人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風(ふう) ジャンキーな定食屋さん 小ネタは素晴らしいプレミアビールたち 津市東丸之内

2015.7月の訪問記録

昨日のサッカーアジア杯の日本VS韓国戦。

・・・「よわっ!」・・・って感じじゃありませんでしたか???

これからのチームと言うわりには古株もいたりして・・・。
いつも日本代表戦を見ていて感じることは

①ボールキープしていてペナルティーエリア内でラストパスしたがる
 (世界は自分でシュートする)
②ペナルティーエリアから5Mも離れていない距離でも
 ラストパスの相手を探している
 (やはり世界は自分でシュートする)
③攻め込まれた後、クリアしてボールキープ後の攻め込みが遅い
 (相手に守備の体制を整える時間を与える)
④パス回しが遅い(世界はワンタッチ)
⑤攻め込まれた時のクリアが中途半端でボールもキープできず再度攻め込まれて失点する
 (ペナルティーエリア付近では相手陣にボールを大きくけり込んで守備体制を整える)
⑥シュートが枠に行かない
 (枠に行かないシュートはどんだけ弾丸でも怖くない 世界は「枠」へ行く)
⑦何が何でも「勝つ」という気合が見られない(ゆとりか?)

日本代表ももっと世界レベルのサッカーをええ加減取り入れていかなければ
いつまでたっても「アジアの壁」さえも乗り越えられない。
どう考えても、北朝鮮や韓国に負けていては話にならんでしょうが・・・><

ちと愚痴言わしてもらいました。

切り替えて!

小ネタ。超ウマビールたち。

風(ふう) ジャンキーな定食屋さん 小ネタは素晴らしいプレミアビールたち 津市東丸之内_d0258976_21531559.jpg


CRAFT SELECT シリーズの第一弾と第二弾。

これね~。

どれもこれも激ウマ!

第一弾はすでにメーカー出荷が終わっていると言う事で
販売店さんの在庫のみ

風(ふう) ジャンキーな定食屋さん 小ネタは素晴らしいプレミアビールたち 津市東丸之内_d0258976_21561773.jpg


風(ふう) ジャンキーな定食屋さん 小ネタは素晴らしいプレミアビールたち 津市東丸之内_d0258976_21563763.jpg


第二弾は現段階ではメーカー出荷中と言う事で
結構いろんな場所で手に入るかも

風(ふう) ジャンキーな定食屋さん 小ネタは素晴らしいプレミアビールたち 津市東丸之内_d0258976_21565675.jpg


風(ふう) ジャンキーな定食屋さん 小ネタは素晴らしいプレミアビールたち 津市東丸之内_d0258976_21571530.jpg


小ネタなんで多くは語りませんが
価格とクオリティーのバランスが素晴らしい。

普通のビールと同じ価格帯で
プレミアビールが味わえる。
ましてや、色んな味を本当に上手く作っているなぁという感想です。
見つけたら「即買い」ですよ!

かなり前置き長くてスイマセン

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)
めんどくさいのにありがとうございました!

今日はお昼は定食、夜は居酒屋のお店。
しかも店主さんと店員さんがすべて女性。

風(ふう) ジャンキーな定食屋さん 小ネタは素晴らしいプレミアビールたち 津市東丸之内_d0258976_2232035.jpg


「風(ふう)」さんです。

風(ふう) ジャンキーな定食屋さん 小ネタは素晴らしいプレミアビールたち 津市東丸之内_d0258976_2234949.jpg


松菱さんの駐車場の通りの一本東側の細い路地沿い。

お昼のお得なランチは外の黒板に掲示。

店内。

風(ふう) ジャンキーな定食屋さん 小ネタは素晴らしいプレミアビールたち 津市東丸之内_d0258976_2244812.jpg


カウンターと座敷。居酒屋らしくお酒も沢山置いてあります。

メニューです。

風(ふう) ジャンキーな定食屋さん 小ネタは素晴らしいプレミアビールたち 津市東丸之内_d0258976_2242696.jpg


お昼はレギュラーメニューと外の黒板メニューのみ。

チョイスは~。

風(ふう) ジャンキーな定食屋さん 小ネタは素晴らしいプレミアビールたち 津市東丸之内_d0258976_2265294.jpg


はい。共食い 「酢豚定食+100円ラーメン」

100円ってやっす!
っていうかあかんのですがね「炭水化物+炭水化物」は・・・orz

風(ふう) ジャンキーな定食屋さん 小ネタは素晴らしいプレミアビールたち 津市東丸之内_d0258976_2216744.jpg


鶏ガラベースのラーメンと酢豚は本格中華と言うよりは
家庭的な感じでとても「マイルド」
とげとげしい「どぎつさ」はありません。

ご飯お代りOKって、どう考えてもこのご飯のサイズは「大盛り」
だってラーメンの丼とそう変わらんですよ・・・。

風(ふう) ジャンキーな定食屋さん 小ネタは素晴らしいプレミアビールたち 津市東丸之内_d0258976_22154927.jpg


ええビジュアル。酢の加減やトロミ加減も好みのタイプで
通常ならば残してしまうであろう量のご飯をペロリと完食。

そしてもう一つの目的・・・。

風(ふう) ジャンキーな定食屋さん 小ネタは素晴らしいプレミアビールたち 津市東丸之内_d0258976_22173575.jpg


お土産の「自家製チャーシュー」

風(ふう) ジャンキーな定食屋さん 小ネタは素晴らしいプレミアビールたち 津市東丸之内_d0258976_2218555.jpg


結構どぎつい感じのチャーシュー。
ばら肉で煮汁もかなり激しい濃さ。
40年継ぎ足しの「秘伝たれ」にて作られたチャーシュー
10枚1,000円という強気の価格もこの「秘伝のタレ」がゆえか???

確かにしっかり味が付いていますが
つまみとしては少し味が濃すぎてとげとげしい。
ラーメンとか「汁」系に沈めることによって
バランスが保てるように思いました。

結構しっかりした味付けですのでお好みでお試しください~~~^^
ご飯お代りOKは大食漢の方にも嬉しいですね^^

風(ふう)」(食べログです)津市東丸之内

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)
めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-08-06 22:29 | 中華 | Comments(0)