人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーナピーナ お肉屋さん経営の絶品ハンバーグ! 小ネタは「愛するミートソース」 鳥羽市大明

2015.11月の訪問記録

天高く 我肥ゆる秋・・・orz
日々増加する体重に
ふと振り返ると「お昼」の食べ過ぎが影響している事が明白。

痩せるためにはとにかく摂取カロリーを抑えるしかない。
プラス、適度な運動・・・これが厄介。
全くその気がないというか、ウオーキングやジョギングに
何の価値観も感じない怠け者ですので
そりゃもう摂取した分はそのまま「肉」となる。

でも我が家には「ワンダーコア」がある!って
それもど~だか効果があるのかないのか・・・。
ちなみに購入からもうすぐ一年になりますが
続けていますよ~毎日のメニュー。
ただ、最近テレビで「腹筋」500回=「スクワット」20回という
衝撃の事実を知ってからは、腹筋マシーンはお蔵入り。

そしてスクワットを始めてから、更に体重増加が・・・なんでやねん><
検証すると、そこそこやはり「ワンダーコア」は効果があったと言う事になる。

スクワットはもちろん専門家が教える正しいバージョン。
でもインナーマッスルを鍛える運動がワンダーコアにもあって
その効果が薄れていることが原因なのか???

まぁ。真の原因は「食べ過ぎ」だと言う事が分かっておりますので
これからは「しょぼい」リポートになる事をお許しください・・・。

まずは、小ネタから。
小ネタと言うには失礼千万なのですが
今までさんざんお伝えしてますので、今回はたまに行ってますよ~って事でお願いします。

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
どうか私達夫婦がへこたれず、ブログを継続できるよう
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

カーナピーナ お肉屋さん経営の絶品ハンバーグ! 小ネタは「愛するミートソース」 鳥羽市大明_d0258976_2049342.jpg


サンマルコさん

カーナピーナ お肉屋さん経営の絶品ハンバーグ! 小ネタは「愛するミートソース」 鳥羽市大明_d0258976_20492789.jpg


もう30年通っておりますが初めっから今まで

カーナピーナ お肉屋さん経営の絶品ハンバーグ! 小ネタは「愛するミートソース」 鳥羽市大明_d0258976_2050917.jpg


ミートイチ半

カーナピーナ お肉屋さん経営の絶品ハンバーグ! 小ネタは「愛するミートソース」 鳥羽市大明_d0258976_20503988.jpg


ど~です!このモリモリ感^^
若い時は「ダブル」が定番でしたが
30代からは「イチ半」が定番。
テーブルに常備されているパルメザンも嬉しい^^
前にも書いたと思いますが、メニューには「1.5倍」って書いてあるんです。
でも、常連は「イチ半」と注文します。「いってんごばい」とは言わないんですね^^
そこでお店の方も「常連」さんかどうかがわかっちゃうという
しょうもない話です^^

でもお家で作るミートとは違うんだなぁ。
パスタも極太でしかもオリーブオイルで炒めた麺なのでとても香ばしい。
定期的に食べたくなる味の紹介でした^^

それでは本題。

鳥羽に行っておりまして。
一度は行こうと思っていたお店にようやく行くことが出来ました。

カーナピーナ お肉屋さん経営の絶品ハンバーグ! 小ネタは「愛するミートソース」 鳥羽市大明_d0258976_2055675.jpg


「まつむら」!って思った?
なわけないです^^こずかい亭主がお昼を食べるお店ではないでしょ^^

「カーナピーナ」さんです。
コチラ、もちろんお隣の「まつむら」さんの姉妹店と言う事で
使用している「肉」は「まつむら」産。

カーナピーナ お肉屋さん経営の絶品ハンバーグ! 小ネタは「愛するミートソース」 鳥羽市大明_d0258976_20575681.jpg


カウンターとテーブル。
全席喫煙可ってのが少々気になりますが・・・。

カーナピーナ お肉屋さん経営の絶品ハンバーグ! 小ネタは「愛するミートソース」 鳥羽市大明_d0258976_20582980.jpg


メニューです。
もちろん「肉」系をたのみますわな^^

カーナピーナ お肉屋さん経営の絶品ハンバーグ! 小ネタは「愛するミートソース」 鳥羽市大明_d0258976_205911.jpg


セットのサラダ。

カーナピーナ お肉屋さん経営の絶品ハンバーグ! 小ネタは「愛するミートソース」 鳥羽市大明_d0258976_20592165.jpg


ハンバーグ!
ハンバーグ好きの私としては、最初の見た目を結構重視しますが、
鉄板のアツアツ度も合格でおいしそう^^

カーナピーナ お肉屋さん経営の絶品ハンバーグ! 小ネタは「愛するミートソース」 鳥羽市大明_d0258976_2104283.jpg


彩りどおり濃厚と言う感じではないデミグラ。

カーナピーナ お肉屋さん経営の絶品ハンバーグ! 小ネタは「愛するミートソース」 鳥羽市大明_d0258976_2112099.jpg


わはは。ジュワ~ンですな^^
はい、期待通り。
肉汁の旨みは本当に素晴らしい。
お肉屋さんの姉妹店ならではの仕入れが可能と言うのが決め手なんでしょうね^^

とても美味しかった。

ただ、CPが・・・。
このメニューの値段はあくまでも単品の価格であって
サラダやご飯、スープを付けるとそれぞれに別料金・・・。
しかも税別ってことで、この食事代は1,500円近くかかりました。

ん~・・・。これはちと高いかな。
せめてお昼はお得なセットとして1,200円(税込)以内で収まってほしい。
美味しいだけに何とかしてほしい価格ですな^^

皆さんも鳥羽へお越しの際は是非とも
お肉屋さんのハンバーグを食してみて下さい~~~!

サンマルコ」 津市東丸之内
カーナピーナ」鳥羽市大明東町

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
どうか私達夫婦がへこたれず、ブログを継続できるよう
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-11-17 21:13 | 洋食 | Comments(0)