人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹扇(ちくせん)女性は必見!れんこん料理 小ネタはカレーうどん!  岐阜市竹鼻町 松阪市川井町

2017.2月の訪問記録

だんだんと暖かくなってきましたね。
朝晩の冷え込みが半世紀生きた人間には
結構こたえるので
寒さのゆるみはありがたいです。

休日くらいはゆっくり寝よう!

と思っているのに
目覚めるといつもの起床時間・・・。

アカンですな~><
早朝にお年の方が犬を散歩されているのを見て

「絶対無理」って言っていた時が懐かしいです・・・orz


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


半世紀を終えて思う事は
人生のエンディングに向けて
どんな生き方ができるかという事。

人の為に ・・・とか
地域の為に・・・とか

色んな選択肢があって老後を生きていくと思うんですが・・・。

私ね・・・。

やっぱり、今のスタンスを変えるつもりが無くて
毎年受けている人間ドックで必ず体重増となっている事を
主治医が指摘するんですが

「くそっくらえ!」って思っているんです。

好きな事をできないで人生を長く生きる事と
多少短くなっても、食べたいものを食べて
飲みたいものを呑んで、楽しく生きれれば
いつお迎えが来ても悔いがないと思っています(笑)

小ネタから。


竹扇(ちくせん)女性は必見!れんこん料理 小ネタはカレーうどん!  岐阜市竹鼻町 松阪市川井町_d0258976_22274199.jpg

「大にし」さん。

前回記事?から間が開いていますが、
確実に2~3回は訪問しています。


今日は季節柄のネタ^^


竹扇(ちくせん)女性は必見!れんこん料理 小ネタはカレーうどん!  岐阜市竹鼻町 松阪市川井町_d0258976_22275601.jpg


鉄板メニュー。

「鳥カレーうどん」 700円
ご飯付けたんですが、いくらか忘れました^^

竹扇(ちくせん)女性は必見!れんこん料理 小ネタはカレーうどん!  岐阜市竹鼻町 松阪市川井町_d0258976_22280417.jpg

今日は一人だったので
ウオッチングしてたんですが
結構な人が「カレーうどん」を注文。
しかも、若い人よりも高齢者がお客さんの殆どだったせいか
「鳥カレーうどん」が一番人気。
「鳥」と「鶏」があるんですが
何が違うのかはわかりません(笑)

麺は手打ちらしくコシがしっかり。


竹扇(ちくせん)女性は必見!れんこん料理 小ネタはカレーうどん!  岐阜市竹鼻町 松阪市川井町_d0258976_22281190.jpg

むろんご飯の使い道はコチラ


竹扇(ちくせん)女性は必見!れんこん料理 小ネタはカレーうどん!  岐阜市竹鼻町 松阪市川井町_d0258976_22281950.jpg

めっちゃガッツリですよ^^

安くてガッツリ行けるカレーうどんは魅力的ですね!


はい本題。


岐阜のコストコ行っておりましてね

いつもホットドックじゃ芸がないなって感じで
あらかじめ調べておきました。

この日は、嫁さんとお友達のYちゃん同行です。
もちろん平日ですので大した込みようではありません。
というか、土日祝日に行くという選択肢がありません(笑)
絶対大変な込みようだし同じもの買うのに
余分に時間を消費することがめちゃめちゃもったいなく思うわけです。

女の人は「レンコン」好きですよね~。
岐阜といえば「レンコン」ってくらい有名。
なので探しましたよ。「レンコン」食べさせるお店。

コストコ岐阜羽島から車で15分くらいの好条件。


竹扇(ちくせん)女性は必見!れんこん料理 小ネタはカレーうどん!  岐阜市竹鼻町 松阪市川井町_d0258976_22345809.jpg

「竹扇(ちくせん)」さんです。
レンコンが得意な和食店。

メニューです。



竹扇(ちくせん)女性は必見!れんこん料理 小ネタはカレーうどん!  岐阜市竹鼻町 松阪市川井町_d0258976_22350726.jpg


竹扇(ちくせん)女性は必見!れんこん料理 小ネタはカレーうどん!  岐阜市竹鼻町 松阪市川井町_d0258976_22351791.jpg

結構イロイロあるんですね。


私のチョイスは


竹扇(ちくせん)女性は必見!れんこん料理 小ネタはカレーうどん!  岐阜市竹鼻町 松阪市川井町_d0258976_22352438.jpg

「れんこん弁当」1,260円


竹扇(ちくせん)女性は必見!れんこん料理 小ネタはカレーうどん!  岐阜市竹鼻町 松阪市川井町_d0258976_22353481.jpg

れんこんカツフライがめっちゃ美味しくてね~^^
歯ごたえを残しつつペーストにしたレンコンが揚げてあるんですが
めっちゃヘルシーでウマイです。


竹扇(ちくせん)女性は必見!れんこん料理 小ネタはカレーうどん!  岐阜市竹鼻町 松阪市川井町_d0258976_22354371.jpg

れんこんづくし。
ガッツリ食べても体重は増えませんよ^^


竹扇(ちくせん)女性は必見!れんこん料理 小ネタはカレーうどん!  岐阜市竹鼻町 松阪市川井町_d0258976_22355288.jpg

Yちゃん注文の
「たっぷり野菜の肉巻き定食」945円


竹扇(ちくせん)女性は必見!れんこん料理 小ネタはカレーうどん!  岐阜市竹鼻町 松阪市川井町_d0258976_22360357.jpg

地元で採れたれんこんや野菜を肉で巻いた逸品。
これも歯ざわりがシャクシャクしてウンマイ^^


竹扇(ちくせん)女性は必見!れんこん料理 小ネタはカレーうどん!  岐阜市竹鼻町 松阪市川井町_d0258976_22361483.jpg
イロイロ食べたい嫁さん注文の
「れんこん定食」1,575円


竹扇(ちくせん)女性は必見!れんこん料理 小ネタはカレーうどん!  岐阜市竹鼻町 松阪市川井町_d0258976_22363626.jpg

れんこん揚げ
注文を聞いてから揚げますので
どれもホクホクサクサクでウマウマです^^


竹扇(ちくせん)女性は必見!れんこん料理 小ネタはカレーうどん!  岐阜市竹鼻町 松阪市川井町_d0258976_22520169.jpg

れんこんのしんじょう
コレが一番うまかったみたいですね^^
お出汁が利いていて大好きなれんこんが
出汁のプールで泳いでる(爆)って事のようです。


竹扇(ちくせん)女性は必見!れんこん料理 小ネタはカレーうどん!  岐阜市竹鼻町 松阪市川井町_d0258976_22521243.jpg

揚げれんこんも付いてますよ~^^


なんせ、れんこんづくしなので
れんこん好きは食べに行ってみて下さいね^^
コストコ岐阜羽島からわずか15分の距離なので行くべきですよ~。


大にし       松阪市川井町
竹扇(ちくせん)  岐阜市竹鼻町


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


by phoenix_shin | 2017-03-07 00:07 | 和食 | Comments(0)