人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美ノ田 かわいいカフェ?にて手打ち「牛すじカレーうどん」を食す! 松阪市美濃田町

2015.9月の訪問記録

鬼怒川流域で越水、決壊により甚大な被害が出て
多くの方が被災されお亡くなりになった方も。
未だ行方不明の方が見えるという心苦しい状況になっていて
無事生還されることをお祈り申し上げます。

この豪雨は宮城にも大きな爪痕を残し
こちらも多くの被災者とお亡くなりになった方が。

地球はどれほどの仕打ちをすれば気が済むのでしょうか。
世界規模で起こっている異常気象になす術はないのでしょうか?

奇しくも9月11日は東海豪雨があった日。
アメリカでは同時多発テロ。何か良い印象が無いですね。

お亡くなりになった方のご冥福をお祈り申し上げます。

復旧、復興には相当な時間と労力がかかると思われますが
どうか前を向いて頑張ってください!

こんな時にブログUpしていて良いのか!って話もあるのですが
ひょっとしたら被災地で見ていてくれる方がいるかも?(ないない)しれませんので
がんばってUpしようと思います!

今日は初訪店です。

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

たまった記事をよそに昇格アップとなったお店です。

美ノ田 かわいいカフェ?にて手打ち「牛すじカレーうどん」を食す! 松阪市美濃田町_d0258976_2148497.jpg


「美ノ田」さんです。
位置的には伊勢自動車道の松阪ICから松阪市内へとまっすぐ下って
ベルファームを越え嬉野方向に曲がる交差点を左折。
100Mほどで左側に見えてきます。
この道まっすぐ行くと「青雲志」さんがあります^^

てか、知らんかった。先日、「カレーのてちや」さんの帰りに
ふと目に飛び込んだ「うどん」の文字。
実はココの道しょっちゅう通っているのですが
この看板を発見したのは本当に先日の事。

どう考えても民家。

美ノ田 かわいいカフェ?にて手打ち「牛すじカレーうどん」を食す! 松阪市美濃田町_d0258976_21504919.jpg


敷地内にポツンと案内板。

美ノ田 かわいいカフェ?にて手打ち「牛すじカレーうどん」を食す! 松阪市美濃田町_d0258976_21512753.jpg


はい。カフェ
見えている正面はお住まいとの事。
同じ敷地内の見えにくい左側にお店はあります・・・が。
どう見ても「うどん屋」さんには見えません^^

美ノ田 かわいいカフェ?にて手打ち「牛すじカレーうどん」を食す! 松阪市美濃田町_d0258976_21532850.jpg


はい。カフェ2

おしゃれですね^^
パンケーキっしょ出てくるの。

美ノ田 かわいいカフェ?にて手打ち「牛すじカレーうどん」を食す! 松阪市美濃田町_d0258976_21542364.jpg


お店に入って右側にはサーフィンが・・・。

はい。カフェ3(爆)

でもね、「うどん」なんですよ^^
奥さんは「波」には乗れないそうです。
ご主人の趣味で「サーフィンショップ」やりたくて
初めは作られたそうです。

奥さん曰く
「でも、ここじゃね~・・・海ないしね・・・」

そりゃそ~だ^^

で、「うどん屋さん」やろうって思われたそうな^^

美ノ田 かわいいカフェ?にて手打ち「牛すじカレーうどん」を食す! 松阪市美濃田町_d0258976_2244288.jpg


お勧めをお聞きすると「カレーを頼まれる方が多いです」って事で
二種類ある「牛すじカレーうどん」か「カレーうどん」か悩む。
両方同じ値段なんですね~。

それじゃぁ~お得感ある「牛すじカレーうどん」のセットをお願い。

美ノ田 かわいいカフェ?にて手打ち「牛すじカレーうどん」を食す! 松阪市美濃田町_d0258976_2211021.jpg


セットは200円追加でご飯と小鉢+漬物。

美ノ田 かわいいカフェ?にて手打ち「牛すじカレーうどん」を食す! 松阪市美濃田町_d0258976_22115270.jpg


何と奥さんの手打ちとか・・・。

出汁は昆布系が強く感じられますが、店主さんに聞くと
鰹や煮干しも入ったバランスのいい出汁。
汁系もこのお出汁を使うとの事。

讃岐のようにコシが強い感じではないですが
つるるんとのど越しよく、またカレーうどんなのでとろみがあって
とても美味しい家庭的な味ですね^^

小鉢はカボチャでしたので割愛^^
女性向けの構成ですね。

セットを頼んだのはただ一つの理由から

美ノ田 かわいいカフェ?にて手打ち「牛すじカレーうどん」を食す! 松阪市美濃田町_d0258976_22144476.jpg


カレーが強い感じではなく出汁とのバランスがハーフハーフな感じですね。
我が家で言う「一石二鳥」で美味しくいただきました。

後で、「カレーうどん」と「牛すじカレーうどん」の違いを伺ったら
「カレーうどん」には「牛肉」が入っているそうな。
「書いといた方が分かりやすいですよね」って言われてました^^

後で「麺多めにしました」って聞いて
おお!どうりでお腹一杯になった^^

メインの道から一本入った地元民しか走らんような所にありますので
結構穴場かもしれませんね^^

夏限定メニューでジャージャー麺とかもあります^^
詳しくは訪問されて確かめてみてください~~~。

美ノ田(食べログ・・・って無い!ので立ち上げました)松阪市美濃田町

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-09-11 22:27 | うどん | Comments(0)