人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋 そにどり 激ウマで完成度が高いお店が登場! 小ネタは「あっか~ん!」 四日市市堀木

2018.1月 2017.12月の訪問記録


ええ。お察しのとおり
「忘れてた」シリーズです。

記事にした記憶さえないというのは
ある意味深刻ですな(笑)

どっちがメインかというと
やはり三重県人ですので
三重県記事がメインという事で。
先に小ネタから行きましょう。



ランキング参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



三重県ランキング



先日といっても昨年の話ですが
名古屋をぶらぶらと(仕事ですがね)しておりまして。
いつも遠征している時は
あまり時間が無いのでらぁ麺とかが多いんですけど
今日は少し余裕があったので
調べていったんですけどね、
「あっか~ん」だったので、店名伏せます。



麺屋 そにどり 激ウマで完成度が高いお店が登場! 小ネタは「あっか~ん!」 四日市市堀木_d0258976_15144574.jpg

某所の洋食屋さん。


麺屋 そにどり 激ウマで完成度が高いお店が登場! 小ネタは「あっか~ん!」 四日市市堀木_d0258976_15042974.jpg

割と長く営業されているみたいで
地元の方からは愛されているお店ですね。
三重県でもメジャーな「とんてき」と
名古屋の「とんてき」がどれくらい違うか
食べてみました。




麺屋 そにどり 激ウマで完成度が高いお店が登場! 小ネタは「あっか~ん!」 四日市市堀木_d0258976_15043085.jpg

前菜じゃないでしょうけど
豆腐に肉みそが乗っかっています。
この肉みそは自家製でめっちゃウマかったな。
お漬物は奥さんの自家製かな。



麺屋 そにどり 激ウマで完成度が高いお店が登場! 小ネタは「あっか~ん!」 四日市市堀木_d0258976_15223206.jpg






麺屋 そにどり 激ウマで完成度が高いお店が登場! 小ネタは「あっか~ん!」 四日市市堀木_d0258976_15042591.jpg





麺屋 そにどり 激ウマで完成度が高いお店が登場! 小ネタは「あっか~ん!」 四日市市堀木_d0258976_15042766.jpg




ココからはちょっと嫌なこと書きますので
見たくない方は下の記事へと移動してください。




おひとり様なので遠慮してテーブルへは座らずに
カウンターに座ったんですが
その席が厨房の中が丸見えの場所でね
色んな事が見えてしまったわけですよ。
しかも、シェフも私が見ていることは分かっていたはず。

素晴らしい手さばきでとんてきを下ごしらえして
いざ、焼く!って時にフライパンに火が入っていないことに気付いたんですね。
まぁ。そんなことはたまにあるでしょうから、
私は「あらら」って思っただけなんですが
そこからが「?」だったんです。
お肉を片手にチャッカマンでフライパンに火を入れて
お肉をフライパンが温まるまでどこかに置くのかと思いきや
着火わずか三秒後にフライパンへと・・・。
普通は「ジュ~ッ」って音と共に期待感があふれるんですが
フライパンは「無音」そりゃそうだ。
美味しい所はじわじわと染み出てしまうのではなかろうか・・・。

実際食べてみたらやはり低温状態で肉置いちゃったもんだから
美味しい所が逃げちゃってましたな。

それから豚汁。
寸胴に作り置きがしてあって、小鍋にとって温めるんですが
味見をしたら少し塩味が濃かったんでしょう。
これもよくある事なんですが、その小鍋にいきなり
水道水を蛇口から直で放り込んだこと。
見ていて「え~っ」って思ってしまった・・・。


とんてき 1,000円
ごはんセット 350円
豚汁チェンジ 200円
合計 1,550円税込み

ん~・・・。


って事だったんです。
たまたまだったんでしょうね・・・><




さて。
切り替えましょう。

四日市に美味しいらぁ麺やさんができたという情報を
出来てすぐにTwitterでキャッチ。
ただ、最近はあまり北の方へ仕事で行く用事が無いもので
わざわざ行くしか方法が無い。
なので休日を利用して行ってきました。







麺屋 そにどり 激ウマで完成度が高いお店が登場! 小ネタは「あっか~ん!」 四日市市堀木_d0258976_15171609.jpg

「麺屋 そにどり」 さんです。
元は「ともや」さんとかその後なんだっけな
別のお店が入っていた場所。





麺屋 そにどり 激ウマで完成度が高いお店が登場! 小ネタは「あっか~ん!」 四日市市堀木_d0258976_15171075.jpg



らぁ麺とつけ麺がメイン。



麺屋 そにどり 激ウマで完成度が高いお店が登場! 小ネタは「あっか~ん!」 四日市市堀木_d0258976_15171184.jpg

サイドにイロイロあります。



麺屋 そにどり 激ウマで完成度が高いお店が登場! 小ネタは「あっか~ん!」 四日市市堀木_d0258976_15171207.jpg

ここまで宣伝されちゃあ
全部入りいくしかないですよね(笑)



全部入り醤油らぁ麺


麺屋 そにどり 激ウマで完成度が高いお店が登場! 小ネタは「あっか~ん!」 四日市市堀木_d0258976_15171368.jpg


ビジュアルが美しい^^
魚介系香る醤油であることは香りでも分かりますね。
スープの味はとてもあっさり淡麗系。





麺屋 そにどり 激ウマで完成度が高いお店が登場! 小ネタは「あっか~ん!」 四日市市堀木_d0258976_15171463.jpg


麺は細麺で多加水麺。
すすってみると、近所の「葦葉」さんとよく似ている。



麺屋 そにどり 激ウマで完成度が高いお店が登場! 小ネタは「あっか~ん!」 四日市市堀木_d0258976_15171519.jpg

味玉の出来も素晴らしい。
チャーシューもめっちゃクオリティーが高いし
ワンタンがまたウマイ。
こりゃすんごいらぁ麺だわ。
近くにあったら間違いなく通うお店ですね。
葦葉さんも近くにあるのでめっちゃ迷うな。
つけ麺も気になるし
四日市ってらぁ麺激戦区になってくるんじゃないでしょうか。

是非とも行ってみて下さい!
というか、行くべきお店ですよ!


麺屋 そにどり 四日市市堀木



ランキング参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



三重県ランキング




















第2回プラチナブロガーコンテスト



by phoenix_shin | 2018-02-01 00:07 | ラーメン | Comments(2)

Commented at 2018-02-01 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by phoenix_shin at 2018-02-02 15:50
鍵コメさま
コメントありがとうござます!
前回同様(笑)さっすがですね^^
何でだろう・・・某区は私に味方しないんだろうか?
中川区では「紫陽花」というすばらしい出会いがあったのに・・・。

これからもよろしくお願いします!