人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレザントギャラリー 美波 休日はまったりとブランチ 小ネタは激辛と九州土産 津市南が丘

2018.2月の訪問記録


娘がね・・・。
「今、これにハマっとんさ」って言うんです。

カップ麺なんで
あんまり興味を持たずに
「ふ~ん」ってスルーしてたんですが
先日、嫁さんがまとめ買いをしまして・・・。

いっちょ食べてみるかって事でね・・・。



ランキング参加しています。
↓  ↓  ↓ 


にほんブログ村



三重県ランキング




チャレンジしてみました。



プレザントギャラリー 美波 休日はまったりとブランチ 小ネタは激辛と九州土産 津市南が丘_d0258976_11493454.jpg


激辛・・・。
私結構辛い物いける派なんで
あんまり期待はしていなかったんです。




プレザントギャラリー 美波 休日はまったりとブランチ 小ネタは激辛と九州土産 津市南が丘_d0258976_11493511.jpg

見た目も
そんなに大した感じじゃないですよね。
もっと「赤い」色していたり
どす黒い色をしていたら
「お。これはヤバいかも・・・」って思うんでしょうけど

何とも見た目頼りない感じの色で
激辛感まるでなし(爆)

それがね食べてみたら
結構辛いです(笑)
そこそこですよ
そりゃあ青いお店のチョモランマの方が数倍辛い。
ただ、チョモは脳天から汗が噴き出る感じなんですけど
ペヤングはそうじゃないんですね。
目の下くらいから汗が出る感じで
全く香辛料の種類が違うんでしょうね。

話のネタに一度はどうぞ。



本題の前にもう一つ小ネタ。

真ん中ボウズが先日
長崎~福岡へ遊びに行ってましてね
大量にお土産を送ってくれました。


今、巷で有名な
「福太郎のTHE MENTAI」


プレザントギャラリー 美波 休日はまったりとブランチ 小ネタは激辛と九州土産 津市南が丘_d0258976_11493631.jpg


これね~。
色んな種類があって
チョイスして8個入りとか6個入りにするんですけど
なんせ結構高い。
瓶の大きさからすると
開封すると食べきりサイズ。
それで600円弱です。




プレザントギャラリー 美波 休日はまったりとブランチ 小ネタは激辛と九州土産 津市南が丘_d0258976_11493770.jpg

皿がでかく見えますが
刺身醤油の皿ですから想像できますよね。




プレザントギャラリー 美波 休日はまったりとブランチ 小ネタは激辛と九州土産 津市南が丘_d0258976_11502902.jpg


イロイロありますけど
これが一番好きかな
七味明太。



プレザントギャラリー 美波 休日はまったりとブランチ 小ネタは激辛と九州土産 津市南が丘_d0258976_11503062.jpg


菓秀苑 森長の半熟生カステラ



プレザントギャラリー 美波 休日はまったりとブランチ 小ネタは激辛と九州土産 津市南が丘_d0258976_11503190.jpg


めっちゃ見た目悪い(爆)
中国産の犬にこんなしわしわのいましたよね^^


プレザントギャラリー 美波 休日はまったりとブランチ 小ネタは激辛と九州土産 津市南が丘_d0258976_11503276.jpg


これが食べてみてビックリ。
めっちゃとろりんとしてふんわりと美味しい。
カステラの概念が変わりますね^^



プレザントギャラリー 美波 休日はまったりとブランチ 小ネタは激辛と九州土産 津市南が丘_d0258976_11503340.jpg

他にも明太子やらちゃんぽんやらカステラやら
どんだけ宅急便来るねんってくらい
送ってくれました。
まったく、いつも気前のええ奴や^^


本編。

映画を観に行ってきました。
「グレイテスト・ショーマン」

感動しましたね。
歳取ると涙腺崩壊のハードルが
めっちゃ低くてね・・・。
すぐ泣く(笑)

当然その前に腹ごしらえという事で
ブランチに行きました。




プレザントギャラリー 美波 休日はまったりとブランチ 小ネタは激辛と九州土産 津市南が丘_d0258976_11512767.jpg

「美波」さん。
南ヶ丘の一等地というか
マルヤスの通りを運転免許試験場へと向かう左側にあります。

喫茶系ですが
小物や服も売っている
ブティック併設という感じです。




プレザントギャラリー 美波 休日はまったりとブランチ 小ネタは激辛と九州土産 津市南が丘_d0258976_11512543.jpg


ランチにはちょっと早い。



プレザントギャラリー 美波 休日はまったりとブランチ 小ネタは激辛と九州土産 津市南が丘_d0258976_11512937.jpg


喫茶メニューから。




プレザントギャラリー 美波 休日はまったりとブランチ 小ネタは激辛と九州土産 津市南が丘_d0258976_11512857.jpg


暖炉

ええですね。
何か最近多いですよね
お店屋さんとか個人宅でも
取り入れているのをよく見ますので
ウチも真剣に暖炉入れようか迷ってます。




プレザントギャラリー 美波 休日はまったりとブランチ 小ネタは激辛と九州土産 津市南が丘_d0258976_11512601.jpg


やんわりと揺れる炎がとても暖かい。
見ているだけでも癒されます。

スープ好きの嫁さん。
別オーダーで。



プレザントギャラリー 美波 休日はまったりとブランチ 小ネタは激辛と九州土産 津市南が丘_d0258976_11522563.jpg


卵がめっちゃふんわりと出来ていて
結構なボリュームです。



プレザントギャラリー 美波 休日はまったりとブランチ 小ネタは激辛と九州土産 津市南が丘_d0258976_11522685.jpg

ドライカレー。
懐かしかったんです。
良く喫茶店で若い頃食べたよなぁ~って。
生のきゅうりが乗っかってるのめっちゃ珍しい。




プレザントギャラリー 美波 休日はまったりとブランチ 小ネタは激辛と九州土産 津市南が丘_d0258976_11522479.jpg


サンドイッチもたっぷりと。
もうちょっと焼いてくれる方が好きかな。




プレザントギャラリー 美波 休日はまったりとブランチ 小ネタは激辛と九州土産 津市南が丘_d0258976_11522315.jpg

美波ブレンドで締め。

その後映画へと向かいました。
休日の過ごし方として
ブランチから映画ってのは
中々ええもんですよ^^

みなさんも是非とも
まったりと時間を過ごしてください^^

福太郎のTHE MENTAI
菓秀苑 森長の半熟カステラ

プレザントギャラリー 美波  津市南が丘


ランキング参加しています。
↓  ↓  ↓ 


にほんブログ村



三重県ランキング





HOTな食べ物教えて!



by phoenix_shin | 2018-02-27 00:07 | カフェ | Comments(0)