人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶陶(たうたう)個室で堪能する中華三昧! 小ネタはフードカー「サリー」 津市桜橋

2016.6月の訪問記録

先日松阪ベルファームで行われたマルシェに「フードカー」がたくさん来ていました。
その中の一台。

陶陶(たうたう)個室で堪能する中華三昧! 小ネタはフードカー「サリー」 津市桜橋_d0258976_11514413.jpg


タコス屋サリー 

陶陶(たうたう)個室で堪能する中華三昧! 小ネタはフードカー「サリー」 津市桜橋_d0258976_11522472.jpg


おしゃれな車が集結。
休みの日に採算度外視で趣味としてできれば楽しいでしょうね。

陶陶(たうたう)個室で堪能する中華三昧! 小ネタはフードカー「サリー」 津市桜橋_d0258976_11544797.jpg


チリドックにめっちゃひかれました。

陶陶(たうたう)個室で堪能する中華三昧! 小ネタはフードカー「サリー」 津市桜橋_d0258976_11552291.jpg


揚げたてのタコスとチリドックでウマーでした^^

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

さて本題です。

先日、ワタクシの母親が米寿となりまして
津のタウタウさんで家族でお祝いしました。

陶陶(たうたう)個室で堪能する中華三昧! 小ネタはフードカー「サリー」 津市桜橋_d0258976_11572931.jpg


ひっさびさに円卓。しかも個室。
というか、個室をお願いしておりまして
おひとりさま3,000円以上?(忘れました><)から予約可能。

陶陶(たうたう)個室で堪能する中華三昧! 小ネタはフードカー「サリー」 津市桜橋_d0258976_1159281.jpg


前菜は「冷菜四種の盛り合わせ」
クラゲの冷製と蒸し鶏ラー油以外は失念。

陶陶(たうたう)個室で堪能する中華三昧! 小ネタはフードカー「サリー」 津市桜橋_d0258976_1223951.jpg


「蟹卵入りふかひれスープ」
久々の「ふかひれ!」いろんなコース設定があるのですが
ふかひれが入っているのは4,000円以上のコースからだったと思います。
嫁さんはど~しても「ふかひれ」が食べたかったそう・・・。

陶陶(たうたう)個室で堪能する中華三昧! 小ネタはフードカー「サリー」 津市桜橋_d0258976_125599.jpg


本当に久しぶりでしたがとてもおいしかった。
とろみとふかひれのコリコリシャクシャク感がたまりません^^

陶陶(たうたう)個室で堪能する中華三昧! 小ネタはフードカー「サリー」 津市桜橋_d0258976_126585.jpg


少々訳があって、天津を別注文。

あと、子供たちが絶対足らんとか言って別でこんなものまで

陶陶(たうたう)個室で堪能する中華三昧! 小ネタはフードカー「サリー」 津市桜橋_d0258976_1281032.jpg


「牛肉チャーハン」

陶陶(たうたう)個室で堪能する中華三昧! 小ネタはフードカー「サリー」 津市桜橋_d0258976_128368.jpg


なんか見た目雑な感じがしますが、味は良かったのでまぁ良しとします。

陶陶(たうたう)個室で堪能する中華三昧! 小ネタはフードカー「サリー」 津市桜橋_d0258976_1291857.jpg


「天使の海老オイスターソース炒め」
天使の海老を使っているところが憎い^^
結構大きめで十分な食べごたえ。

陶陶(たうたう)個室で堪能する中華三昧! 小ネタはフードカー「サリー」 津市桜橋_d0258976_12124275.jpg


点心「ニラ春巻きとホタテ貝柱の香り金粉揚げ」
ニンニクや干しエビ、ザーサイ、中国ハムにパン粉を使って乾煎りしてある逸品。
これなかなかうまし!貝苦手な長男坊もサクッと食しておりました。

陶陶(たうたう)個室で堪能する中華三昧! 小ネタはフードカー「サリー」 津市桜橋_d0258976_12152195.jpg


豚角煮と花巻

陶陶(たうたう)個室で堪能する中華三昧! 小ネタはフードカー「サリー」 津市桜橋_d0258976_12182610.jpg


これがね~。トロットロの豚と結構濃いめの味付けが美味い。
しかもこのマーライコーに乗っけたりソースつけたりと
めちゃうまでした!

陶陶(たうたう)個室で堪能する中華三昧! 小ネタはフードカー「サリー」 津市桜橋_d0258976_12211624.jpg


すでにビール二本空けての紹興酒。
しかもこんな触れ込みじゃ飲まずにいられない。
瓶に入っていることでとてもまろやかになっています。
紹興酒といえば独特のにおいがあって、苦手な方もいらっしゃると思いますが
こちらはまったく臭みなし。ぜひ一度お試しあれ。

陶陶(たうたう)個室で堪能する中華三昧! 小ネタはフードカー「サリー」 津市桜橋_d0258976_12231442.jpg


「海の幸入り汁そば」

タウタウさんに来たら絶対食べる逸品。

陶陶(たうたう)個室で堪能する中華三昧! 小ネタはフードカー「サリー」 津市桜橋_d0258976_12243671.jpg


これね絶品なんですわ。ラーメンっていうとちょっと語弊がある。
「汁そば」って表記がピッタシ。
海鮮がふんだんに乗っかっいて
器がレギュラーメニューのハーフサイズくらいなんですが
量はいっぱい入っていました^^

陶陶(たうたう)個室で堪能する中華三昧! 小ネタはフードカー「サリー」 津市桜橋_d0258976_12262898.jpg


最後は「マンゴープリンと胡麻揚げまんじゅう」
中華って結構最後にこの胡麻揚げ出てきますよね。
最後はさっぱりと〆ると思いきや、とどめを刺す的な(笑)

いや~満足満足。
みんな最初は「足りやんやろ」って思ってましたが
十分な量です。おなかパンパン。

撮り忘れましたがアフターティーもついています。
もうパンパン、チャプチャプです!

ゆっくりくつろげて料理もおいしいしCPはめちゃいいと思います。

皆さんも個室でゆっくりとくつろげる中華を堪能してみてください~!

陶陶(たうたう) 津市桜橋

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-06-21 12:37 | 中華 | Comments(0)