人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタスタジアム よろこば食堂 よろこナーラとは??? えんとつ町のプペル展 津市大里睦合町

2018.1月の訪問記録


今週は異常に暖かい。
3月の陽気とか・・・。
一週間ずれてくれれば
センター試験の人たちも
苦労しなくて済んだのにね。

三寒四温と言いますけど
まだちょっと早い気がします。

今日は小ネタは無しです。

今話題の成人式詐欺。
あれもひどいことしますよね。
確かに成人式用の貸衣装は
良いものから無くなって行ってしまうので
早く予約してって気持ちを逆手に取った悪行ですね。
あ。「はれのひ」の話ね。
きちんと商売なさっているお店もありますから誤解のないように。

折角の成人式をめちゃくちゃにされた人を対象に
自腹切って成人式をやりましょうって漢気のある人がいましたね

「キングコング 西野」

知ってましたよ。
絵本書いてるんでしょ・・・。
その程度でしたがね。




パスタスタジアム よろこば食堂 よろこナーラとは??? えんとつ町のプペル展 津市大里睦合町_d0258976_12591083.jpg

へぇ~~~!!!
すんごいの書くんだ。
コレは絵心があるとかいうレベルではなく
才能ですよね。こりゃ凄い。
しかも、版権放棄かなんかで
撮影OK SNS拡散OKってどんだけ凄いんや!



ランキング参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



三重県ランキング



なんで「キングコング 西野」なのかと言いますと
コチラ「よろこば食堂 津」さんの隣の敷地で
「えんとつ町のプペル」展をやっているのですね~。
なんと食事をした方は無料。
どこまで気前がいいんやろな。



パスタスタジアム よろこば食堂 よろこナーラとは??? えんとつ町のプペル展 津市大里睦合町_d0258976_12563145.jpg

まずはご飯いっときましょ。
僕は普通のランチで
嫁さんと友達のYちゃんは
よろこナーラコースという
何とも「何狙ってんねん」って感じのネーミング。



パスタスタジアム よろこば食堂 よろこナーラとは??? えんとつ町のプペル展 津市大里睦合町_d0258976_12563252.jpg

ピザ食べ放題なんですって!
どうりで開店5分後に到着したら
駐車場が満車!
第二駐車場も残り1台にギリ滑り込んでセーフ。
予約なしの突撃訪問のお客さんが
すでにウェイティングボードに名前を書いてる・・・。
すんごい人気ぶり。
予約は必須ですね。



パスタスタジアム よろこば食堂 よろこナーラとは??? えんとつ町のプペル展 津市大里睦合町_d0258976_12563354.jpg

めっちゃ種類あるやん。



パスタスタジアム よろこば食堂 よろこナーラとは??? えんとつ町のプペル展 津市大里睦合町_d0258976_12563411.jpg

一応食べられそうなヤツを取ってきました。



パスタスタジアム よろこば食堂 よろこナーラとは??? えんとつ町のプペル展 津市大里睦合町_d0258976_12563576.jpg


ナヌ?
これがよろこナーラの正体か!!!
チーズガリガリやってるよ・・・。




パスタスタジアム よろこば食堂 よろこナーラとは??? えんとつ町のプペル展 津市大里睦合町_d0258976_12563060.jpg

ほぉ~ぅ。
そこへ茹で上がったパスタをぶち込むわけね。





パスタスタジアム よろこば食堂 よろこナーラとは??? えんとつ町のプペル展 津市大里睦合町_d0258976_12575195.jpg


絡めたチーズといっしょにまぜまぜすれば完成!



