人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな明かり 移転オープン 透き通った豊前うどん 小ネタは松菱北海道展のみそらぁ麺  松阪市内五曲町

2018.2月の訪問記録


春一番

とても良い響きですけど
「暴風」やん・・・。

もっと穏やかで
快晴で、時折強めの風が吹く・・・。

そんな「春一番」を期待していたのに・・・。

極端なんだよね
最近の季節の変わり目というか
天候の変化。

最近では「雪が降ります」っていうと
北陸みたいに「やめてくれよ」ってくらい降る。

これからだと思うけど
「雨がふります」っていうと
洪水になるくらい降る。

「暑いです」っていうと
猛暑で40度とか・・・。

ACジャパンみたいになりましたが
極端すぎると思いませんか???



松菱で開催されている
「北海道展」

最近あまり新規出展とか
無かったので行ってませんでしたが
美味しそうならぁ麺が出展されていたので
食べてきました。


ランキングに参加しています。
↓  ↓  ↓ 


にほんブログ村



三重県ランキング





はな明かり 移転オープン 透き通った豊前うどん 小ネタは松菱北海道展のみそらぁ麺  松阪市内五曲町_d0258976_12165436.jpg


ほぉ~ら。
「らしさ」が出てませんか???




はな明かり 移転オープン 透き通った豊前うどん 小ネタは松菱北海道展のみそらぁ麺  松阪市内五曲町_d0258976_12165580.jpg


吉山商店という所のらぁ麺が初登場






はな明かり 移転オープン 透き通った豊前うどん 小ネタは松菱北海道展のみそらぁ麺  松阪市内五曲町_d0258976_12165383.jpg

焙煎ごまみそチャーシュー麺 1,080円

これね。
中々ウマイです。
限られた環境の中、
実店舗と同じクオリティーを出すのは難しいので
大体のお店が期待外れが多いんです。
でも、このらぁ麺はいけますよ^^
みそらぁ麺好きは食べてみて下さいね。



さて本題。

嫁さんがネットサーフィン中に引っかかった情報。
元は「べんがら」さんがあった場所ですね。



はな明かり 移転オープン 透き通った豊前うどん 小ネタは松菱北海道展のみそらぁ麺  松阪市内五曲町_d0258976_12165097.jpg

「はな明かり」さん
そう言えば、明和にこんな店があったなと
後から調べてみるとやはりビンゴで
「移転」されたようです。



はな明かり 移転オープン 透き通った豊前うどん 小ネタは松菱北海道展のみそらぁ麺  松阪市内五曲町_d0258976_12165245.jpg

色んな所にこだわっているようです。



はな明かり 移転オープン 透き通った豊前うどん 小ネタは松菱北海道展のみそらぁ麺  松阪市内五曲町_d0258976_12165132.jpg

うどん店の良さはセットメニューのバリエーション。
これくらいあると変化が出来て
再訪率も高くなりますね。



はな明かり 移転オープン 透き通った豊前うどん 小ネタは松菱北海道展のみそらぁ麺  松阪市内五曲町_d0258976_12191237.jpg

限定とかもある。
正しくらぁ麺やさんのうどん版みたいな感じ。



はな明かり 移転オープン 透き通った豊前うどん 小ネタは松菱北海道展のみそらぁ麺  松阪市内五曲町_d0258976_12191428.jpg



レギュラーメニューもかなり多め。




はな明かり 移転オープン 透き通った豊前うどん 小ネタは松菱北海道展のみそらぁ麺  松阪市内五曲町_d0258976_12191351.jpg

嫁さん注文の「火薬うどん 全部乗せ」
めっちゃ具沢山。
これにセットメニューを頼もうとしていたんですが
止めておいて正解。




はな明かり 移転オープン 透き通った豊前うどん 小ネタは松菱北海道展のみそらぁ麺  松阪市内五曲町_d0258976_12191173.jpg


珍しい透き通ったようねうどん。
コシがぐっとある感じではなく
モチッとした食感で決して硬いという感じではない。
これが九州の豊前うどんなのか・・・。




はな明かり 移転オープン 透き通った豊前うどん 小ネタは松菱北海道展のみそらぁ麺  松阪市内五曲町_d0258976_12191660.jpg

えび天うどん

麺も美味しいんですが
出汁もあっさり系で好み。



はな明かり 移転オープン 透き通った豊前うどん 小ネタは松菱北海道展のみそらぁ麺  松阪市内五曲町_d0258976_12191577.jpg

透明度が高い麺って面白い・・


お昼時は結構一杯になります。
座敷席もあるので、お子様連れもOKですよ~^^


はな明かり  松阪市内五曲町



ランキング参加しています。
↓  ↓  ↓ 


にほんブログ村



三重県ランキング


by phoenix_shin | 2018-03-02 00:07 | うどん | Comments(2)

Commented by 讃岐だけがうどんじゃないのです。 at 2018-03-02 00:31 x
移転して間がないのでまだまだ忙しそうです。結構モチモチで麺も美味しいとw私の押しは『唐揚げうどん』サクサクでウマウマです。(別盛りにして貰えばふやけないので良いですよ)あと、限定メニューなんですけれど…まぁ、直に復活するでしょうからコメントやめときます。また落ち着いたら行ってみてくださ〜い!ただのカレーでは…(あっ…)
Commented by phoenix_shin at 2018-03-05 22:17
> 讃岐だけがうどんじゃないのです。さんコメントありがとうございます!
初めまして^^
旧お店からのヘビーユーザーさんなのですね^^
なるほど。別盛は良いですね。
海老天とか常日頃からできる事なら別盛を希望です。
ナイショの話は・・・。チェックしておきますね!
良い情報をありがとうございます!