人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンデライオン・チョコレート カフェ・ウエンズディ ダブル新店だ! 伊勢市 

2017年2月の訪問記録


もう一月の記事はあきらめました。
どうかんがえても追いつかない。
またの機会という事で。

少しずつ日が長くなってきましたね。
言いたくはありませんが年を取ると
寒いのはとにかくこたえる。

寒さのせいで筋肉が硬直してどっかに痛みが走ったり・・・。
もうジジイやん・・・orz

情けないですな~。
日ごろスクワットを朝、晩、寝る前と計150回やってるんですけど
足の筋肉は確かについた感はありますが
その他が・・・。
お腹とか・・・。バランス悪いなぁ><


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

今日はダブル新店。
というか、結構開店してから日が経っていますが
私は未訪なので新店という事で。


まずはコチラ

ダンデライオン・チョコレート カフェ・ウエンズディ ダブル新店だ! 伊勢市 _d0258976_17303169.jpg

「ダンデライオン・チョコレート」さんです。

2月のはじめの日曜日だったと思います。
11時前の訪問で満員御礼で入店制限。
こんなの初めてですわ。
たかが(失礼)チョコレートの店で外待ちなんて・・・プンプン。

10分ほど待たされてようやく店内へ。

すんご~いチョコレートの良い香り・・・。
ん~。たかがとか言ってたけどこりゃちょっと違うぞ・・・。

ダンデライオン・チョコレート カフェ・ウエンズディ ダブル新店だ! 伊勢市 _d0258976_17303959.jpg

奥にカフェスペースがあってイートインできるようになっています。
モチロンここでしか飲めない濃厚なチョコレートドリンクがね。

目の前に置いてある白いお皿に5ミリ角くらいの試食がおいてあって
すべて食べられるようになっているんですがね・・・。

ダンデライオン・チョコレート カフェ・ウエンズディ ダブル新店だ! 伊勢市 _d0258976_17304833.jpg

ダンデライオン・チョコレート カフェ・ウエンズディ ダブル新店だ! 伊勢市 _d0258976_17310043.jpg

どれもこれも全く違ったテイストでメチャクチャ濃い。
カカオってめちゃくちゃ種類があって
それぞれの特徴が味や香りにすごく影響するんですね。
奥が深い。

ダンデライオン・チョコレート カフェ・ウエンズディ ダブル新店だ! 伊勢市 _d0258976_17312259.jpg

カフェのドリンクも一つ一つメチャクチャ丁寧にいれています。

ダンデライオン・チョコレート カフェ・ウエンズディ ダブル新店だ! 伊勢市 _d0258976_17320121.jpg


ん~。見ていても全く分からん感じですな(笑)

ダンデライオン・チョコレート カフェ・ウエンズディ ダブル新店だ! 伊勢市 _d0258976_17313405.jpg

イートインもお持ち帰りも出来ます。

ダンデライオン・チョコレート カフェ・ウエンズディ ダブル新店だ! 伊勢市 _d0258976_17314553.jpg

クッキー以外全部お持ち帰りして試食しましたが
これがまためっちゃ濃厚ですんごい特徴があるチョコレートなんです。
正確にはカカオの特徴と言うべきなのでしょうか。
「たかが」とか言ってスミマセン><


ダンデライオン・チョコレート カフェ・ウエンズディ ダブル新店だ! 伊勢市 _d0258976_17321345.jpg

ダンデライオン・チョコレート カフェ・ウエンズディ ダブル新店だ! 伊勢市 _d0258976_17322575.jpg

高っか!!!
でも、めっちゃ美味しいんでしょうね~^^


店を出て、山下製パン所に久々行ってみました。

ダンデライオン・チョコレート カフェ・ウエンズディ ダブル新店だ! 伊勢市 _d0258976_17434567.jpg

お?


ダンデライオン・チョコレート カフェ・ウエンズディ ダブル新店だ! 伊勢市 _d0258976_17435845.jpg

以前はガラスケースの中に入っていたパンが
オープンスペースに代わっていました。
これの方が時間短縮になるそうです。
いくつか購入しました。
この後、河崎二丁目食堂へと行ったわけです。


新店二本目


ダンデライオン・チョコレート カフェ・ウエンズディ ダブル新店だ! 伊勢市 _d0258976_17462408.jpg

「カフェ ウエンズディ」さんです。

ベリー御薗のすぐ近く。


ダンデライオン・チョコレート カフェ・ウエンズディ ダブル新店だ! 伊勢市 _d0258976_17464563.jpg

明るい二人客以上のテーブル席。


ダンデライオン・チョコレート カフェ・ウエンズディ ダブル新店だ! 伊勢市 _d0258976_17465746.jpg

カウンター。

ダンデライオン・チョコレート カフェ・ウエンズディ ダブル新店だ! 伊勢市 _d0258976_17473159.jpg

朝から晩までやってるんですね。
ご夫婦経営って感じがします。
ご主人が調理担当で奥様がドリップ&サーブ担当。


ダンデライオン・チョコレート カフェ・ウエンズディ ダブル新店だ! 伊勢市 _d0258976_17474261.jpg

ダンデライオン・チョコレート カフェ・ウエンズディ ダブル新店だ! 伊勢市 _d0258976_17475144.jpg

ダンデライオン・チョコレート カフェ・ウエンズディ ダブル新店だ! 伊勢市 _d0258976_17475987.jpg

こ、これは・・おっさん一人ではめっちゃ恥ずかしい・・・。


ので

ダンデライオン・チョコレート カフェ・ウエンズディ ダブル新店だ! 伊勢市 _d0258976_17482346.jpg

ツナと三種のキノコのトマトソースパスタと
バゲット+アフターコーヒーをお願いしました。税込み1,080円

ダンデライオン・チョコレート カフェ・ウエンズディ ダブル新店だ! 伊勢市 _d0258976_17484780.jpg

ダンデライオン・チョコレート カフェ・ウエンズディ ダブル新店だ! 伊勢市 _d0258976_17485809.jpg

ん~。若干湯切りが甘いせいか水っぽくなっちゃってます。
でも具材とパスタの愛称がとても良くて美味しかった。
ゆで加減もバッチリ。
量もまずまずなので、大盛にしなくてもおなか一杯になりました。


ダンデライオン・チョコレート カフェ・ウエンズディ ダブル新店だ! 伊勢市 _d0258976_17534324.jpg

エスプレッソ。
激しくビターな感じがとても好き。
家では出せない味です。


ダンデライオン・チョコレート カフェ・ウエンズディ ダブル新店だ! 伊勢市 _d0258976_17535978.jpg

へー。こんなのもあるんですね。
オーガニックにこだわっているんでしょうね。


場所的に素通りしちゃうようなところなので
しっかり確認してから行きましょうね。


ダンデライオン・チョコレート 伊勢市本町
カフェ・ウエンズディ     伊勢市御薗町


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


by phoenix_shin | 2017-02-27 00:07 | カフェ | Comments(0)