人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀八食堂 ガッツリみそ焼き食べました!(変化球で) 亀山市布気町

2016.11月の訪問記録

先日亀山にいましてね。

亀山と言えば・・・○○○○

大方の方は察しがついていらっしゃると思いますが



正解です!


亀八食堂 ガッツリみそ焼き食べました!(変化球で) 亀山市布気町_d0258976_12242549.jpg

久々というか、過去記事確認すると
2015年10月・・・。
お?一年前??
そんなに来てなかったかな???
何かね、ここだけは
それこそ半年に一回くらいは来てるイメージなんですよ。
でも過去記事だと昨年。
ん~。


ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました


いいお天気でね。
オープン後すぐくらいにお邪魔したんですけどね
な、なんと外の駐車場にバイクが50台くらい駐車。

あわわ。こりゃ待ちかな?
・・・と思ったんですが

お二人様席が空いとりまして
程なく案内されました。

4人以上の待ち客はいましたが
こんな時おひとり様は楽ですね^^

亀八食堂 ガッツリみそ焼き食べました!(変化球で) 亀山市布気町_d0258976_12245010.jpg

この日はちょっと変化球でいきました。

普通は鉄板の注文として

豚肉+ホルモンA(豚)+うどん

これが基本中の基本と言ってもいいくらい。

今日は

豚肉+ホルモンB(牛)+うどん

これが実にガッツリでいいんですよ^^

亀八食堂 ガッツリみそ焼き食べました!(変化球で) 亀山市布気町_d0258976_12244219.jpg

いつものように、店員さんが「無言」で
ぶちまけていきます(笑)

良く、ぶちまけてすぐにガリガリ混ぜてる人いますけど
少し待ったほうがいい。
しんなりと水気が出たくらいに混ぜだすほうが
結果的に上手に混ざる。

亀八食堂 ガッツリみそ焼き食べました!(変化球で) 亀山市布気町_d0258976_12250081.jpg

外人が見たら「なんて食べ物だ?」っていうでしょうね。
ビジュアルもくそもない
「ぐちゃぐちゃ」状態ですからね。
ただ、そんなぐちゃぐちゃでも香りはたまりません。
味噌がわずかに焦げる香ばしいにおいは
ご飯をかき込むには最高の香り^^

亀八食堂 ガッツリみそ焼き食べました!(変化球で) 亀山市布気町_d0258976_12252930.jpg

牛ホルモンは豚よりも脂身がしっかりついている。
シロコロまではいかないにしても
豚では少々物足りない「脂」がガッツリ。

発見でしたが、いつもよりも更にガッツリ行きたい方は
ホルモンBもお勧め^^

亀八食堂 ガッツリみそ焼き食べました!(変化球で) 亀山市布気町_d0258976_12254002.jpg

暑い日だとこの段階で火は落としましょう。
寒い日は「蛍火」で十分ですが
必ず端っこに寄せるんですよ。
でないと味噌がどんどん焦げていってしまいます。

亀八食堂 ガッツリみそ焼き食べました!(変化球で) 亀山市布気町_d0258976_12254979.jpg

これだけ気を使って食べても
ん~30点位か・・・。

達人級になると、鉄板が焦げません。

素人さんはすぐわかります。
鉄板が悲惨な状態になっていますので(笑)

久々ガッツリみそ焼き食べましたね。
ウマかったです!

亀八食堂 亀山市布気町
過去記事はコチラ

ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました


by phoenix_shin | 2016-11-15 00:07 | 焼肉 | Comments(0)