人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つけ麺 なごむ 三重県の老舗つけ麺屋さん+小ネタブラックサンダーアイス! 松阪市黒田町

2015.6月.7月の訪問記録。

いや~また戻った^^
よくある事なんですが、特に「麺」系のお店に行くと
訪問記録がダブるんです。
いつかUpしようと思っていて
ストックする⇒Upする前にまた行っちゃう⇒ダブる。

そういう事です。
特に青いお店は行き過ぎて
ストックされるされる(笑)
もうすぐ通算300回訪店となります^^(行き過ぎか???)

さて今日は小ネタから。

普段は私、甘いもの苦手とか
スイーツ嫌いとかほざいていますが
アイスとかソフトクリームとか・・・。
チョコレートならいけるんです!

で・・・。

つけ麺 なごむ 三重県の老舗つけ麺屋さん+小ネタブラックサンダーアイス! 松阪市黒田町_d0258976_205758.jpg


お菓子とちゃいますよ^^
アイス!

娘がコンビニで見つけてくれました^^
こういう感じの「徹底したチョコレート系」が好き^^

中途半端に中のアイスが「バニラ」とかはあかん!
中のアイスと入っている具?もチョコチップってのが最高!

つけ麺 なごむ 三重県の老舗つけ麺屋さん+小ネタブラックサンダーアイス! 松阪市黒田町_d0258976_20592866.jpg


これくらいジャンキーなチョコがLoveなんです^^
ご想像通りのチョコチョコチョコ!です。ああ美味い^^

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

さて。本題。
青いお店よりも半年ほど早く開店された
当時三重県では珍しい「つけ麺」の老舗。

つけ麺 なごむ 三重県の老舗つけ麺屋さん+小ネタブラックサンダーアイス! 松阪市黒田町_d0258976_2121515.jpg


コチラも楽食人の昼食エリアに入っておりますので
めっちゃ行ってるんですが、過去記事見ると・・・。

戒めながら二回の訪問記録です^^

まずは初日。

とは言っても、実に1年ぶりくらいの訪問。
もはや初心者と同じ・・・。

それまでに色々ありました。
6月訪問しようと思っていて、何と3回も臨時休業くらいました・・・orz

ようやく訪問できて正直嬉しかった^^

つけ麺 なごむ 三重県の老舗つけ麺屋さん+小ネタブラックサンダーアイス! 松阪市黒田町_d0258976_216198.jpg


券売機にて「つけ麺大盛り」(麺300g)を注文(やってもた)

つけ麺 なごむ 三重県の老舗つけ麺屋さん+小ネタブラックサンダーアイス! 松阪市黒田町_d0258976_2171334.jpg


コチラのお店、不思議なんですが
なぜだか必ず「麺大盛り」いっちゃうのです。
全粒粉入りの太麺は「かっちかち」ではなく適度に噛みごたえのある麺。

つけ麺 なごむ 三重県の老舗つけ麺屋さん+小ネタブラックサンダーアイス! 松阪市黒田町_d0258976_2183884.jpg


「つけ麺」を出されるらぁ麺屋さんはとても増えましたが
つけ汁が「動物系」が濃いのと「魚介系」が濃いのに分かれると思うんです。
私は後者が好み。
やはり寄る年波には勝てず半世紀を生きていると
「あっさり」でいて「コク」のあるタイプを追い求めてしまうのです。
「動物系」がっつりはもたれるんだなぁ・・・><
ほんと情けないけど事実。

コチラはどちらかというと魚介系が強い。
もちろん「動物系」も感じるので「単なるあっさり」ではない。
がつがつ食して300g楽勝完食^^

で。続き。

隣で座っていた人が食していた
「野菜てんこ盛り」のつけ麺がやたら美味そうでね~。

月またいじゃいましたが、珍しくひと月以内で二回目の訪問。

つけ麺 なごむ 三重県の老舗つけ麺屋さん+小ネタブラックサンダーアイス! 松阪市黒田町_d0258976_21135950.jpg


ティッシュと比較すると分かると思いますが
今日も「麺大盛り300g」・・・。またやっちまった。

野菜たっぷり^^
これは男性よりも女性が喜ぶ感じですよね。

つけ麺 なごむ 三重県の老舗つけ麺屋さん+小ネタブラックサンダーアイス! 松阪市黒田町_d0258976_2115349.jpg


どこかのお店は「茹で野菜」が山盛りですが
コチラはきちんと「炒めて」います。

なので野菜の旨みが出てとても美味しい^^
これは、私からもオススメの一品。
女性は特に食べてみてほしいですね~^^
野菜の旨みと魚介系+動物系が入って本当によくできたつけ麺だと思います!

これは絶対リピートだわ。
隣のおっさんが(私もおっさんですけどね)食していた
トマトまぜそばが激的に気になりましたが・・・。

皆さんもヘルシーつけ麺を是非とも食してみてください~~~^^

つけ麺 なごむ
 (食べログです)松阪市黒田町

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-07-21 21:21 | ラーメン | Comments(0)