人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季さかな(移転後開店情報)+小ネタは「津まつり」呑んだくれ~^^ 津市

2015.10月の訪問記録

いや~遅れましたが「津まつり」が今日の小ネタ。
当日は「曇り時々雨」という津まつりにしては珍しくあかん天気でしたが
行ってみるとやはり曇天ではあるものの時折日差しがあるという
さすが「津まつり」

雨の記憶がほぼありません^^

それでは呑んだくれのおっさんの「津まつり」レポートです^^

四季さかな(移転後開店情報)+小ネタは「津まつり」呑んだくれ~^^ 津市_d0258976_2234019.jpg


昨年から「ココ」に照準を合わせています(爆)

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

昨年もコチラで呑んだくれてとても幸せだったのです(笑)

四季さかな(移転後開店情報)+小ネタは「津まつり」呑んだくれ~^^ 津市_d0258976_2254971.jpg


昨年よりもメニューは少な目。

四季さかな(移転後開店情報)+小ネタは「津まつり」呑んだくれ~^^ 津市_d0258976_2262465.jpg


この日はお友達の奥さんと一緒で乗せてきてもらったので
嫁さんもスパークリングを「昼間」っから^^
(かなり酔っ払ったらしいです^^)

四季さかな(移転後開店情報)+小ネタは「津まつり」呑んだくれ~^^ 津市_d0258976_227429.jpg


「赤いか」つまみとして最高^^
普通イッパイ千円以上するんですから良心的ですね^^

四季さかな(移転後開店情報)+小ネタは「津まつり」呑んだくれ~^^ 津市_d0258976_2291636.jpg


娘と嫁さんが仕入れてきたつまみ^^

四季さかな(移転後開店情報)+小ネタは「津まつり」呑んだくれ~^^ 津市_d0258976_2295956.jpg


どれも「祭プライス」でないのが好感持てます。
この観音さん東エリアは「美味しいモノ」が
良心的な価格で提供されています(お祭り価格+ONでもね)

四季さかな(移転後開店情報)+小ネタは「津まつり」呑んだくれ~^^ 津市_d0258976_22115436.jpg


レストランエリア提供の「エビフライ」と

四季さかな(移転後開店情報)+小ネタは「津まつり」呑んだくれ~^^ 津市_d0258976_22122448.jpg


「牡蠣フライ」

どれも納得のデカさと美味さ。

四季さかな(移転後開店情報)+小ネタは「津まつり」呑んだくれ~^^ 津市_d0258976_2213287.jpg


日本酒も色々あったんですが
「而今」が昨年よりもお高くなっていて
「それは家で呑める」って銘柄だったのでスルーして
地酒を色々と飲みました。
それまでにビール数杯と日本酒数杯。
二時間ほど呑んだくれたでしょうか^^

ヨタヨタと数年ぶりの「弁慶うどん」へ

四季さかな(移転後開店情報)+小ネタは「津まつり」呑んだくれ~^^ 津市_d0258976_22152096.jpg


初めて食べたのが恐らく20数年前。

メニューでは
「天ぷら」と
「肉」の二種類のみでしたが
当時の常連は「肉天」が基本。しなやかな麺に牛肉と海老天。
値段も当時と変わらぬ900円だったと・・・。
しかも今日は祭りと言う事で
普段は開けていない二階席へ。

四季さかな(移転後開店情報)+小ネタは「津まつり」呑んだくれ~^^ 津市_d0258976_22173382.jpg


ん~・・・。

大将に聞くとお母さん3年前にお亡くなりになったそうです。
とてもショックでしたが、
「誰にも言ってなかったけど、お客さん聞いてくれたので」
悲しい反面、大将が語ってくれたことは嬉しかった。

しみじみと頂きましたよ「弁慶肉天うどん」

ごちそうさまでした。



そして新店情報。
移転情報が正解ですね。
それも二回目^^
中々この田舎で移転を二回もするというのは勇気がいる事です。

雲出のお店から十数年の出来事ですね。

「四季さかな」さんです。

四季さかな(移転後開店情報)+小ネタは「津まつり」呑んだくれ~^^ 津市_d0258976_2226713.jpg


見た目はとても広い敷地に見えますが
「そこ」に入るまでの道がとても狭い。

駐車スペースも数台が限界。
ですから、必ず一組一台で訪問してくださいね。
間違っても「現地集合」で一人一台なんて営業妨害も甚だしい+図々しいですよ!

前のお店を閉める前に大将に話をお聞きしましたが(その時の記事へ
聞いていた通りのお店作りですね^^

四季さかな(移転後開店情報)+小ネタは「津まつり」呑んだくれ~^^ 津市_d0258976_22294815.jpg


カウンター5席 座敷二部屋で一部屋は 2人と4人
もう一部屋は4人×2だったと思います。
その部屋も障子を開ければ大将の目が届く。

オープン二日目の訪問でした。

四季さかな(移転後開店情報)+小ネタは「津まつり」呑んだくれ~^^ 津市_d0258976_22302347.jpg


この日のランチ。

四季さかな(移転後開店情報)+小ネタは「津まつり」呑んだくれ~^^ 津市_d0258976_22304356.jpg


四季さかな(移転後開店情報)+小ネタは「津まつり」呑んだくれ~^^ 津市_d0258976_2230587.jpg


基本的には前のお店を踏襲しています。
お昼のランチは席数から換算して「20食」前後だそうです。

四季さかな(移転後開店情報)+小ネタは「津まつり」呑んだくれ~^^ 津市_d0258976_22315747.jpg


コチラのお店の強み。平日限定「ランチ」のクオリティー!

四季さかな(移転後開店情報)+小ネタは「津まつり」呑んだくれ~^^ 津市_d0258976_22325056.jpg


もちろん「天ぷら」は揚げたてあっつあつです。
しかも「鱧」の肉厚でハフハフ感の強いこと!
「おでん」は大根とコンニャクと平天(ゴボウ入り)
どれもめちゃ味が染みていてあっさりと言うよりもこってり(笑)
いや~本当に二か月ぶりの大将のランチ。

メチャうまでしたね^^
しかもご飯おかわり出来るし・・・。
どこかの「ザ」が付くお店とは天と地の差です。(比べる方が失礼か)

皆さんも是非とも移転された
「四季さかな」さんへ~~~!

四季さかな (食べログUPしました!)津市香良洲町

※本当に駐車スペースが少ないので一組一台で訪問してくださいね!

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-10-20 23:00 | 和食 | Comments(0)