人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や 青雲志 vol.107 秋刀魚! 伊勢きんいろ 高級「生」食パン 乃が美 豪華三本立て!

2016.11月の訪問記録

今日は三本立て。

実に素晴らしい情報ばっかりですよ^^

それでは前置きなしで行きましょう。

まずコレ!


麺や 青雲志 vol.107 秋刀魚! 伊勢きんいろ 高級「生」食パン 乃が美 豪華三本立て!_d0258976_14260580.jpg

高級「生」食パン 乃が美


ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!





麺や 青雲志 vol.107 秋刀魚! 伊勢きんいろ 高級「生」食パン 乃が美 豪華三本立て!_d0258976_14323258.jpg


麺や 青雲志 vol.107 秋刀魚! 伊勢きんいろ 高級「生」食パン 乃が美 豪華三本立て!_d0258976_14324558.jpg


まだ出来たばっかりかな?
四日市にあります。


麺や 青雲志 vol.107 秋刀魚! 伊勢きんいろ 高級「生」食パン 乃が美 豪華三本立て!_d0258976_14261385.jpg

これ一本800円。
まぁ、一斤だと400円って事なので
そんなに高いパンではないですね。

麺や 青雲志 vol.107 秋刀魚! 伊勢きんいろ 高級「生」食パン 乃が美 豪華三本立て!_d0258976_14262114.jpg

文字通り「生」で食べるのが一番おいしい。
きめ細かい生地と生クリーム、バターの風味が効いて抜群に美味い。
焼いてももちろん美味しいですが
やはり生でダイナミックに食べるのが一番おいしいかな^^


二本目


伊勢に行ってまして。
10月はお昼営業が、土日祝日となっていましたが
11月からお昼も営業再開。

伊勢 きんいろさんの

麺や 青雲志 vol.107 秋刀魚! 伊勢きんいろ 高級「生」食パン 乃が美 豪華三本立て!_d0258976_14263897.jpg

醤油らぁ麺と鶏そぼろ飯

麺や 青雲志 vol.107 秋刀魚! 伊勢きんいろ 高級「生」食パン 乃が美 豪華三本立て!_d0258976_14264790.jpg

きんいろらぁ麺に比べるときっちり醤油が勝っています。
魚介の風味もよくウマイ。

鶏そぼろ飯もネギに代わって刻みショウガが入って風味倍増でウマし。
らぁ麺もネギから白髪ねぎに変わったようです。
コレガやはり正解ですね。青ネギはにおいが強すぎて
せっかくの繊細なスープを殺してしまいます。
格段に良くなったしまた進化しているようです。
皆さん!こちらのお店は「らぁ麺+鶏そぼろ飯」の組み合わせが
抜群ですよ!きんいろらぁ麺のスープを鶏そぼろ飯にかけても
めっちゃウマいでしょうね!


はい。

三本目はしんがり登場。


麺や 青雲志 vol.107 秋刀魚! 伊勢きんいろ 高級「生」食パン 乃が美 豪華三本立て!_d0258976_14402945.jpg

久々外観を撮ったりなんかして。


朗報です!

麺や 青雲志 vol.107 秋刀魚! 伊勢きんいろ 高級「生」食パン 乃が美 豪華三本立て!_d0258976_14411417.jpg

ほら!
とうとう6年目にして大型券売機導入。
こういう機械実は結構高い。
それだけで二か月分の給料がぶっ飛ぶくらい高い。

これでおとーさんも少々楽ができる。
将来に向けての一人営業へのプロセスなのでしょう。

麺や 青雲志 vol.107 秋刀魚! 伊勢きんいろ 高級「生」食パン 乃が美 豪華三本立て!_d0258976_14412098.jpg

わっかりやす!


麺や 青雲志 vol.107 秋刀魚! 伊勢きんいろ 高級「生」食パン 乃が美 豪華三本立て!_d0258976_14404253.jpg

「秋薫る正油らぁ麺」と「秋刀魚まぜそば」と「秋刀魚そば」が
秋の限定三羽烏。

画像は「秋刀魚まぜそば」(終了しています)


通常はパックの本枯節なんですが
無くなっちゃったようで、こんな豪快な感じになりましたが
これはこれで全然良い^^

麺や 青雲志 vol.107 秋刀魚! 伊勢きんいろ 高級「生」食パン 乃が美 豪華三本立て!_d0258976_14405113.jpg

つやっつやの麺に秋刀魚の香りがぷわ~んと


麺や 青雲志 vol.107 秋刀魚! 伊勢きんいろ 高級「生」食パン 乃が美 豪華三本立て!_d0258976_14405932.jpg

ショウガも乗っかっていますので味変で食べます。

そして、今は


麺や 青雲志 vol.107 秋刀魚! 伊勢きんいろ 高級「生」食パン 乃が美 豪華三本立て!_d0258976_14413094.jpg

秋刀魚そば
これまた、秋刀魚の香りがぷわ~んで絶妙。
味玉は梅干風味の若干すっぱめなんですがこれがまた
この日本そばのような味にマッチする^^

金曜日はお休みです。
つまり、5日(土曜日)6日(日曜日)まで。
一日限定10食です!未食の方はお早めに!


