人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢路しまかぜ よしスパ食堂 豪華新店二本立て  和食とあんかけスパだ! 津市

2017.12月の訪問記録


ヤバイ。
すでに2018年だというのに
2017年の記事が残っている。
ん~・・・。

だまって捨てるか
こそっとUPするか・・・。

二者択一に迷う。

が、やっぱり捨てるのはモッタイナイ
でも全部UPするには途方もないという事で

とりあえず新規ネタをいっときましょか。

私こう見えて結構豪快で
ケチケチしてません。
(一方で繊細な部分もあるんです・・・誰や笑ってるのは・・・)

新規豪華二本立てでいきましょか(笑)


この所、記事をUPしようとするとね
やたらと「プラチナブロガー」に応募しろ
応募しろ!応募しろ!!応募しろ!!!ってしつこいねん。

なのでそこから「記事を書く」ってすると
一応バナーが貼られるというわけですな。
趣味で記憶の記録で
更新頻度も思い付きで
内容もけっこういい加減だったりなんかして
そんなブログが選ばれるわけないやん。

そやからほっといてほしいんやけどなぁ~。


ランキング参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



三重県ランキング

一応ランキングにも参加しておりまっせ^^


ほんじゃまぁ、いきましょか。

唐揚げ食べようとしてね。
富やさんへ行こうと思っていたんですね。
そしたら、例の数件店がテナントとして入っているところにね
またもや新しい店が出来ていたんですね。
事前に嫁さんからは聞いておったんですが
忘れとった訳です。
(嫁さんは友達と食べにも行ったようです・・・ってUPせんかい!)


ほんでね、何気に前を通ったら
「あら。そういえば・・・」ってなった訳です。
これでね、この前を通って
「富や」さんにたどり着けなかったのは二回目。





伊勢路しまかぜ よしスパ食堂 豪華新店二本立て  和食とあんかけスパだ! 津市_d0258976_14452802.jpg


あれ?生姜焼きの店どこいったん?
って、ここか???
なんか目まぐるしく変わりますな。
一番端のらぁ麺やさん以外は
裏で店同士がみんなつながっている感じですよね(笑)


伊勢路しまかぜ よしスパ食堂 豪華新店二本立て  和食とあんかけスパだ! 津市_d0258976_14452997.jpg


がっつり系。
やっぱり三重大生の胃袋を満たすには
こういう炭水化物を過剰摂取できるようなところが無いとねぇ。

親切にサラダも付いています。
どうせなら先にサラダだけ欲しかったなぁ。



伊勢路しまかぜ よしスパ食堂 豪華新店二本立て  和食とあんかけスパだ! 津市_d0258976_14453026.jpg


チーズかけ放題ってのが嬉しいねぇ。


お腹はイッパイになりますよ!
インディアンとミートソースもあるみたいです。

インディアンって懐かしいなぁ~。
昔、鈴鹿の平田町の駅近くに
インディアンスパの美味しい所があって
良く通ったなぁ。あの店どうなったんだろう???


さて二本目。

これまた、嫁さんは行ったことがあるけど
私は初訪問。

クリスマス頃だったと思います。




伊勢路しまかぜ よしスパ食堂 豪華新店二本立て  和食とあんかけスパだ! 津市_d0258976_14453154.jpg


近鉄特急ではありません。


某チェーン店のサガ〇とよく似たような感じの
造りになってますね。



伊勢路しまかぜ よしスパ食堂 豪華新店二本立て  和食とあんかけスパだ! 津市_d0258976_14453246.jpg


何となく、娘とお孫ちゃんと四人でお邪魔しました。
和食のこういうお店がこのエリアにはほとんどないので
めっちゃ流行ってます。



嫁さんはお孫ちゃんにあげる事も考えて
かつ丼とうどんのセット
お孫ちゃんはお子様ランチを注文しているんですけどね
結構好き嫌いがあってね。
その時用にうどんは必須かと・・・。


伊勢路しまかぜ よしスパ食堂 豪華新店二本立て  和食とあんかけスパだ! 津市_d0258976_14462311.jpg


めっちゃベーシックなかつ丼。
若干、卵に火が入りすぎ。



伊勢路しまかぜ よしスパ食堂 豪華新店二本立て  和食とあんかけスパだ! 津市_d0258976_14461834.jpg


牡蠣が食べたい
牡蠣が食べたい
牡蠣が食べたい

ってうるさいっちゅうーの。
食べたらええやん。




伊勢路しまかぜ よしスパ食堂 豪華新店二本立て  和食とあんかけスパだ! 津市_d0258976_14461967.jpg


娘は自分の子供にあげる事も考えず
自分の食べたいものを注文。
(なんちゅー親や)


牡蠣雑炊と天ぷらのセット


伊勢路しまかぜ よしスパ食堂 豪華新店二本立て  和食とあんかけスパだ! 津市_d0258976_14462075.jpg

一人でぺろりと食べちゃいました。
牡蠣は小ぶり。
でも美味しかったそうです。

私も、お孫ちゃんにあげられるように
釜飯とうどんのセット。
めっちゃガッツリ。





伊勢路しまかぜ よしスパ食堂 豪華新店二本立て  和食とあんかけスパだ! 津市_d0258976_14462030.jpg

けっこうちゃんとしてるんですね。



伊勢路しまかぜ よしスパ食堂 豪華新店二本立て  和食とあんかけスパだ! 津市_d0258976_14462245.jpg

いや~美味しかった。
釜飯なんて久しぶりです。
そもそも晩御飯にコメ食べない人なので
釜飯なんて食べる機会はないですわね。

なので余計に美味しく感じられました。
テーブル席が多いので足の不自由な方や
お年寄りには便利なお店ですね。

釜飯 皆さんも一度食べてみて下さいね^^


よしスパ食堂  津市江戸橋
しまかぜ    津市戸木町



ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



三重県ランキング




第2回プラチナブロガーコンテスト



by phoenix_shin | 2018-01-11 00:07 | 和食 | Comments(5)

Commented by しろくま at 2018-01-11 18:16 x
大変遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年も美味しい記事をよろしくお願いします♪
釜めし、某焼き鳥居酒屋さんの釜めししか食べたことないので、これはありがたい情報!なんかシンプルで満足感ありますよねー釜めし♪
Commented by phoenix_shin at 2018-01-12 16:18
> しろくまさん コメントありがとうございます!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
結構量が多いので、私らはうどんいらないぐらいでした^^
Commented at 2018-01-14 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-01-14 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by phoenix_shin at 2018-01-15 16:52
鍵コメ様 コメントありがとうございます!
そう言っていただけると光栄です。
しょうもない事ばっかり書いてますが
これからもよろしくお願いします!