人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐嘉 平川屋 老舗渾身の鍋 小ネタは「鳴門うどん」 津市久居戸木

2016.2月の訪問記録。

早いもので2月もあと10日で終わり。
3月には51歳となる私。同級生は52歳になる年です。
なんだかなぁ。
自分の感覚では43歳くらいの印象。
そこから歳をとりたくないという想いがあるのでしょうかね???

それではメインから行きましょうか。

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

美味しい湯豆腐を紹介しますね。

佐嘉 平川屋 老舗渾身の鍋 小ネタは「鳴門うどん」 津市久居戸木_d0258976_21352112.jpg


佐嘉 平川屋 老舗渾身の鍋 小ネタは「鳴門うどん」 津市久居戸木_d0258976_21353888.jpg


佐賀県の「佐嘉 平川屋」さんの温泉湯豆腐。

創業60年超え。
今や30年経過すれば「老舗」と言われる時代に
その倍の歴史がある豆腐専門店。

佐嘉 平川屋 老舗渾身の鍋 小ネタは「鳴門うどん」 津市久居戸木_d0258976_2140544.jpg


附属の「温泉水」を使用しないとこのドロドロ感が出ないそうです。

佐嘉 平川屋 老舗渾身の鍋 小ネタは「鳴門うどん」 津市久居戸木_d0258976_21405097.jpg


五分の一くらいの豆腐が豆乳のようにとろけて
独独のトロミを出します。

佐嘉 平川屋 老舗渾身の鍋 小ネタは「鳴門うどん」 津市久居戸木_d0258976_21415895.jpg


これはね~。激ウマです。
附属のポン酢、ゴマダレ どちらを使ってもそれぞれの特徴が生かされて
本当に美味い!二丁くらいあっという間ですわ^^
その後、うどんを入れたのは言うまでもありません。

それでは小ネタ・・・。

今日は順番入れ替えてみました^^

ごくたまにおじゃまするお店です。

佐嘉 平川屋 老舗渾身の鍋 小ネタは「鳴門うどん」 津市久居戸木_d0258976_2145512.jpg


佐嘉 平川屋 老舗渾身の鍋 小ネタは「鳴門うどん」 津市久居戸木_d0258976_2146271.jpg


すっごい光のさし方ですよね。なんだろう???(逆光だよ!)

佐嘉 平川屋 老舗渾身の鍋 小ネタは「鳴門うどん」 津市久居戸木_d0258976_2239331.jpg


佐嘉 平川屋 老舗渾身の鍋 小ネタは「鳴門うどん」 津市久居戸木_d0258976_21471243.jpg


いつもだいたい決まっているのですがね^^

佐嘉 平川屋 老舗渾身の鍋 小ネタは「鳴門うどん」 津市久居戸木_d0258976_2147421.jpg


キツネうどんですね。サイドはその時の気分で^^
今日は卵丼^^

佐嘉 平川屋 老舗渾身の鍋 小ネタは「鳴門うどん」 津市久居戸木_d0258976_21483543.jpg


ハンパないご飯の量ですわ^^
コレだけでもお腹いっぱいになります。
なのでご飯は少々いただいただけにとどめておきました。

佐嘉 平川屋 老舗渾身の鍋 小ネタは「鳴門うどん」 津市久居戸木_d0258976_21495761.jpg


このオアゲさんがねぇ~^^大好きです!
うどんは、相変わらずの「鳴門」と言う割にはユルユルの麺なのですが
何故か昔っから馴れているので「おーこれこれ」ってなっちゃいます。

現在は「高茶屋食堂」となっている場所は
昔は「鳴門うどん」さんでした。
その時は本当にお世話になったお店でもあります。
子供3人いても「うどんトリプル」を夫婦が注文して
乗り切れるお店でした^^

ガッツリやさんには本当に助かるお店ですよね^^
夜は親子連れに人気^^

今も昔も変わらないですね~^^

佐嘉 平川屋
鳴門うどん 戸木店」津市久居戸木

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-02-18 21:57 | うどん | Comments(0)