれ。




麺や 青雲志 vol.115 今週限定「塩マスタード」 小ネタは「燻製」 松阪市嬉野_d0258976_12032501.jpg

焼鶏といえば日本酒。
あまり強くない友人は「百十郎」の虜。
「これなら飲める!」ってことらしいです。

で、急遽買ってきた「燻製マシーン」



麺や 青雲志 vol.115 今週限定「塩マスタード」 小ネタは「燻製」 松阪市嬉野_d0258976_12032662.jpg


「スーパーひとしくん」みたいですけど
もじってあるわけではありません(笑)




麺や 青雲志 vol.115 今週限定「塩マスタード」 小ネタは「燻製」 松阪市嬉野_d0258976_12032701.jpg


うへへ。
これが一番ウマイのではないかという
全員一致によってベーコンに決定。
他、ゆでたまごも。



麺や 青雲志 vol.115 今週限定「塩マスタード」 小ネタは「燻製」 松阪市嬉野_d0258976_12032822.jpg


なんの予備知識も入れないで
友人の息子がチャレンジ!
ちゃんと出来ました(笑)
しかもウマイ!
これはBBQの時に定番になりそう。



さて本題。

休日はもっぱらコチラのお店で
激辛を食べている事が多い。

この日は
「まぜそばチョモランマ+2 黒 カレー」

なんせスーパーは一度手を出して
途中で断念したので、食べられる限界は+2までかな。
「赤」「黒」「青」とハードルが高くなるんですが
個人的には「黒」がお気に入り。
花椒のプツプツ感がとても自分の好みに合っている感じです。





麺や 青雲志 vol.115 今週限定「塩マスタード」 小ネタは「燻製」 松阪市嬉野_d0258976_12041348.jpg


カレーを混ぜてみたんですけど
やはりチョモの威力は凄い。
カレー感が飛んじゃってる(笑)
それでも美味しいから
定期的に食べたくなるんですけどね^^


麺や 青雲志 vol.115 今週限定「塩マスタード」 小ネタは「燻製」 松阪市嬉野_d0258976_12041413.jpg


さて、旬な情報。
「塩マスタードまぜそば」
(今週は限定10食)
三雲の柏木農園産の完熟トマトがアクセント。




麺や 青雲志 vol.115 今週限定「塩マスタード」 小ネタは「燻製」 松阪市嬉野_d0258976_12041533.jpg


マスタードとまぜそばを合わせるのは
非常に珍しい。
さっぱり感があってウマイ。




麺や 青雲志 vol.115 今週限定「塩マスタード」 小ネタは「燻製」 松阪市嬉野_d0258976_12041635.jpg



もちろんこのままでも美味しいんだけど
何か味変が欲しい・・・。

で、




麺や 青雲志 vol.115 今週限定「塩マスタード」 小ネタは「燻製」 松阪市嬉野_d0258976_12041654.jpg

テーブルに備え付けてある
原了郭」(はらりょうかく)の
黒七味を入れてみたところ
これが抜群にまとまってウマイ。
若干塩味が強い仕様になっているため
後半になるともっとさっぱり感が欲しくなる。

そこで黒七味の登場。
これは本当に抜群の組み合わせです。

潮マスタードまぜそばを食べる方は
是非お試しあれ。


麺や 青雲志(過去記事です)松阪市嬉野






にほんブログ村



人気ブログランキング

by phoenix_shin | 2018-05-31 00:07 | ラーメン | Comments(2)

Commented by 伊勢うどん(仮) at 2018-06-03 21:42 x
塩マスタードまぜそば、食いた~~~~い!!と思いながらも、営業時間が短くなってるので、なかなか訪問できないですわ(´・ω・`)。ここ最近の僕の休みが、営業してない日だったりばかりだとか、もしたりとかで(ノ∀`)アチャー。
Commented by phoenix_shin at 2018-06-04 14:45
> 伊勢うどん(仮)さん
休みの日に、心を鬼にして早起きしてください(笑)