人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国菜館 廬山(ろざん)激ウマ本格中華のお店 小ネタはジャズド 津市藤方

2016.8月の訪問記録

先日、ジャズドへ行っとりまして・・・。
あ。近県の方以外は「なんじゃそりゃ???」ですわな。
「ジャズドリーム長島」の略です^^
めっちゃ人多かったですね~。
プールは9時オープンで
ジャズドは10時。
駐車場が同じ区割りを使っている関係で
ジャズド客は開店前に来ているにもかかわらず
めっちゃ遠くに止めさせられる始末。

関係者の方!ここはもう一つ考えてほしい部分ですよ!
ジャズド買い物客も荷物もって歩くんですから
出来れば近くに止めたいわけで・・・。

確か、昔はプール利用の人とジャズド利用の人は
入り口は一緒だけど途中で別れて別々に止めるスタンスだったと記憶してるんですがね。

イロイロ目的があって行っておりまして
理由はまた今度わかると思います。

ランキングに参加しています。
更新の励みとなりますので
下のバナーをクリックして応援してください!
 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

それにしても、まぁ~ポケモンGOやっている人の多いこと多いこと。
買い物しながらあちこちでゲットしているようですね。
ちゃんと前向いて歩きましょうね~。ジグザグに歩かれると
ものすごくよけづらいというか、正直迷惑です!

フードコートのお昼は10時半から。
いつもフライング気味にお昼は食べます。
なぜならお昼どきになると激混みになるので、ならぶ時間がもったいない。
フードコートが開店するとさっさと食べちゃうことにしています^^

嫁さんは「軽ぅ~く 親子丼」・・・。 軽ぅ~く・・・orz

中国菜館 廬山(ろざん)激ウマ本格中華のお店 小ネタはジャズド 津市藤方_d0258976_11542358.jpg

ちょっと食べましたがふわトロ具合がなかなかよくってね

中国菜館 廬山(ろざん)激ウマ本格中華のお店 小ネタはジャズド 津市藤方_d0258976_11590011.jpg

このにゅう麺が出汁が利いていておいしかったそうです。

私はいつものコチラ

中国菜館 廬山(ろざん)激ウマ本格中華のお店 小ネタはジャズド 津市藤方_d0258976_12002522.jpg

やっぱ「矢場とん」になっちゃいますな^^
中国菜館 廬山(ろざん)激ウマ本格中華のお店 小ネタはジャズド 津市藤方_d0258976_12011572.jpg

いつもはロースなんですが、フィレにしてみました・・・が、
やっぱロースが正解かな。CP含めてロースのほうが
「矢場とん」らしいです。

イロイロ見て回って、もう一つの目的で
一日三回ピアノ生演奏が聴ける「CAFÉ TANAKA Jazz」さんへ

中国菜館 廬山(ろざん)激ウマ本格中華のお店 小ネタはジャズド 津市藤方_d0258976_12022005.jpg

14時からの生演奏に間に合うように席を確保。

中国菜館 廬山(ろざん)激ウマ本格中華のお店 小ネタはジャズド 津市藤方_d0258976_12022920.jpg

自家製ジンジャーエール(辛口)←本当に辛口です^^

中国菜館 廬山(ろざん)激ウマ本格中華のお店 小ネタはジャズド 津市藤方_d0258976_12023999.jpg
中国菜館 廬山(ろざん)激ウマ本格中華のお店 小ネタはジャズド 津市藤方_d0258976_12025210.jpg

これね~。めっちゃウマイ!
塩キャラメルジェラートとパンケーキ、ナッツが絶品!

中国菜館 廬山(ろざん)激ウマ本格中華のお店 小ネタはジャズド 津市藤方_d0258976_12031109.jpg

中々ええ雰囲気ですよ~^^

で。帰ってきまして、疲労困窮。
晩御飯作る気力がなさそうだったので食べに行くことに。

最近食べていないということで
長男坊を連れて「廬山(ろざん)」さんに行くことに。

めっちゃ久しぶりでしたがやはり混んでますね。
中々本格中華を食べさせてくれるお店がないので
うちの近くのお店では貴重な存在です。

中国菜館 廬山(ろざん)激ウマ本格中華のお店 小ネタはジャズド 津市藤方_d0258976_12035332.jpg

ここへ来たら絶対に食べるべき「クラゲ」
とにかくつまみとしては最高なんです。
ほんのりと甘酢を利かせてこりっこりの食感がたまりません。
ビール二杯頂いて紹興酒へ。

中国菜館 廬山(ろざん)激ウマ本格中華のお店 小ネタはジャズド 津市藤方_d0258976_12165743.jpg

こんな時しか紹興酒は飲まないですが、ロックが美味いですな^^

中国菜館 廬山(ろざん)激ウマ本格中華のお店 小ネタはジャズド 津市藤方_d0258976_12153840.jpg

嫁さん大好物のエビマヨ。
でっかいぷりっぷりの海老を絶妙なマヨネーズソースで絡めてある逸品。

中国菜館 廬山(ろざん)激ウマ本格中華のお店 小ネタはジャズド 津市藤方_d0258976_12155339.jpg

私の大好物「酢豚」
甘酢加減が絶妙でウマイ。

中国菜館 廬山(ろざん)激ウマ本格中華のお店 小ネタはジャズド 津市藤方_d0258976_12162844.jpg

牛レバーとキノコの炒め
(このあたりから酔っぱらってますので名前が正確ではありませんがお許しを><)
とろみ餡が絶品でウマイ。レバーの臭みもなくてなんぼでも食べれるなぁ^^

中国菜館 廬山(ろざん)激ウマ本格中華のお店 小ネタはジャズド 津市藤方_d0258976_12172051.jpg
 

鶏のカシューナッツ炒め
長男と嫁さんの好物。カシューナッツのアクセントが際立つ逸品。

中国菜館 廬山(ろざん)激ウマ本格中華のお店 小ネタはジャズド 津市藤方_d0258976_12160426.jpg

この季節限定の「担々麺」
レギュラーメニューの担担麺とは山椒が違うんだとか。ピリ辛ですが胡麻の風味がよく香ってウマイ。

中国菜館 廬山(ろざん)激ウマ本格中華のお店 小ネタはジャズド 津市藤方_d0258976_12161701.jpg

蟹チャーハン。
べたつき一切なし。カニの風味があるしっとりチャーハン。

中国菜館 廬山(ろざん)激ウマ本格中華のお店 小ネタはジャズド 津市藤方_d0258976_12164682.jpg

長男坊の中華雑炊。
味はわからず。

中国菜館 廬山(ろざん)激ウマ本格中華のお店 小ネタはジャズド 津市藤方_d0258976_12171118.jpg

最後にサービスで頂いた「杏仁豆腐」

コチラのお店とは旧店舗からかれこれもう30年のお付き合いなので味に安心感があります。
乱立している「本場の方・・が作る中華」とは全然クオリティーが違うのです。

久しぶりにおいしい「中華」を頂きました。

皆さんも是非とも「本格中華」のお店でおいしい料理を堪能してください~!

中国菜館 廬山(ろざん)津市藤方

ランキングに参加しています。
更新の励みとなりますので
下のバナーをクリックして応援してください!
 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-08-16 19:00 | 中華 | Comments(0)