人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や 青雲志 vol.91 SOAN STYLE 気になるアレも??? 松阪市嬉野

2015.9月の訪問記録

まだ9月初旬というのに秋雨前線って
いったいどないなっとんねん・・・。
洗濯物乾かんやんか!

折角暑さもひと段落で心地よい初秋かと思いきや・・・。
先に雨来たらあかんやろ!
お百姓さんも稲刈りのタイミング外しまくって
稲穂が倒れまくっております・・・。

さて「冷やし」盛りだくさんだった「麺や 涼庵」を終えた今週。

麺や 青雲志 vol.91 SOAN STYLE 気になるアレも??? 松阪市嬉野_d0258976_17433823.jpg


「麺や 青雲志 SOAN STYLE」にて営業。
この暖簾、常連さんの「どえらい」方が作られたそうな。
新しいのでとても「パリッ」としてますね^^
(ちなみに、今日9月3日は「ドラえもん」の誕生日だそうです)

通常と何が違うかと言うと

麺や 青雲志 vol.91 SOAN STYLE 気になるアレも??? 松阪市嬉野_d0258976_17455786.jpg


とにかく「限定」が無い(まぜそばチョモランマは限定だと思います。たぶん3食くらい?)

汁系は
「極み正油」
「塩麹」
まぜ系は
「スタミナ」
「ブラック」
「チョモランマ」
つけ系は
「つけ麺」
のみ。(ゲリラ限定はその日の出来でありそうな感じ)

「草庵」はつけ麺なかったので
今回はつけ麺加えてSOAN STYLEという事なんでしょうね。

つけ麺はあっても、限定狙いが無いので2杯食べが少ない=回転が速い。

麺や 青雲志 vol.91 SOAN STYLE 気になるアレも??? 松阪市嬉野_d0258976_1753529.jpg


私ポールだったんですが、今日はフロント5人までが何と「まぜそば」
めちゃ面白いですね^^

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

すでに営業は終えていますが
「冷やし」シリーズでUpしていなかった作品がありますので紹介しておきます。

麺や 青雲志 vol.91 SOAN STYLE 気になるアレも??? 松阪市嬉野_d0258976_1824027.jpg


これが、ノーマルの「豆乳冷やし」です。

麺や 青雲志 vol.91 SOAN STYLE 気になるアレも??? 松阪市嬉野_d0258976_183985.jpg


トマト氷が溶けると何とも言えんまろやかな甘みと旨みと酸味で
食べる側の心を魅了する作品ですね。
これは来年は杯数が減るとの事で争奪戦も厳しくなるなぁ。

麺や 青雲志 vol.91 SOAN STYLE 気になるアレも??? 松阪市嬉野_d0258976_1843030.jpg


「冷やしまぜそばチョモランマ」
リンゴ酢とか入ってるので辛さは「-2」くらいかな。

麺や 青雲志 vol.91 SOAN STYLE 気になるアレも??? 松阪市嬉野_d0258976_1853989.jpg


そして

麺や 青雲志 vol.91 SOAN STYLE 気になるアレも??? 松阪市嬉野_d0258976_185245.jpg


限定2のトマトかき氷をトッピング。
キンキンに冷えて辛さを忘れさせてくれますね^^

そして今日食べたスタミナまぜそば

麺や 青雲志 vol.91 SOAN STYLE 気になるアレも??? 松阪市嬉野_d0258976_1871223.jpg


ニンニク利いてて美味しいですが

麺や 青雲志 vol.91 SOAN STYLE 気になるアレも??? 松阪市嬉野_d0258976_1875451.jpg


「台湾ミンチ」(200円)をトッピングで
更に旨みと辛みがUP!とても美味い^^

今日はラーメンウオーカーの取材があって
ぎりぎりオープンでしたがどんな記事が出来上がるのでしょうね^^


麺や 青雲志 vol.91 SOAN STYLE 気になるアレも??? 松阪市嬉野_d0258976_1810750.jpg


もうすぐこんなん出ます???

麺や 青雲志(過去記事です)松阪市嬉野

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2015-09-03 18:14 | ラーメン | Comments(2)

Commented by ヒット at 2015-09-04 22:10 x
こんばんは。
いつも有難うございます。
開店以来1度はしたかった涼庵も終り、これからはSOANSTYLEとしてボチボチ営業したいです。
PS.秋薫るはお客様を呼ぶのでまだまだ未定ですよ~。
秋は秋刀魚シリーズ…。
あと告知でスミマセンが限定&臨休情報など詳しくはTwitter&FBにてお願いします。
Commented by phoenix_shin at 2015-09-07 16:29
絶品豆乳冷やし終わっちゃいましたね・・・。
もう一杯食べたかった・・・。
今年は三杯+スーパープレミアムの計四杯。
冷やし塩も三杯+抹茶バージョンで四杯。
冷やしまぜ一杯と冷やしチョモ一杯。
ジュレ付けも食べたかったな~。

秋刀魚は熟成していますか!?
秋刀魚に期待しつつ秋薫も期待しています!