人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼうがいっぽん 激ウマブイヤベースのお店 小ネタは「傀山一滴水」 伊勢市中之町

2017.5月の訪問記録


空梅雨か?

梅雨入り宣言してから
一滴も降っていないような・・・。

まぁジメジメしているよりはよっぽどいいんですが
水不足や集中豪雨なんかで被害が出るのは
止めて頂きたいですな。

適度にお願いしますよ・・・地球さん。


小ネタと言うよりは
一滴つながりで
ちょっとだけ自慢を^^


ぼうがいっぽん 激ウマブイヤベースのお店 小ネタは「傀山一滴水」 伊勢市中之町_d0258976_12304393.jpg

「作 槐山一滴水 純米大吟醸 愛山」

激ウマでしたね。
大吟醸らしい風味と濃厚な味わい。
そのくせキレがビシッとしていて
文字通り「舌が酔う」感じでしたね。
限定数も非常に少なく貴重なお酒でしたが
鳥羽のもりしたさんで無事ゲットできて本当に良かった。
皆さんも、お店なんかにもしあれば絶対呑むべきですよ^^


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

さて本題。

ブイヤベース好きの嫁さんは
鳥羽国際のブイヤベースがどうしても食べたくなったようで・・・。
ただ、季節がらもうない時期なんですね。
そりゃあつくなると人気はなくなりますわな。

でも唯一一軒だけ作ってくれるお店がありました。


ぼうがいっぽん 激ウマブイヤベースのお店 小ネタは「傀山一滴水」 伊勢市中之町_d0258976_12380698.jpg

「ぼうがいっぽん」さんです。

コチラ、伊勢の住宅街にありましてね
一見さんは無理。
目的あって行かなければたどりつけません。

ぼうがいっぽん 激ウマブイヤベースのお店 小ネタは「傀山一滴水」 伊勢市中之町_d0258976_12380962.jpg

とてもリーズナブル。

ぼうがいっぽん 激ウマブイヤベースのお店 小ネタは「傀山一滴水」 伊勢市中之町_d0258976_12381741.jpg

シェフはもともとパン職人だったそうです。



ぼうがいっぽん 激ウマブイヤベースのお店 小ネタは「傀山一滴水」 伊勢市中之町_d0258976_12381240.jpg

この日、ブイヤベースは春のシーズン最終日だったそうです。
菓子博の影響で普段よりも伸ばしていたようで
助かりました^^


ぼうがいっぽん 激ウマブイヤベースのお店 小ネタは「傀山一滴水」 伊勢市中之町_d0258976_12381037.jpg

家庭的な感じの客席になっていますね。
お隣との距離も近め。


ぼうがいっぽん 激ウマブイヤベースのお店 小ネタは「傀山一滴水」 伊勢市中之町_d0258976_12381444.jpg

ぶどうのシャンパン(ノンアル)
これねめっちゃウマかった^^

ぼうがいっぽん 激ウマブイヤベースのお店 小ネタは「傀山一滴水」 伊勢市中之町_d0258976_12381991.jpg


前菜。
良質なオリーブオイルで頂くんですが
どれもとてもおいしい。

ぼうがいっぽん 激ウマブイヤベースのお店 小ネタは「傀山一滴水」 伊勢市中之町_d0258976_12380582.jpg

旬の野菜や魚を使って結構ボリュームがあります。


ぼうがいっぽん 激ウマブイヤベースのお店 小ネタは「傀山一滴水」 伊勢市中之町_d0258976_12460696.jpg

シェフ自慢のパン。
表面がカリッカリなんですけど
中はふんわりと焼かれていて
中々巡り合えない美味しいパンでした。
もちろんおかわりしましたよ^^



ぼうがいっぽん 激ウマブイヤベースのお店 小ネタは「傀山一滴水」 伊勢市中之町_d0258976_12460114.jpg

もう一つの前菜がピッツァ。


ぼうがいっぽん 激ウマブイヤベースのお店 小ネタは「傀山一滴水」 伊勢市中之町_d0258976_12460328.jpg
モッツアレラビローンですわ。
クラストも薄目で好み。

ぼうがいっぽん 激ウマブイヤベースのお店 小ネタは「傀山一滴水」 伊勢市中之町_d0258976_12460442.jpg

ブイヤベース!
土鍋で出てくるのが特徴。


ぼうがいっぽん 激ウマブイヤベースのお店 小ネタは「傀山一滴水」 伊勢市中之町_d0258976_12460808.jpg

なんて贅沢なんでしょう!
伊勢エビが丸ごと一尾ドカンと入っています。
他にも海の幸がふんだんに入っていて
いつもながらブイヤベースって料理を考えた人に脱帽です。

鳥羽国際もかなりウマイんですが、
こちらもリーズナブルなのにしっかりと作り込んでいますね。

ぼうがいっぽん 激ウマブイヤベースのお店 小ネタは「傀山一滴水」 伊勢市中之町_d0258976_12455823.jpg

最後のお楽しみ。
鳥羽国際にはないお楽しみです。
だから土鍋なんですね^^

ぼうがいっぽん 激ウマブイヤベースのお店 小ネタは「傀山一滴水」 伊勢市中之町_d0258976_12460032.jpg

カニが入っているだけでも美味しいのに
どれだけの海の幸からでたエキスが溶け込んでいるのか
想像もつかないでしょ。

ガチでウマイですよ!(余計分らんわ)

これはねぜひ食べてみるべき一品。
今はオフなので10月頃かな
リスタートしたら絶対食べてみて下さいね!

ぼうがいっぽん 激ウマブイヤベースのお店 小ネタは「傀山一滴水」 伊勢市中之町_d0258976_12455608.jpg

フレッシュな果物を使ったデザートとソルベ。
アフタードリンクが付いてきます。

ブイヤベースに前菜二品、〆の雑炊、デザート、ドリンク付きならば
かなりお得な内容ではないでしょうか。

皆さんも是非食べてみて下さいね~!!!

ぼうがいっぽん 伊勢市中之町

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


by phoenix_shin | 2017-06-16 00:07 | 洋食 | Comments(2)

Commented by 伊勢うどん(仮) at 2017-06-17 22:38 x
この店、僕の家の近所ですわ(;^ω^)。店主のご家族さんに「そのうち彼女ができたら、訪問しますわ♪」と言ってから、もう10年以上の月日がすぎてしまいました(´・ω・`)。
Commented by phoenix_shin at 2017-06-22 12:06
> 伊勢うどん(仮)さん
それは・・・。
頑張っていけるように応援しています!