人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高のデミグラ!牛シチューとロブスターBセット&もうすぐお伊勢さん菓子博!! ビストロカノン

春ですね~~♪

菜の花が咲いてます🌺

最高のデミグラ!牛シチューとロブスターBセット&もうすぐお伊勢さん菓子博!! ビストロカノン_d0258976_21511143.jpg

のどかな景色❢

今日はあったかくて、三重も20℃以上あったみたいですね。
あったかくなるとお出かけしたくなります。
そうそう、もう少ししたら、伊勢で「菓子博」が始まりますよ~~^^
私はすでに前売り券を購入済♪
4月21日からですよ~~~

「お菓子にぎわい夢横丁」とaiaiカフェを楽しみにしてます^^


お伊勢さん菓子博



ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ





最近、私は夜たっぷり時間があるので、よくパンやケーキを焼きます。
やはりパンは手捏ねが一番!
さあて、これは何を作ってるでしょうか・・(^^)/


最高のデミグラ!牛シチューとロブスターBセット&もうすぐお伊勢さん菓子博!! ビストロカノン_d0258976_21500130.jpg
ベンチタイムです。

これ見たら分かるかな( ^)o(^ )


最高のデミグラ!牛シチューとロブスターBセット&もうすぐお伊勢さん菓子博!! ビストロカノン_d0258976_21501473.jpg

型から出したら、完璧分かると思う^^


最高のデミグラ!牛シチューとロブスターBセット&もうすぐお伊勢さん菓子博!! ビストロカノン_d0258976_21505436.jpg

ハーイ、正解!! イングリッシュマフィンです♡

フォークで穴開けて半分に割って、少しあぶってバターとジャム付けたら最高に美味しいです♡



突然ですが、、

たまに めっちゃ美味しい「デミグラス」食べたくなりません??

デミグラと聞いて、私の頭に浮かぶのは2つのお店。

津だとビーフシチューで有名な「ランセン」さん。
あと1店は、鈴鹿のビストロカノンさん。

デミグラは、お家で作るには手間と時間がかかりすぎてハードルが高い。
箱とか缶入りのインスタント物も売ってるけど、
あれは別物。。
高級缶もあるけど、一缶2000円近く払うなら食べに行く方を選んでしまう。

という事で、久々のビストロカノンさんです(^^)/
めにゅ~はホームページでご覧ください~~


ビストロカノン 鈴鹿市


コチラの売りは、美味しいご飯においし~~いデミグラスをたっぷりかけた「牛シチュー飯」。
裏人気メニュー「海老カレー」ってのもあります。
「海老カレー」は、鈴鹿商工会議所認定の「鈴カレー」 として登録されました。

コース料理もあるお店なのに、ネーミングが「飯」って、全然気取ってないところが大好き(*^_^*)

この日はデミグラスもロブスターも食べたくて、
ちょっぴり贅沢しちゃいました。

ロブスター&ビーフシチューBセット。

ますはサラダ


最高のデミグラ!牛シチューとロブスターBセット&もうすぐお伊勢さん菓子博!! ビストロカノン_d0258976_21481879.jpg


そしてカノンさんお得意の優しいポタージュスープ


最高のデミグラ!牛シチューとロブスターBセット&もうすぐお伊勢さん菓子博!! ビストロカノン_d0258976_21483744.jpg

この日は春らしく、グリーンピース。

昔、グリーンピース嫌いでね。。
でもこちらのスープを食べたら、概念変わりますよ。
ホントに美味しい~~


さあて、メインのロブスターとシチューです!

最高のデミグラ!牛シチューとロブスターBセット&もうすぐお伊勢さん菓子博!! ビストロカノン_d0258976_21490503.jpg

スキレットで出てきます。
シチューの器も食べられますよ。
右がロブスター。
サイズも結構大きいですよ。


それと、こちらにはもう一つ売りが・・

自家製のお米です。HPにも、

「こだわりの100%自家米を使用しています。今年も当店の田んぼで1本1本丁寧に育てた稲をお客様に安全で美味しいお米を提供できるように、オーナー自ら収穫しました。 ぜひ一度こだわりの自家米をどうぞ!」

って書いてあります。

最高のデミグラ!牛シチューとロブスターBセット&もうすぐお伊勢さん菓子博!! ビストロカノン_d0258976_21492287.jpg

カノンさんでは、是非ご飯で!

また食べたい~~コレ!!
ロブスター&ビーフシチューBセット。


最高のデミグラ!牛シチューとロブスターBセット&もうすぐお伊勢さん菓子博!! ビストロカノン_d0258976_21485325.jpg


同じ写真、しつこかったですな(笑)


最後の珈琲も付いてるよ

最高のデミグラ!牛シチューとロブスターBセット&もうすぐお伊勢さん菓子博!! ビストロカノン_d0258976_21493667.jpg

たまにはこんな贅沢も許されるでしょ!(^^)!

あかん、、口がまたデミラスの口になってきた。。。




ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



by phoenix_shin | 2017-04-05 00:07 | 洋食 | Comments(0)