人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や 青雲志 vol.82 ゲリラ限定其の参、其の四 臨休情報~! 松阪市嬉野

2014.9月の訪問記録。

青雲志ファンの皆様。
ゲリラ限定もしっかり根付き熟成された感じがあります^^

事前告知「あり」や「なし」があって
常に通っていないとチャンスロスと言う結果になります。

今日は濃厚情報ですが、
ゲリラ限定についてはすでに終了していますので
「なんだよ~ぉ!」って是非とも口惜しがってください^^

ランキングに参加しております。

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!

まずは「其の参」から!

麺や 青雲志 vol.82 ゲリラ限定其の参、其の四 臨休情報~! 松阪市嬉野_d0258976_21362235.jpg


店主さんのコミュニティーでわかった方も多いと思いますが
「鰆」です。

常連様からの差し入れを作品にした一品。

麺や 青雲志 vol.82 ゲリラ限定其の参、其の四 臨休情報~! 松阪市嬉野_d0258976_2138010.jpg


「GFS 鰆白湯 らぁ麺」

G「ガーリック」
F「フェネリーグ」
S「しょっつる」

の鰆白湯なのです!

麺や 青雲志 vol.82 ゲリラ限定其の参、其の四 臨休情報~! 松阪市嬉野_d0258976_21452461.jpg


鮮魚の香りがする珍しいらぁ麺。
通常は乾物系ですので「生ぐささ」は皆無。
ところがコイツはある意味「豚骨」臭のそれに似たテイスト。

どちらかというと私は苦手系なのですが
個性のある香りを好む方には
とても新鮮なテイストだったと思います^^

この日は二杯目としてこちらもお願いしておりました。

麺や 青雲志 vol.82 ゲリラ限定其の参、其の四 臨休情報~! 松阪市嬉野_d0258976_21482042.jpg


美しいですね~^^
このシーズン終了の「冷しまぜそば」です^^

麺や 青雲志 vol.82 ゲリラ限定其の参、其の四 臨休情報~! 松阪市嬉野_d0258976_21491763.jpg


「チーマージャン」(豆乳?)や「ホアジャオ」を駆使した
「冷し」の神髄。

素晴らしい出来でうどんの「ぶっかけ」に対抗して
年中OKメニューにして欲しいくらい「美味しい」です!(今年の販売は終了)

そして、其の四です。

麺や 青雲志 vol.82 ゲリラ限定其の参、其の四 臨休情報~! 松阪市嬉野_d0258976_2153446.jpg


「ポークカレーつけ麺」

麺や 青雲志 vol.82 ゲリラ限定其の参、其の四 臨休情報~! 松阪市嬉野_d0258976_21564763.jpg


夏にガッツリカレーってのも暑苦しいので
店主さんのお心づかいで「ステンレス」のつけ汁容器。

このカレーですけどね・・・

麺や 青雲志 vol.82 ゲリラ限定其の参、其の四 臨休情報~! 松阪市嬉野_d0258976_2158326.jpg


恐ろしいくらいの「旨さ」があるんです。
たかが「カレー」と侮るなかれ。

実は店主さんは「自分で作ったカレーが一番うまい!」と言われるくらい
カレーにもこだわりをもって何度も作って何度も試食して
何度も失敗して・・・。
カレー屋さんを営業してもおかしくないくらいの腕前。

私、食していて思わず立ち上がりスタスタ。
券売機へ一直線に進み、禁断の「ご飯」券げっと!

麺や 青雲志 vol.82 ゲリラ限定其の参、其の四 臨休情報~! 松阪市嬉野_d0258976_2222036.jpg


つけ麺で美味カレーを頂き、〆で「カレー」を食す。


このカレー、とても旨みのあるのは前出の通り
その原因の一つは

「甘い!」

青雲志で「辛い」と言えば「チョモランマ」と常連さんはお答えになるはず。

しかし、
青雲志で「甘い」と言えば・・・?

