人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉢の葦葉 「激ウマ裏限定」を食す 小ネタは「米+カレー」 四日市市城北町

2016.2月の訪問記録。

今日は朝から四日市へ!
何故かと言うと昨日Twitterで店主さんが
「煮干しと生醤油を使ったマニアックなつけ麺を作る」との事で
限定数は30食程度。

そりゃ~食べたいですわな。
強烈に煮干しが利いたつけ麺。
以前に秋刀魚のつけ麺を頂きましたが
そりゃもう秋刀魚がガッツリ利いてウマウマでしたので、
今回も嫁さんも引き連れて一時間前到着。
・・・にもかかわらずすでに三名様がお待ち。
私達の到着後続々とお客さんが増えて一回転目は完売状態。
やばいやばい(汗)

と言う事で、他のネタはすっ飛ばして記事書きます。


それでは小ネタから参りましょう。

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

ココイチさんへは「米とカレー」が食べたいときに良くお邪魔します。

鉢の葦葉 「激ウマ裏限定」を食す 小ネタは「米+カレー」 四日市市城北町_d0258976_17976.jpg


これね。新しい。
期間限定だとは思いますが注文してみました。

鉢の葦葉 「激ウマ裏限定」を食す 小ネタは「米+カレー」 四日市市城北町_d0258976_1710129.jpg


なんかざっくりした感じですな。
キャベツがご飯の上にのっているのは「カレーのチャンピオン」と同じですね。
個人的にはキャベツは要らんです。

鉢の葦葉 「激ウマ裏限定」を食す 小ネタは「米+カレー」 四日市市城北町_d0258976_17104792.jpg


でもね。甘からダレがとてもアクセントになって
しかも唐揚げはフライヤーでカリッカリに上がっていますので
ウンマイです!これは是非モノですよ^^

それでは本題。

鉢の葦葉 「激ウマ裏限定」を食す 小ネタは「米+カレー」 四日市市城北町_d0258976_17115615.jpg


開店前は久しぶり。
お天気も良く風もそんなに強くなかったので
1時間待ちも苦になりませんでした。

今回の限定に行く前に、前回訪問して記事にしていない画像がありますので
そちらから見て頂きましょう。

鉢の葦葉 「激ウマ裏限定」を食す 小ネタは「米+カレー」 四日市市城北町_d0258976_1714862.jpg


あっさり好きな娘が「梅しそ塩」
通常のポークチャーシュートッピングを鶏チャーに替えてもらって

鉢の葦葉 「激ウマ裏限定」を食す 小ネタは「米+カレー」 四日市市城北町_d0258976_1713535.jpg


ええ感じですね~。

鉢の葦葉 「激ウマ裏限定」を食す 小ネタは「米+カレー」 四日市市城北町_d0258976_17191743.jpg


最後に残ったスープで雑炊できるように一口ご飯付いてるんです。
ニクイ演出ですね。梅の酸味と塩のコンビネーションが素晴らしい。
呑んだ後の〆に食べたくなりますね^^

鉢の葦葉 「激ウマ裏限定」を食す 小ネタは「米+カレー」 四日市市城北町_d0258976_17205749.jpg


鉄板の「特製 塩」
もう言うまでも無く「The 塩」
さらっさらのスープに具もさっぱりの構成。

で。

鉢の葦葉 「激ウマ裏限定」を食す 小ネタは「米+カレー」 四日市市城北町_d0258976_17225073.jpg


これも鉄板の「味ごはん」3人でシェアしましたけどこれも美味しいんです。
はっきりした味付けですね。

それでは今日の「限定」
お店の中にも告知なく、ブログとTwitterを見た方だけが食せるという
「裏限定」

鉢の葦葉 「激ウマ裏限定」を食す 小ネタは「米+カレー」 四日市市城北町_d0258976_17242686.jpg


「煮干し生醤油つけ麺」とでも言いましょうか。
煮干し利きまくりのつけダレに煮干しのスープに漬かった麺。

鉢の葦葉 「激ウマ裏限定」を食す 小ネタは「米+カレー」 四日市市城北町_d0258976_17291477.jpg


つけダレは生醤油に煮干しスープ入れるんですが
麺は純粋な煮干しスープに漬かった状態で出てきますので
食べ進めていくと、だんだんと煮干しつけダレが変化していくのです。
煮干し度が上がっていくという感じですね。

で。

鉢の葦葉 「激ウマ裏限定」を食す 小ネタは「米+カレー」 四日市市城北町_d0258976_17285811.jpg


ええ。もう外せんのです。嫁さんとシェア。

鉢の葦葉 「激ウマ裏限定」を食す 小ネタは「米+カレー」 四日市市城北町_d0258976_17301479.jpg


こう言う食べ方もまた良かったですよ!

また、「裏限定」やってくださいね。
あっさりした究極系はとても好きなので^^
「シクヨロお願いします」(店主さんの口癖 笑)

鉢の葦葉(過去記事です)四日市市城北町

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-02-07 17:40 | ラーメン | Comments(0)