人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福林 予定通りの満腹度バリエーション豊富 小ネタは味噌とニンニクゴロゴロ 津市

2016.2月の訪問記録。

2月と言うのに温暖化のせいか
あんまり「寒っぶ!」って日がありませんね。

まぁ適度に寒い日は温かい汁物を欲するものですが
私の場合は記憶の記録を残している関係上
いろんなお店へ突撃するわけです。この日は少々寒かったので汁物が・・・。
よほどの辺鄙な場所にあるお店や予約必須のお店を除いては
ほぼ下調べなく、お一人様お昼に突撃と言うわけなんですね。

それでは今日はいつもお世話になっている
らぁ麺のお店+初登場のお店です。

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

まずはいつもお昼にお世話になっている
確実にUP回数の10倍くらいお邪魔しているお店。

福林 予定通りの満腹度バリエーション豊富 小ネタは味噌とニンニクゴロゴロ 津市_d0258976_21262663.jpg


福林 予定通りの満腹度バリエーション豊富 小ネタは味噌とニンニクゴロゴロ 津市_d0258976_21271418.jpg


このメニューでお店が分かれば常連さんですな。

「らーめん工房 にこにこ屋」さんです。
(メニューにかいてあるな 笑)

毎回食べるメニューが変わります。
つまり「何を食べても美味しい」と言う事。

今日はコチラ。

福林 予定通りの満腹度バリエーション豊富 小ネタは味噌とニンニクゴロゴロ 津市_d0258976_21291123.jpg


「みそスタミナラーメン」720円(税抜き)

これねー。
ニンニク凄いよ。
それこそ「ゴロゴロ」入っているというのが正解。

福林 予定通りの満腹度バリエーション豊富 小ネタは味噌とニンニクゴロゴロ 津市_d0258976_21302248.jpg


で、味噌なのでめっちゃ体温まります^^
一押しメニューですね。

本編行きます。

福林 予定通りの満腹度バリエーション豊富 小ネタは味噌とニンニクゴロゴロ 津市_d0258976_2131118.jpg


久居の元町にある「福林」さん。
ずーっと気になっていたんですが
ようやく訪問となりました。

もちろん「値段設定の脅威」がある系のお店と認識はしています。

福林 予定通りの満腹度バリエーション豊富 小ネタは味噌とニンニクゴロゴロ 津市_d0258976_21331783.jpg


福林 予定通りの満腹度バリエーション豊富 小ネタは味噌とニンニクゴロゴロ 津市_d0258976_21352936.jpg


ん~。やはり怪しい。。

福林 予定通りの満腹度バリエーション豊富 小ネタは味噌とニンニクゴロゴロ 津市_d0258976_2135527.jpg


福林 予定通りの満腹度バリエーション豊富 小ネタは味噌とニンニクゴロゴロ 津市_d0258976_2136618.jpg


ん~。ん~。・・・とお水持ってきていただきました。

「いらっしゃいまっせー」・・・という少々のイントネーションの違い。

間違いなさそうなので、
安全に行こうと「塩台湾ラーメンと炒飯」のセット(税込730円)をお願いしました。

福林 予定通りの満腹度バリエーション豊富 小ネタは味噌とニンニクゴロゴロ 津市_d0258976_213956.jpg


はい。予感的中!
どう見ても通常の量のラーメンと炒飯。

福林 予定通りの満腹度バリエーション豊富 小ネタは味噌とニンニクゴロゴロ 津市_d0258976_2140529.jpg


でもね。この炒飯ね。しっとりパラパラ系でメチャウンマイ。
ラーメンにレンゲ入っているのに炒飯がスプーンなのが笑えるんですがね^^

福林 予定通りの満腹度バリエーション豊富 小ネタは味噌とニンニクゴロゴロ 津市_d0258976_21412390.jpg


選択肢としては炒飯完食のラーメン半分で食しました。

いやぁ。中々塩台湾ラーメンも美味しかったですよ^^
もちろん半分しか食べて無くともお腹は満タンです。
CPは最強ですね~。
これ両方完食するとやっぱデブ一直線ですわ・・・orz

ガッツリ行きたい方は是非とも行ったって下さい~~~!

らーめん工房 にこにこ屋 津市雲出
福林           津市久居元町

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-02-10 21:48 | ラーメン | Comments(4)

Commented by さらパパ at 2016-02-11 08:23 x
おはようございます。
台湾ラーメン屋さんいいですね。
安くてボリュームがあって好きです。(^_^)
よく行きます。

良い一日を♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by phoenix_shin at 2016-02-12 23:28
さらパパ さん。コメントありがとうございます。
確かに良いんですが、セットメニューをお願いすると
それぞれ一人前ずつってのが・・・。
半世紀生きたおっさんには結構きついんです(笑)
Commented by hat@背高ノッポ at 2016-02-13 14:26 x
Shinさんのブログに触発されたので(?)
ちょうど今日、近くのシマムラで買い物対でに行って来ました(^^)

因みに頼んだメニューは

僕「ラーメンセット(豚骨台湾+にんにくチャーハン)」
嫁さん「ラーメンセット(醤油+中華飯)
オカン「本日の日替りセット(八宝菜+ご飯セット)

品物が届いた時に、嫁さんとオカンが
「何これ?むちゃ凄ない?」「めちゃ、量多くない?」

と、歳には似合わないJKばりなコメントを連発(笑)

ラーメンは、それなりでしたがチャーハンは旨かったですね(^^)
この量で、この値段ならコスパは○将以上だと思いました。

しかし、僕がチャーハン食べてる時に
嫁さんが思いだしたかの一言。。

「今日の晩御飯チャーハンやで。」

「注文する前に言えよ!!」と心の中で叫びました(笑)
Commented by phoenix_shin at 2016-02-14 18:21
hat@背高ノッポさん コメントありがとうございます。
>心の中で叫びました。⇒口が裂けても言えませんわな(爆)
中国系の方が経営しているお店はどこも同じですね。
セットメニューはほぼ二人前に近い量。
ガッツリ食べても大丈夫な若い人は良いですが
私にはきっついです・・・。