人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や 輝(TERU)新店!期待の無化調らぁ麺登場! 四日市市生桑

2015.2月の訪問記録

今日は四日市。
久々に津周辺から離れてみました。
年明けは何かと忙しく津周辺が多かったのですが
これからは県内飛び回る予定でおります^^

それでは今日は新店ですので小ネタナシで行きたいと思います。

勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

麺や 輝(TERU)新店!期待の無化調らぁ麺登場! 四日市市生桑_d0258976_21501426.jpg


「麺や 輝(TERU)」さんです。

大阪が本店ですでに15年の歴史があります。
三重県初出店。
チェーン店といえど「無化調」ってのが凄い。
しかも、麺も自家製でお店で作る。
凄いこだわりがあるお店ですね~^^

麺や 輝(TERU)新店!期待の無化調らぁ麺登場! 四日市市生桑_d0258976_2156392.jpg


お店の外の立て看板。
横に屋外用灰皿が設置されていると言う事は
店内禁煙と言う事で期待感は高まります。

麺や 輝(TERU)新店!期待の無化調らぁ麺登場! 四日市市生桑_d0258976_21573850.jpg


店内入るとすぐに券売機がありますので
事前に決めておく必要がありますね。

味玉つけ麺をオーダー。

麺や 輝(TERU)新店!期待の無化調らぁ麺登場! 四日市市生桑_d0258976_21594625.jpg


魚介系というフレーズは良く有りますが
「魚系」と言う「豚骨」を差し置いた感じがまた良い。
歳とるとこう言うのが好みというか「胃」にもたれないんですね^^

麺や 輝(TERU)新店!期待の無化調らぁ麺登場! 四日市市生桑_d0258976_2214031.jpg


驚いたのが、このチャーシュー。
某、私の愛してやまないお店のものと結構似ている。
一緒ではないですよ。あくまでも似ているという事です。

自家製で低加水の麺も中々美味しい。
チェーン店としては恐ろしく出来上がっているお店と感じます。

そして・・・。

「スープ割り」をお願いしたところ。

麺や 輝(TERU)新店!期待の無化調らぁ麺登場! 四日市市生桑_d0258976_2242034.jpg



何と「焼石」が提供され、それをつけダレに「どぼん」

麺や 輝(TERU)新店!期待の無化調らぁ麺登場! 四日市市生桑_d0258976_225052.jpg


魚系強いつけダレがグツグツと。そして出汁も昆布強めで
締めとしてはとても良くできていると思います。

これでチェーン店とは・・・。

恐れ入りました。

皆さんも四日市にお寄りの際は一度は食してみてください~~~!

麺や 輝(TERU)
 四日市市生桑

勝手にランキングに参加しております。
皆さまのワンクリックが更新の励みとなりますので
下の絵柄をクリックして頂いて、また戻ってきてください~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-02-02 22:08 | ラーメン | Comments(8)

Commented by うなぎのやまなか at 2016-07-10 23:21 x
うちの店からそれほど遠くないのですが、周りに飲食店が多くなかなか行けなかったですが、ブログを拝見してからいつ行こう、いつ行こうとタイミングを見計らってます。
チェーン店じゃない感じなのにチェーン店なんですね…
Commented by phoenix_shin at 2016-07-11 14:05
うなぎのやまなかさんコメントありがとうございます。
純粋なハンネと思っていましたが、
お店経営の方なのですね。
知らずに失礼いたしました。
お邪魔した時は必ずお声がけ
させていただきますので
その時はよろしくお願いいたします!

肝心の
らぁ麺ですが、チェーンにしては
出来すぎだと思うくらい、美味しかったです。
お近くにお寄りの際は是非お試しくださいね^^
Commented by うなぎのやまなか at 2016-07-17 12:07 x
いつも丁寧な返信有り難うございます。
そうなんですよ、小さいながら鰻屋をやっております。平日はサラリーマンしてますが…

一つ質問があります。
玄人さんが唸る三重県産の日本酒、焼酎ってご存知ですか?
Commented by phoenix_shin at 2016-07-18 09:24
うなぎのやまなかさんコメントありがとうございます。
私は玄人ではないですが、好きなお酒はたくさんあります!
木屋正酒造  而今
元坂酒造   酒屋八兵衛
早川酒造   早春
森喜酒造場  るみ子
中居酒造場  三重錦
タカハシ酒造 しろき
寒紅梅酒造  寒紅梅
瀧自慢酒造  瀧自慢
清水清三郎商店 作
日本酒はこんなところでしょうか。
焼酎は中々地元モノは無くて
宮崎本店   キンミヤ
くらいですね。
あくまでも私個人の好みです(笑)
Commented by うなぎのやまなか at 2016-07-18 17:17 x
有り難うございます!
調べて出します!
Commented by phoenix_shin at 2016-07-19 09:05
すみません、間違いが一つ。
中居酒造場→×
中井酒造場→〇
お店で出されるのですか???
すべて基本生酒なので要冷蔵のお酒ばかりです。
Commented by うなぎのやまなか at 2016-07-24 23:40 x
子供からプール熱を移され、ウンウン唸りながら寝ています(泣)

お酒に話を戻しますね、そうです店で出そうかと思ってます。小さいながらに県外からのお客様が多く、せっかくなんで三重県産にこだわっていこうと思った次第です。
やはり、店側の意見とお客様の意見は違うと思うんです。
一応三重県産日本酒を出させて頂いていますが、ここぞ言う時の勝負日本酒が欲しいと思ったので、shinさんに相談しました。
悩む~
Commented by phoenix_shin at 2016-07-25 10:56
お~!
美味い日本酒とうなぎ!
最高の贅沢ですね^^
遠方へ出向く際は私は常にハンドルキーパーなので
なかなかかなわない夢ですが(泣)
日本酒が充実するのは素敵な事だと思います。
義侠屋さんならばほぼ揃うのではないでしょうか。