人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百姓庵 みこと 一見は無理。裏通りのカフェ te-teも行ってきました! 小ネタは寿がきや! 津市

2018.1月の訪問記録


今日は午後から天気が崩れ
都心ではえらいことになる感じになってますね。

最近東京で雪害が多いのはなぜでしょうね。
やはり温暖化が原因なのでしょうか。
黒潮の蛇行や
エルニーニョ、ラニーニャとか
地球はどうなっていくんでしょうか???
まぁ、私が生きている間は大丈夫でしょうがね。


今日は新店のダブルヘッダーです。



ランキング参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



三重県ランキング




こんなのも仕入れてきました^^





百姓庵 みこと 一見は無理。裏通りのカフェ te-teも行ってきました! 小ネタは寿がきや! 津市_d0258976_11443990.jpg




さて小ネタからです。

最近UPしていないので食べていないように思われますが
結構食べてるんですね。


スガキヤさん!
だれが何と言おうがこのソウルフードは
私の中では欠かせない存在です。

みょ~に食べたくなる日があるんです。
分かりますよね?東海地方にお住いの皆さん!


最近出ている「こく旨ラーメン」430円・・・なんですが
地域限定なのか、店限定か分かりませんが
私が良く行くお店のイオン津城山では
お昼限定セットメニューというのが二種類存在していて
そのうちの一つがコチラ。

何と・・・500円!
ラーメン単品でも430円するのに
それに味ご飯がついて、たったの500円。
これはね。スゴイ!


百姓庵 みこと 一見は無理。裏通りのカフェ te-teも行ってきました! 小ネタは寿がきや! 津市_d0258976_11440732.jpg

もうひとつはコチラで
普通のラーメンに味ご飯とサラダがついて
これまた500円!


百姓庵 みこと 一見は無理。裏通りのカフェ te-teも行ってきました! 小ネタは寿がきや! 津市_d0258976_11440807.jpg



スガキさんに感謝しないとね。
こんなに安く食べられるなんて
庶民の味方だわ^^ホント。

さて。本ネタ。
新店が結構色んな所に出来ているんですね。
ボチボチいってますんで、
ボチボチかきます^^

「百姓庵みこと」さんです。



百姓庵 みこと 一見は無理。裏通りのカフェ te-teも行ってきました! 小ネタは寿がきや! 津市_d0258976_11440996.jpg

何かね。
まだ作ってる最中って感じですね。
ひょっとしてオーナーさんの手作りなのかな???
玄関左右にウッドデッキをつくる感じが見えますね。




百姓庵 みこと 一見は無理。裏通りのカフェ te-teも行ってきました! 小ネタは寿がきや! 津市_d0258976_11441031.jpg

店内結構広いんですが
通された席が直射日光バリバリでね
良いお天気だったので「暖っつい」んです。
なので日陰の席に代らせてもらいました。
他の席の窓際の人も
日当たりが良すぎてまぶしがってましたね。
多分、ウッドデッキが出来上がれば
テラスっぽい席も作ったりなんかして
そこに屋根を作れば、いまの陽ざし直撃は無くなるんでしょう。




百姓庵 みこと 一見は無理。裏通りのカフェ te-teも行ってきました! 小ネタは寿がきや! 津市_d0258976_11441103.jpg

あんまり種類はありません。
まだこれからなんでしょう。



百姓庵 みこと 一見は無理。裏通りのカフェ te-teも行ってきました! 小ネタは寿がきや! 津市_d0258976_11440624.jpg

デザートは別のようです。



百姓庵 みこと 一見は無理。裏通りのカフェ te-teも行ってきました! 小ネタは寿がきや! 津市_d0258976_11441201.jpg

新メニューも出たみたいです。


私は「えび玉甘酢あんかけ丼」にしました。




百姓庵 みこと 一見は無理。裏通りのカフェ te-teも行ってきました! 小ネタは寿がきや! 津市_d0258976_11461227.jpg

綺麗ですね。



百姓庵 みこと 一見は無理。裏通りのカフェ te-teも行ってきました! 小ネタは寿がきや! 津市_d0258976_11461409.jpg


甘酢あんかけを丼にするって感じが
面白かったので頼んでみましたが
予想通りの味^^
中華でも酢豚とかの甘酢をごはんの上にかけたりするので
ウマイですわな。
それが卵とじになっちゃってパワーアップした感じ(笑)



百姓庵 みこと 一見は無理。裏通りのカフェ te-teも行ってきました! 小ネタは寿がきや! 津市_d0258976_11461583.jpg

豚の角煮かと思いきや「ふ」でした(笑)
味付けは薄め。


百姓庵 みこと 一見は無理。裏通りのカフェ te-teも行ってきました! 小ネタは寿がきや! 津市_d0258976_11461626.jpg

嫁さんと、友達のYちゃん(最近よく登場しますな)は
「天ぷら定食」



百姓庵 みこと 一見は無理。裏通りのカフェ te-teも行ってきました! 小ネタは寿がきや! 津市_d0258976_11461745.jpg

天ぷらは奇麗に揚がっています。
かしわ天も美味しかったとの事。

ただ・・・。ごはんも少な目だし
全体的にボリュームが少な目なので
このセットだけでは
くいしんぼうの二人の胃袋を満足させることができないようです。
ごはんおかわり無料とか
ひょっとしてごはんや野菜がオーガニックだとか
って事だと1200円納得なのかもしれません。
そうでないのならば、ちょっとどうかな?って感じですね。
これにデザートとドリンクをつけると2,000円になってしまう。

別腹まで到達しない二人は作戦を練ります。



そして・・・。



百姓庵 みこと 一見は無理。裏通りのカフェ te-teも行ってきました! 小ネタは寿がきや! 津市_d0258976_11461040.jpg

これまた新店の「te - te」さんに来てしまうのです。

だぁが!

