人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町

2015.10月の訪問記録

今日は小ネタ共々時事ネタで攻めてみようと(誰を?)・・・。

そろそろ冬の始りを感じ始めている方も多いと思います。
小ネタは正に初冬の皆さんが欲しがるネタの「さわり」だけ
お伝えしたいと思います。

本編は来年五月に開催される伊勢志摩サミットネタ・・・(かどうか???)

「さわり」ですので
後で四の五の言わないでくださいね!

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

まずはウインターイルミネーションで有名な「なばなの里」から。

明日まで開催の「ダリアコスモスまつり」に行ってきました。

芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町_d0258976_21562515.jpg


平日はすいてますな~^^
午前中はジャズド長島で買い物をして午後になばなの里へ移動する作戦。
入場券についている金券バックを使用してダリア園に無料で入ります。

ココではお見せ出来ない撮影会が各所で行われました^^めっちゃきれいですよ!

芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町_d0258976_21585985.jpg


ココが最終ポイント。美しいですね~水面を彩るダリア^^

出てすぐに

芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町_d0258976_21595195.jpg


芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町_d0258976_220295.jpg


菊なんですって。知らない花は山ほどありますね~^^

ココからレアですよ^^

点灯していないイルミネーション!^^

芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町_d0258976_2212412.jpg


一番最初に度肝を抜かれる「光の回廊」の無灯の状態。
これを仕組むことの大変さが分かります^^

芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町_d0258976_2223515.jpg


これは順路的に言うと一番最後の光のアーチ。
紫か青のイルミで飾られているアーチですね。

芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町_d0258976_225962.jpg


コスモス畑へ。

芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町_d0258976_2253427.jpg


芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町_d0258976_2254755.jpg


芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町_d0258976_226370.jpg


Halloweenという事もあって粋な感じですね。
ただ、背の低い方はこれが撮れない。
身長175cmの楽食人が腕を限界まで伸ばして+背伸びしてこのショット。
「撮れないよ~」てきな感じの女性を見て嫁さんが
「撮ってあげて^^」って事で
お声がけしてスマホで撮影。
とても喜んでらっしゃいました^^

芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町_d0258976_2293394.jpg


遠くに見えるイベント最高の場所。遠目+無灯なので分からんなぁ~。

芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町_d0258976_22104711.jpg


コスモスはギリ見れる感じでしたね^^

さて。桑名から南へと飛びます!

芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町_d0258976_22113657.jpg


ん~。やはりiPhoneには限界が・・・。
何を撮っているかわからんですな。

芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町_d0258976_22122445.jpg


これです!

って、分からんわ!

察しが付いた方は素晴らしい。

これが今話題の「志摩観光ホテル」です!(爆)

伊勢志摩サミットを見据えて改修工事中なんですね^^
来年5月は皆さん伊勢に近寄っちゃいけませんよ~~~。
普段の何倍も激混みで渋滞に次ぐ渋滞で思うように移動時間を読めないし
大変なことになることが予想されています。
どうせ来るなら別の時期をお勧めしますね。

芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町_d0258976_22154430.jpg


先日、安倍(晋三)ちゃんが(友達かっ!)降り立った近鉄賢島駅。

芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町_d0258976_22164461.jpg


平日だとこんな感じですよ!
本当に人っ子一人いません^^

ほんま大丈夫か???こんな所でサミットとか・・・。

要らぬお世話であるものの色々と思い悩むことがありましてね~。

お邪魔した「芳カツ亭」さん^^

芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町_d0258976_22199100.jpg


賢島駅から車だと1分^^

めっちゃ近いし、サミット開催の時は激混みになること間違いないお店。

土日祝は家族連れを主体に何とご老人も(失礼)沢山来店されています。
志摩の人はお年寄りも胃袋が若いな~~~^^

芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町_d0258976_22202571.jpg


芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町_d0258976_2220393.jpg


店内

芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町_d0258976_22215938.jpg


町の(街ではない)食堂って感じなんですが、めっちゃ人気店なのです。

芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町_d0258976_22224869.jpg


10月に私がわざわざ賢島まで行って食するのはこれしかないでしょ!

「牡蠣フライとフィレカツ」定食 1,350円
コチラのお店の強みは
「食べたい素材+食べたい素材」の組み合わせの定食が注文できると言う事。
女性に多い「海老フライ」も良いけど「牡蠣フライ」もね^^みたいな。

芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町_d0258976_2224155.jpg


「牡蠣」は10月からのメニュー。

芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町_d0258976_22243375.jpg


ど~です。このボリュ~ム^^
牡蠣が小ぶりではありますが6個にフィレカツ2枚。
タルタルもウンマイですよっ!
そしてご飯おかわり無料!

芳カツ亭 激ウマフライの組み合わせ 小ネタは真昼のウインターイルミネーション2015 志摩市阿児町_d0258976_22255669.jpg


「茶碗の大きさ違うじゃねーかよ」なんて突っ込みはしないでください。
それくらい「ガッツリ」食べたくなるんです!

今日は食べませんでしたが「海老」も絶品なんですよ~~~^^

皆さんも「芳カツ亭」さんでガッツリフライ定食を食してみてください~~~^^

なばなの里2015ウインターイルミネーション

芳カツ亭 志摩市阿児町

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-10-22 22:33 | 洋食 | Comments(0)