人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるます 紀伊長島の新鮮なお魚! 小ネタは「つるつるうまうま!」 東紀伊長島

2016.5月の訪問記録

GWも終わりまして。
ようやく平常を取り戻した感じとなったある日。

紀伊長島へと飛んでおりました。
何故かと言うと、「ただ行きたかっただけ」です(笑)

GW中は高速沿線ではやはり人が多めですし
思ったところへ行こうとしても人が多すぎでその気になれない訳です。

よって。「平日」に行くのが一番!
道もスキスキでストレス「0」
何処へ行っても人は少なく、ウロウロするにはもってこいですな。
到着時間もおおよそ時間通り。渋滞など皆無。

どこかへ行くのは「平日」にかぎります^^

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

「紀伊長島」へ飛ぶ前に「松阪」にお付き合い願います。

まるます 紀伊長島の新鮮なお魚! 小ネタは「つるつるうまうま!」 東紀伊長島_d0258976_18314028.jpg


まるます 紀伊長島の新鮮なお魚! 小ネタは「つるつるうまうま!」 東紀伊長島_d0258976_18315759.jpg


何屋さんか分かりませんね。
分かった方はエライ!

まるます 紀伊長島の新鮮なお魚! 小ネタは「つるつるうまうま!」 東紀伊長島_d0258976_18323892.jpg


ひっさっびさの「若鯱家」さん。

まるます 紀伊長島の新鮮なお魚! 小ネタは「つるつるうまうま!」 東紀伊長島_d0258976_18335411.jpg


大好きな組み合わせは味噌カツ^^

まるます 紀伊長島の新鮮なお魚! 小ネタは「つるつるうまうま!」 東紀伊長島_d0258976_1834313.jpg


こんなに麺太かったっけ?
伊勢うどんぐらいありますわ。

独特の味なので美味しかった。
いつもはカレーうどんというと別の店へと行っちゃうので・・・。

そのお店とは「コチラ

さて本題。

すきっすきの高速を一路南下。
紀伊長島ICで降りて東紀伊長島方面に少し戻ります。
道の駅マンボウの真ん前。

まるます 紀伊長島の新鮮なお魚! 小ネタは「つるつるうまうま!」 東紀伊長島_d0258976_18383568.jpg


「まるます」さん。

元々は西紀伊長島の川沿いにあったんですが移転。

昔の店舗では良く魚の仕入れ+食事に利用させてもらってました。

移転後は初訪問。

まるます 紀伊長島の新鮮なお魚! 小ネタは「つるつるうまうま!」 東紀伊長島_d0258976_18395554.jpg


まるます 紀伊長島の新鮮なお魚! 小ネタは「つるつるうまうま!」 東紀伊長島_d0258976_18401027.jpg


まるます 紀伊長島の新鮮なお魚! 小ネタは「つるつるうまうま!」 東紀伊長島_d0258976_1846492.jpg


メニューに無いものもココに書いてありますので
希望に合うものがあれば注文可能です。
ウニなんて食べたいですがね~。酒なしではあまりに寂しいので今回はパス。

で、何を注文したかと言うと・・・。

まるます 紀伊長島の新鮮なお魚! 小ネタは「つるつるうまうま!」 東紀伊長島_d0258976_1842233.jpg


ど~です。大方の予想をあたりまえのように裏切って「ミックスフライ」

まるます 紀伊長島の新鮮なお魚! 小ネタは「つるつるうまうま!」 東紀伊長島_d0258976_184333.jpg


海老が二匹も付いちゃってますよ~。
しかも・・・。

まるます 紀伊長島の新鮮なお魚! 小ネタは「つるつるうまうま!」 東紀伊長島_d0258976_18435565.jpg


プラス白身魚が何と5切れも入って1,000円はやっすいですよ。
もちろんすべて天然ものなので新鮮そのもの。
海老も見た目小さそうに見えますが、パン粉の木目が細かい
串カツ系なのでそのものずばりの太さなんです。
フライをウスターソースで食すのも串カツ系だからなのかもしれません。
海老と言えば「タルタル」が定番ですが・・・。
もちろん海老ちゃんもプリップリ。
白身は恐らく二種類。鯵と鰤だと思います。
こちらも久々とても美味しかったな。

何で刺身じゃないのか?って・・・。
そりゃ刺身は美味いに決まっているのであえて「美味しいですよ!」とか必要ないでしょ。
なので変化球で行ってみました。
刺身は皆さんが行ってみて食して見てくださいね~~~!

まるます 北牟婁郡紀北町紀伊長島区東長島

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-05-20 18:57 | 和食 | Comments(0)