神は二人を見放します。
ランチ時の新店に空きがある訳がありません。
満員御礼+自家用車待機中の方々がたくさんいて
店内での飲食は断念。
なんか変わったパンケーキがあるらしい(私が名前を失念)




百姓庵 みこと 一見は無理。裏通りのカフェ te-teも行ってきました! 小ネタは寿がきや! 津市_d0258976_11461105.jpg





百姓庵 みこと 一見は無理。裏通りのカフェ te-teも行ってきました! 小ネタは寿がきや! 津市_d0258976_11481873.jpg


パンも結構売れちゃってないですね。



百姓庵 みこと 一見は無理。裏通りのカフェ te-teも行ってきました! 小ネタは寿がきや! 津市_d0258976_11481951.jpg

少しパンを購入して
県文で開催中の手作り市へ
フードカーがいっぱいいましたが
お腹一杯で食べられません。
嫁さんたちが何か良く分からん
葉っぱを束ねてリーフをつくる所につかまっている間
横で見つけた



百姓庵 みこと 一見は無理。裏通りのカフェ te-teも行ってきました! 小ネタは寿がきや! 津市_d0258976_11482049.jpg


コーヒー飲みました。




百姓庵 みこと 一見は無理。裏通りのカフェ te-teも行ってきました! 小ネタは寿がきや! 津市_d0258976_11482130.jpg

すごーく本格的なのに、たったの200円。
やっす。
しかもストロング好みの私に合わせて
中煎り豆でだせる限界まで濃いめで飲ませてくれました。


百姓庵 みこと 一見は無理。裏通りのカフェ te-teも行ってきました! 小ネタは寿がきや! 津市_d0258976_11482262.jpg


うまぁ~い。
香りが良いですね。
ちゃんと淹れるコーヒーは。
機械で出せない柔らかさは
温度だそうです。
難しいのね・・・。




百姓庵 みこと 一見は無理。裏通りのカフェ te-teも行ってきました! 小ネタは寿がきや! 津市_d0258976_11493912.jpg

こんなクッキーも売っていました。


百姓庵 みこと 一見は無理。裏通りのカフェ te-teも行ってきました! 小ネタは寿がきや! 津市_d0258976_11494028.jpg


一番人気のガレットココを買いました。
嫁さんはココナッツを使ったこのお菓子が大好物。
しかもこんなに入っているのに、たったの130円!
これまたやっす!

百姓庵 みこと 一見は無理。裏通りのカフェ te-teも行ってきました! 小ネタは寿がきや! 津市_d0258976_11494126.jpg

ちゃんとしてます。
めっちゃ美味しい^^




百姓庵 みこと 一見は無理。裏通りのカフェ te-teも行ってきました! 小ネタは寿がきや! 津市_d0258976_11494257.jpg


「te - te」さんのシュトーレン。




百姓庵 みこと 一見は無理。裏通りのカフェ te-teも行ってきました! 小ネタは寿がきや! 津市_d0258976_11494376.jpg


抹茶って珍しい^^
美味しゅうございました。
年中売っているのかな。
そういうお店が欲しいらしい嫁さんは(笑)


百姓庵 みこと  津市大里窪田(クソサイトしか情報がないのでスミマセン)
te te        津市栗真中山町



ランキング参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



三重県ランキング



旅行お出かけ部門に参加します

第2回プラチナブロガーコンテスト






第2回プラチナブロガーコンテスト



by phoenix_shin | 2018-01-23 00:07 | カフェ | Comments(2)

Commented by まる at 2018-01-23 09:45 x
shinさんおはようございます。

そして、遅ばせながら明けましておめでとうございます。(笑)^^:
本年もよろしくお願いします。

shinさんと奥様のブログを楽しみにしている私です。^^。

te-teさんは運が良いと空いている時があるみたいで、私が行った時は空いていました。
あの有名なカステラ?は、ぐりとぐらのカステラ、ですね。
絵本から飛び出してきたような感じ??

パンランチ、美味しかったですが、
小食の私でも、もうちょっと別のものがいけました^^;ので、shinさんでしたら、別のお店の少な目ランチがもう一食行けるかも知れませんね。
Commented by phoenix_shin at 2018-01-24 15:40
まるさん コメントありがとうございます!
あけましておめでとうございます。
つたないブログですが本年もどうぞよろしくお願いします!
まるさんは運が良かった^^
teteさん めっちゃ人気でした。
私、すでに50をまわっておりまして
意外とガッツリは食べられない胃袋へと衰退><
水物はいけます(笑)足元ふらつくヤツね^^
「ぐりとぐら」って昔家に絵本あったような・・・。
もう内容は記憶にありませんが^^