人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打庵 vol.2 冷やしスタミナ^^ 小ネタも麺! 津市半田

2015.8月の訪問記録

いよいよ8月もおしまい。
記事はまだまだ山積み。
捨てる記事有、無理やりUPの記事有と言う事で
今日は無理やり二本立てにお付き合いください。
でもね。基本再訪店は無理やりはUpしませんので
期待?が持てるかも・・・ね。

朝晩涼しくなってすごし易くなりました^^
「夏」のイメージはいつもこうだった。
陽が沈むころに夕立があって日中上がり切った地表の温度を下げてくれる。
長い時間降るのではなく、本当に「さっ!」っと降る夕立。

私達の世代の子供の頃の「夏」はそういうイメージなんですがね。
今は全く違いますな><

それでは二本立ての一本目。

三重大学病院に行く機会がありまして。
新しくなった三重大病院の12階に中華のお店が出来ておりました。

「四喜折々」さん。

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!

エレベーターで12階に行けば、病院に用事の無い人でも食べることが出来ます。

「百通」グループの経営
店舗としては「渓泉」(津、鈴鹿店)や
「味鮮」(津 伊勢店)などの中華チェーン展開。

手打庵 vol.2 冷やしスタミナ^^ 小ネタも麺! 津市半田_d0258976_2274325.jpg


すんごいメニューの数。
お店の店員さんも「中国」の方が多い^^

手打庵 vol.2 冷やしスタミナ^^ 小ネタも麺! 津市半田_d0258976_2285439.jpg


東側に面しており、窓際カウンターはオーシャンビューにて食事をとれます^^

手打庵 vol.2 冷やしスタミナ^^ 小ネタも麺! 津市半田_d0258976_2293774.jpg


曇天でしたが天気がいい日は恐らくセントレアまで一望できるでしょう。

手打庵 vol.2 冷やしスタミナ^^ 小ネタも麺! 津市半田_d0258976_22103392.jpg


いろいろ事情があって「らぁ麺」が食べたくて・・・。

手打庵 vol.2 冷やしスタミナ^^ 小ネタも麺! 津市半田_d0258976_22111088.jpg


具材はすべて「生」とはいかないようですが
それでも中々の出来栄え。

手打庵 vol.2 冷やしスタミナ^^ 小ネタも麺! 津市半田_d0258976_22115066.jpg


ボリュームとペントハウス営業って事を評価に入れれば700円はやっすいですね。
恐らく一番出ているのは「日替わり定食」おかずがちょこちょこ入った中華定食。
休憩中のドクターも利用されています^^

良いお天気に絶景を見ながら昼食をとりたいときはお勧めですね^^

はい。二本目。

手打庵 vol.2 冷やしスタミナ^^ 小ネタも麺! 津市半田_d0258976_22161448.jpg


津工業高校近くの「手打庵」さん。

前回訪問時は「暖かい」うどんでしたが
とても暑いので「冷たい」のを頂きに行きました。

手打庵 vol.2 冷やしスタミナ^^ 小ネタも麺! 津市半田_d0258976_22174760.jpg


手打庵 vol.2 冷やしスタミナ^^ 小ネタも麺! 津市半田_d0258976_2218422.jpg


手打庵 vol.2 冷やしスタミナ^^ 小ネタも麺! 津市半田_d0258976_22182421.jpg


いつもこれ見て「曜日替わり」のお得なヤツにしようと思っていて
違うメニューをオーダーしてしまう・・・。

手打庵 vol.2 冷やしスタミナ^^ 小ネタも麺! 津市半田_d0258976_22204725.jpg


今日もやっちゃいましたな^^
「天ぷらスタミナうどん」

手打庵 vol.2 冷やしスタミナ^^ 小ネタも麺! 津市半田_d0258976_22223980.jpg


やっちゃっつた感満載。
本当は軽めの「うどん」と「天巻」の予定でした。
が、ど~してもコチラに来ると
「温かい」「冷たい」のどちらでも「スタミナ」を頼んでしまう・・・。

でも美味しいからいいんですけどね^^
出汁もしっかりと濃いめで冷やしに有りがちな「薄め」の物足り差が無く
ええ感じです。
「大盛り」食べたくなっちゃいますな~^^

両店舗には是非とも行ってみてくださいね~~~^^

四喜折々(食べログです)三重大学病院12階
手打庵(過去記事です)津市半田












皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-08-28 22:40 | うどん | Comments(0)