人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるでバリにいるみたい!インドネシア料理ランチセット&関宿 じゃらんじゃらんbyみっちー

最近、秋晴れ続きで気持ちいい~~^^

こんな日は、外の空気を満喫したいな~~♪

ってことで、この日は、shinと二人で関宿をお散歩することに(^^♪

まるでバリにいるみたい!インドネシア料理ランチセット&関宿 じゃらんじゃらんbyみっちー_d0258976_7533738.jpg




それでは恒例の

ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!






暑くも無く、寒くもなく、空気が澄んでて。   あ~~、気持ちいい~~

まるでバリにいるみたい!インドネシア料理ランチセット&関宿 じゃらんじゃらんbyみっちー_d0258976_7563329.jpg


ちょっと怖かった旅籠の入口のおじさん人形。。。資料館への入場はたった300円!おまけに半券で別の場所にも入れます。超お勧め!

 
まるでバリにいるみたい!インドネシア料理ランチセット&関宿 じゃらんじゃらんbyみっちー_d0258976_757111.jpg



昔の旅籠の様子。せんべいフトンだな~~  

まるでバリにいるみたい!インドネシア料理ランチセット&関宿 じゃらんじゃらんbyみっちー_d0258976_7572256.jpg



関宿の資料館(といっても一軒のお家)は、自由に中を見学出来て昔を体感できる!!
とーっても 楽しいよ!



で、この日のランチはココです。
関宿から車で10分~15分位の場所にあります。ナビちゃんで探してくださいね^^


ばりばりにバリの雰囲気やん~~!!  すみませんm--m  おじやんギャグで。。


入口でオウムのゴンちゃんお出迎え^^

まるでバリにいるみたい!インドネシア料理ランチセット&関宿 じゃらんじゃらんbyみっちー_d0258976_88524.jpg


彼、しゃべります。帰りにバイバイって言うと手を振ってくれました。

まるでバリにいるみたい!インドネシア料理ランチセット&関宿 じゃらんじゃらんbyみっちー_d0258976_875044.jpg


まるでバリにいるみたい!インドネシア料理ランチセット&関宿 じゃらんじゃらんbyみっちー_d0258976_88521.jpg



こんな素敵な日は、外で食べても良いですな♬

お席は中でしたが、開放感満点で気持ちいい~~


めにゅ~

まるでバリにいるみたい!インドネシア料理ランチセット&関宿 じゃらんじゃらんbyみっちー_d0258976_895285.jpg


まるでバリにいるみたい!インドネシア料理ランチセット&関宿 じゃらんじゃらんbyみっちー_d0258976_810666.jpg


まるでバリにいるみたい!インドネシア料理ランチセット&関宿 じゃらんじゃらんbyみっちー_d0258976_8101940.jpg


まるでバリにいるみたい!インドネシア料理ランチセット&関宿 じゃらんじゃらんbyみっちー_d0258976_8103419.jpg



ナシチャンプルのランチセット、980円。
いろいろ楽しめるからイイネ!  おまけに白いご飯がメチャクチャ美味しい!!!!
新米でピッカピカ☆

まるでバリにいるみたい!インドネシア料理ランチセット&関宿 じゃらんじゃらんbyみっちー_d0258976_8134178.jpg


セットのスープ

まるでバリにいるみたい!インドネシア料理ランチセット&関宿 じゃらんじゃらんbyみっちー_d0258976_814959.jpg


セットのサラダはコチラから自由に取っていただきます

まるでバリにいるみたい!インドネシア料理ランチセット&関宿 じゃらんじゃらんbyみっちー_d0258976_815292.jpg


まるでバリにいるみたい!インドネシア料理ランチセット&関宿 じゃらんじゃらんbyみっちー_d0258976_8151449.jpg


セットのドリンクとデザート(この日は柑橘系のゼリー)

まるでバリにいるみたい!インドネシア料理ランチセット&関宿 じゃらんじゃらんbyみっちー_d0258976_816522.jpg


単品でバリのラーメン。コレが実に美味しい!! 鳥出汁が利いててさっぱりしながらコクがあるの。入ってる肉団子もウマウマよ~

まるでバリにいるみたい!インドネシア料理ランチセット&関宿 じゃらんじゃらんbyみっちー_d0258976_8181875.jpg


バリ風オムライス♡

まるでバリにいるみたい!インドネシア料理ランチセット&関宿 じゃらんじゃらんbyみっちー_d0258976_8183513.jpg


中はナシゴレンですよ~

まるでバリにいるみたい!インドネシア料理ランチセット&関宿 じゃらんじゃらんbyみっちー_d0258976_819753.jpg



2階は雑貨屋さんになってます。女子は嬉しいな。

まるでバリにいるみたい!インドネシア料理ランチセット&関宿 じゃらんじゃらんbyみっちー_d0258976_8214528.jpg



この絵、すごく気に入ったんだけど、売り物ではありませんでした。。残念。。

まるでバリにいるみたい!インドネシア料理ランチセット&関宿 じゃらんじゃらんbyみっちー_d0258976_8215727.jpg


とっても素敵な空間です。是非、関宿とセットでいかがです?  ^^/


じゃらんじゃらん 亀山



ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

最後までありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-10-04 08:32 | カフェ | Comments(2)

Commented by 伊勢うどん(仮) at 2014-10-05 01:16 x
みっちー様、こんばんは。
インドネシア料理って、ナシゴレン、ミーゴレンぐらいしか食べた記憶が無いので、ぜひ訪問してみたい店ですわ(^Q^)。
ただ一つだけ疑問に思ったのは、米に関しては品種の事もありますので、国産にこだわらず現地の米を使った方が、より本格的なインドネシア料理店というイメージを、お客様にあたえる事ができたのではないかなと、疑問に感じました。

まぁ多くの国民が、”国産”という表記に対する深い信頼を持っている事自体は、我が国で農業に携わっている多くの方々に、感謝感謝ですけど(*^_^*)。
Commented by phoenix_shin at 2014-10-05 16:20
伊勢うどんさん、いつも有難うございます!
私もラーメンは初めてです。日本のより数倍美味しいkoreaのワンタンメンとか大好物なんですが、スープはそれに何か風味を足したようなお味でとっても美味しかったです。
このお店、店内はバリ感満点ですが、お味はどちらかというと、日本人向けにアレンジしてある感で、穏やかなお味でした。
仰る通り、お米はドライなロングライスのほうが、より本場っぽくなると思います。
それにしても、ここの白いご飯、ホントに美味しかったですよ!(笑)  
他国料理に地産地消のアレンジをプラスということで・・・^^