高級「生」食パン 乃が美    四日市市城西町
伊勢 きんいろ(過去記事です) 伊勢市御薗町
麺や 青雲志 (過去記事です) 松阪市嬉野





ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


by phoenix_shin | 2016-11-04 00:07 | ラーメン | Comments(8)

Commented by ヒット at 2016-11-04 16:38 x
6年越しの念願でした。これはキャンペーンとかでとてつもなく安くリースできましたが、普通に高額券売機は買うなら僕の安っすい年収よりちょっと高い位です(笑)。
父母も年のせいか毎日が辛そうで、ここ一年で早く帰れる様に仕事を工夫し段々と早く帰せる様になってきていますが(2時間短縮)これでもう少し楽になれば良いのですが…。
Commented by しろくま at 2016-11-05 18:24 x
意外と三重県はパン屋とラーメン屋の数は多いですよね。個人的に、出汁が効きまくってるラーメンが食べたい!パンは素朴な味わいが楽しめるのが良いなー。ブログ参考にお店を訪れたりしてます。
Commented by hat@背高ノッポ at 2016-11-06 19:17 x
〉Shinさん
先月の終わりですが
久しぶりにお休み取れたので(先月は仕事忙しかったので😢)
「きんいろ」行って来ました(^^)

「きんいろラーメン」食べましたが
Shinさんの紹介通り
鶏清湯のあっさり感+煮干しの効いたスープが美味しい一杯でした(^ー^)

醤油ラーメンもShinさんのブログ拝見しましたが
僕が行った際、他のお客様からの指摘を改善したのかな?(醤油が薄いとの指摘)

開店したてなので、オペ的にドタバタしてましたけど
人気店に、なるのは時間の問題かと思いました(^^)

因みに、この日久しぶりの休みだったので
三軒ラーメン屋を梯子したのは、ここだけの話です(笑)
(青雲志。秋刀魚まぜそば➡きんいろ。きんいろラーメン➡吉風。鶏豚骨ラーメン)
Commented by hat@背高ノッポ at 2016-11-06 19:30 x
〉Shinさん
先月の終わりに久しぶりのお休み取れたので(先月仕事忙しかったす😢)
「きんいろ」行って来ました(^^)

Shinさんの紹介通り(きんいろラーメン)
鶏清湯のあっさり+煮干が効いたスープが美味しい一杯でしたよ(^ー^)

醤油ラーメンはブログ見ましたけど
僕が行った際
他のお客様から指摘があったので(醤油が薄い)
改善したのかな?(^-^;

オペ的にドタバタしてましたが
人気店に、なるのは時間の問題かな?
と、思いました(^^)

追伸。。。この日久しぶりの休みだったので
ラーメン店、三軒梯子したのは
ここだけの話です(笑)
(青雲志。秋刀魚まぜそば➡きんいろ。きんいろラーメン➡吉風。鶏白湯ラーメン)

Commented by phoenix_shin at 2016-11-06 19:48
ヒットさん
常連的には、今のままでも全然大丈夫でした(笑)
今後の一人営業を視野に入れると
やはり「わかりやすい」券売機は必要ですね。
でも原価と売価のバランスが厳しいので
成り立つように「値上げ」してください。
Commented by phoenix_shin at 2016-11-06 19:53
> しろくまさん
久々コメントありがとうございます!

昔はらぁ麺屋さんはチェーン店と
夜鳴きしかなかったんですけどね。

ここ最近個人店が増えて頼もしい限りいです。
「生」食パン 機会があればぜひ食べてみて下さい。
めっちゃウマいですよ!
Commented by phoenix_shin at 2016-11-06 19:58
> hat@背高ノッポさん
え??? 三杯というか三軒はしごですか???
そりゃスゴイ^^
でも、私も若ければその三軒はいけますね(笑)
あと、きんいろさんの醤油の件ですが
それはたぶん化調バリバリの味しかわからない人だと思います。
醬油も繊細なんです。
ただ、きんいろらぁ麺と味のコンセプトが被るところが
ちょっと気にかかるだけで・・・。
少し前に食べた「鉢の葦葉」さんの限定醤油が
激ウマでした。
醤油って醤油がやはり前に出ないと厳しいですね。
スープが出るだけじゃ醤油ではない・・・。
そこが難しいところですね^^
Commented by hat@背高ノッポ at 2016-11-06 21:29 x
〉Shinさん
醤油ラーメンの件ですが
僕も始めは、そう思いました。
「あ。。この人の舌は汚染されてる」って(爆)

しかし、そのお客様が帰ってから
店員さんとお話した際に
そのお客様、結構来店しているお客様と仰有られたので(来店回数は不明ですが。。)
そうでも無いのかな?と。。(^-^;

店員さん達も、指摘されて直ぐにスープを作って
味を確かめてました(本人さん達も「薄い」と感じてました)

今、思えば僕もその時「一口」貰って確かめれば良かったんですが。。(^-^;
醤油ラーメンって難しいですよね。
「鉢の葦葉」も先日Shinさんが行った「紫陽花」にしても(僕も二ヶ月に一度行ってます)
スープも美味しいですけど「醤油>スープ」
ですもんね(^-^;

Shinさんも行けると思いますよね?(はしごの件)
化調バリバリだったら梯子なんて出来ませんが
無化調なら、3件行ってもそんなにも胃に貯まらないですからね(^^)
2件目行って御腹一杯だったら
「吉風」の場所確認して帰るつもりでしたが
食べ終わって「おっ?まだ行けそうかな?」
と、思ったのでやってしまいました(笑)

追伸。。。因みに「きんいろ」で指摘さられたお客様ですが
Shinさんと同年代の着物を着た「お姉さま」(オネエ様では無く)
だった事を報告しておきます(笑)