答えがないハズ。

それが、こちら「かれー」はずなのに「甘い」





犯人は「タマネギ」
店主さんこの魅惑の「テツコ」をかなりの量すりおろして
甘みとコクを引き出したよう。
まるで「デミグラ」を作る要領で。


結果、恐ろしくスパイシーながらも「甘い」という
不思議なコクを持ち合わせた「ポークカレー」が完成しました。


麺や 青雲志 vol.82 ゲリラ限定其の参、其の四 臨休情報~! 松阪市嬉野_d0258976_2273573.jpg


ココイチさんの福神漬けもアクセントになりめちゃレアなめぐり合わせ^^

がっつり満足な一杯+一杯でした^^

そして、すべての夏限定が終了した翌週の訪問記録。

麺や 青雲志 vol.82 ゲリラ限定其の参、其の四 臨休情報~! 松阪市嬉野_d0258976_22141350.jpg


リフレッシュした限定ボードからの一品

麺や 青雲志 vol.82 ゲリラ限定其の参、其の四 臨休情報~! 松阪市嬉野_d0258976_22145163.jpg


つけ麺秋刀魚~。

若干麺が太目だなと感じていたのですが
本当に微妙だったので麺を持ち上げて見ていたら
「ゆで時間を少し長くした」との事。結果麺が水分を吸って太くなった。

相変わらずの美味もっちもち麺です^^

そして別の日

麺や 青雲志 vol.82 ゲリラ限定其の参、其の四 臨休情報~! 松阪市嬉野_d0258976_22171826.jpg


秋刀魚そば以外ではひっさびさの「汁系」らぁ麺。

大好物の「焼鯵正油らぁ麺」です。

麺や 青雲志 vol.82 ゲリラ限定其の参、其の四 臨休情報~! 松阪市嬉野_d0258976_2218133.jpg


しかも「大盛」
青雲志さんのらぁ麺は汁系はほぼ「大盛」は不向きなのですが
一部の「ガッツリ系」お客様に合わせる形で提供されています。

物理的に出来ないメニューは大盛り「不可」と書かれていますので
券売機の逆側の壁面に書かれている「らぁ麺」メニューをご覧くださいね~^^

はい。そして臨時休業情報です


麺や 青雲志 vol.82 ゲリラ限定其の参、其の四 臨休情報~! 松阪市嬉野_d0258976_22132050.jpg


遠方からお越しの常連様や一見様が残念な結果にならないように
良くご覧になっておいてくださいね~^^

それから、駐車場問題で店主さんはとてもお悩みになっています。
ミニストップという絶好の駐車場がありますが
あくまでもそこは「ミニストップ」さんの営業ツールであって
無断駐車は許されません!

無断駐車は許されないのです!


・・・でも、買い物してお願いして、OKが出ればよいのですよね^^

くれぐれも無断駐車の無いように!

麺や 青雲志(過去記事です)松阪市嬉野


ランキングに参加しております!

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!

by phoenix_shin | 2014-09-16 22:26 | ラーメン | Comments(4)

Commented by ヒット at 2014-09-18 22:41 x
こんばんは。
いつも有難うございます。
鰆白湯は結構チャレンジメニューで大好きな方と苦手な方とはっきり分けました。
ポークカレーつけ麺はルーを使わず、水も使わず、刻み玉葱の水分だけで作りました。
スパイスの薫りとフライドオニオンの甘さが特徴です。
失敗といえは翌日のポークカレーまぜそばを2食出した後、焦がしました。作る時は失敗はしてませんよ(笑)。
あと冷しまぜは和風まぜ+豆乳+刻みトマトのみです。
Commented by phoenix_shin at 2014-09-25 00:02
日々色んな挑戦の賜物を味わえて感謝します^^

有名紙の取材を大崎氏の絡みで
とうとう受けられたとのことで
ますますの激戦必至となるでしょうね^^

これから楽しみの一端である秋限定も
宜しくお願いしますね^^
Commented by ヒット at 2014-09-30 14:06 x
こんにちは。
今年はなかなか夏の疲れからか体力気力が出ず、一杯一杯で違う仕込みオペのし易い秋の限定に変えようかと思いましたが
常連様から呪文の様に秋薫るはまだ!?と聞かれるに至り今朝急遽市場で決めました。明日から1週間くらい(あるだけ)いきます※日曜はお客様多ければオペに時間かかるので少しにするか中止するかも知れません 。
杯数値段などは店で確認お願いします。
今年はいつからとまっ先に聞かれたのがshinさんでした(^^)v。
Commented by phoenix_shin at 2014-10-01 17:53
季節限定では間違いなくTOP3に入るであろう
看板メニューですのでとても期待しておりました。

多くの常連様が同じ想いであったと思います。
ただ、無理はいけませんので程々でお願いします^^

CPもお店にとって赤にならないようにしてください!
「値段」じゃないと私は思っておりますし
青雲志ファンの常連様もそう思っているのではないでしょうか。

ロングランお願いしますよ~^^
杖ついてでもお邪魔しますからね!