人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉢の葦葉 究極の「秋刀魚つけそば」登場! 激ウマ「ワタ味噌」ご飯付 四日市市城北町

2015.11月の訪問記録

最近、我が家の「娘」のマイブームがありまして・・・。

それがこちら

鉢の葦葉 究極の「秋刀魚つけそば」登場! 激ウマ「ワタ味噌」ご飯付 四日市市城北町_d0258976_16225925.jpg


今日は、前置きありません(笑)
いきなり行きます!

「鉢の葦葉」さんです。

この「塩」のクオリティーの高いこと!
純粋な清湯系で「塩」好きの方にはたまらん美味さです。

しかし、お気に入りは良いですが「四日市」ですよ!
少なくともびっちり1時間はかかります。
往復2時間。当然私運転。「つれてってよ!」の一言で・・・。

でも今日はそれだけが目的ではありません。

鉢の葦葉 究極の「秋刀魚つけそば」登場! 激ウマ「ワタ味噌」ご飯付 四日市市城北町_d0258976_162659.jpg


そ~です、この限定を頂く事!

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
どうか私達夫婦がへこたれず、ブログを継続できるよう
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

時間は11時10分前。
すでに10数名の並び。
こちらにシャッターでお邪魔するのは初めてなんですが
やはり日曜日ともなるとこれくらいの並びは当然出るんでしょうね。

待つこと約30分。

麺は200gと300gが選べてどちらも同じ価格。

200g

鉢の葦葉 究極の「秋刀魚つけそば」登場! 激ウマ「ワタ味噌」ご飯付 四日市市城北町_d0258976_16332426.jpg


300g

鉢の葦葉 究極の「秋刀魚つけそば」登場! 激ウマ「ワタ味噌」ご飯付 四日市市城北町_d0258976_16343756.jpg


鉢の葦葉 究極の「秋刀魚つけそば」登場! 激ウマ「ワタ味噌」ご飯付 四日市市城北町_d0258976_16363979.jpg


具も素敵なんですが、特筆すべきは「シークワーサー」
あの半田の名店「麵屋 さくら」の川内店主さんの自家菜園で採れたものらしい。

まぁ~秋刀魚の薫りの素晴らしいこと!
つけ汁が琥珀色に輝いています。

鉢の葦葉 究極の「秋刀魚つけそば」登場! 激ウマ「ワタ味噌」ご飯付 四日市市城北町_d0258976_16365215.jpg


つけそばってくらいで麺は中細麺になるのかな。
この純度の高い秋刀魚にはこの太さが丁度合いますね^^
のど越しよくチュルチュルッ!ってとても美味い!

そして

鉢の葦葉 究極の「秋刀魚つけそば」登場! 激ウマ「ワタ味噌」ご飯付 四日市市城北町_d0258976_16413447.jpg


この「ワタ味噌」ご飯に痺れました。
ワタ味噌だけでもつまみになる。

鉢の葦葉 究極の「秋刀魚つけそば」登場! 激ウマ「ワタ味噌」ご飯付 四日市市城北町_d0258976_16423350.jpg


そのままでも美味しいのですが、
こうやって残しておいたつけ汁をかけた方がさらに旨み倍増でした。
もちろんつけ汁も完飲。絶品でした^^

コチラの店主さん、思い付きで限定出してくるようですね。
ちょいと前に「蟹」を使って仕込んで
「失敗」作だからもし食べたい人が居たら二杯目に無料で提供なんて
嬉しい?サービスをしていたり・・・。

「らの道」も参加されていて(確か12月26日だっけな・・・???)
これからもいろんな意味で楽しみですね^^
Twitterブログは目が離せません!
(現在はこの限定は終了しています)

鉢の葦葉 四日市市城北町

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
どうか私達夫婦がへこたれず、ブログを継続できるよう
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-11-19 17:02 | ラーメン | Comments(0)