パスタスタジアム よろこば食堂 よろこナーラとは??? えんとつ町のプペル展 津市大里睦合町_d0258976_12575275.jpg


ありゃ。めっちゃウマソーやん。
俺もこれにしたらよかったかなぁ~。

そんな私はコチラ



パスタスタジアム よろこば食堂 よろこナーラとは??? えんとつ町のプペル展 津市大里睦合町_d0258976_12575027.jpg

鉄板明太子スパ。
まぁ王道といいますか
明太子好きならこれでしょって感じですな。
玉子が喫茶店のイタリアンチックで良かったなぁ~。




パスタスタジアム よろこば食堂 よろこナーラとは??? えんとつ町のプペル展 津市大里睦合町_d0258976_12574799.jpg

これ、面白い。
コーヒーを紅茶のように淹れる。





パスタスタジアム よろこば食堂 よろこナーラとは??? えんとつ町のプペル展 津市大里睦合町_d0258976_12574832.jpg

めっちゃストロングなのをこうやって淹れると
めっちゃウマイやん。これは良いね。
濃さを自分でも調整できるしね。




パスタスタジアム よろこば食堂 よろこナーラとは??? えんとつ町のプペル展 津市大里睦合町_d0258976_12591100.jpg

予約席のカードをよく見ると
これ10枚集めると高級なオリーブオイルもらえるんですって!
皆さんちゃんと集めてます???
スルーしてませんか???字が小さすぎて(笑)


さてプペル展。

14畳くらいの広さの仮設テントの中で展示中。
ここからは絵のみ堪能下さい。


パスタスタジアム よろこば食堂 よろこナーラとは??? えんとつ町のプペル展 津市大里睦合町_d0258976_12590729.jpg



パスタスタジアム よろこば食堂 よろこナーラとは??? えんとつ町のプペル展 津市大里睦合町_d0258976_12590933.jpg




パスタスタジアム よろこば食堂 よろこナーラとは??? えんとつ町のプペル展 津市大里睦合町_d0258976_12590844.jpg


パスタスタジアム よろこば食堂 よろこナーラとは??? えんとつ町のプペル展 津市大里睦合町_d0258976_12590626.jpg






パスタスタジアム よろこば食堂 よろこナーラとは??? えんとつ町のプペル展 津市大里睦合町_d0258976_13005083.jpg




パスタスタジアム よろこば食堂 よろこナーラとは??? えんとつ町のプペル展 津市大里睦合町_d0258976_13004895.jpg





パスタスタジアム よろこば食堂 よろこナーラとは??? えんとつ町のプペル展 津市大里睦合町_d0258976_13004750.jpg




パスタスタジアム よろこば食堂 よろこナーラとは??? えんとつ町のプペル展 津市大里睦合町_d0258976_13004671.jpg


描写というか細かいところまで書き込んであって
素晴らしいですね。
お店の屋号とか見てると笑っちゃうのもあったり
シリアスな場面も凄く心に響く感じですね。
映画化されるのかな?
是非見てみたいです。

「鎌倉ものがたり」にあったような「よみ」の国の外国版みたいな感じ。

是非行ってみて下さい!

パスタスタジアム よろこば食堂 津市大里睦合町

「えんとつ町のプペル」キングコング 西野


ランキング参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



三重県ランキング




第2回プラチナブロガーコンテスト






第2回プラチナブロガーコンテスト



by phoenix_shin | 2018-01-19 00:07 | イタリアン | Comments(4)

Commented by かわい at 2018-01-19 03:11 x
県内在住なのでいつも楽しくブログ拝見しています。
今回の記事にあったプペルですが、この絵本については西野さんはプロデューサー的な立場で、イメージイラストを描くなどしか作画には携わっていないようです。
実際の作画はプロの方達がされているそうです。
この前作の絵本はご本人作のものだそうですよ(*^o^*)
Commented at 2018-01-20 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by phoenix_shin at 2018-01-22 12:36
> かわいさん コメントありがとうございます!
そうでしたか!知りませんでした。
てっきり西野さんが全部書いたのかと・・・。
つたないブログですが、これからもよろしくお願いします!
Commented by phoenix_shin at 2018-01-22 12:41
> 鍵コメ様 コメントありがとうございます!
色んな人がいて、いろんな意見があると思います。
私はブログの巨匠の方々と違って
単なる「おっさんの備忘録」ですので
そう言う目線で見て頂ければなと思っています。
これからもよろしくお願いします!