人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン たかま ガッツリ行きたい? じゃーこちらでどーぞ^^ 鳥羽市鳥羽

2014.8月の訪問記録

ブログを始めてかれこれ2年。
勝手なことばっか書かせていただいておりますが
何と!鳥羽記事が「0」

え???
ネタ的にはめちゃくちゃあるのですが、
コレが最初の記事とは。

めっちゃさぼっておりますな><

反省反省・・・。


え~。いっぱいある中でも良心的なお店から行きましょう!

「キッチン たかま」さんです。

キッチン たかま ガッツリ行きたい? じゃーこちらでどーぞ^^ 鳥羽市鳥羽_d0258976_21264215.jpg


ランキングに参加しております。

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!

その昔から、鎮座する老舗の「喫茶店」です。(きっぱり)
楽食人が二十数年前に初訪問してから、何一つ変わっていない
ある意味化石的な(失礼><)お店なのですが、これが繁盛店でして^^

キッチン たかま ガッツリ行きたい? じゃーこちらでどーぞ^^ 鳥羽市鳥羽_d0258976_21305652.jpg


物語っていますでしょ^^


「今時これ要る???」って感じなのですが
また別の意味で老舗チックで良い所なのでしょうね^^

キッチン たかま ガッツリ行きたい? じゃーこちらでどーぞ^^ 鳥羽市鳥羽_d0258976_2131374.jpg


先代はホール担当となって、息子さん?が調理担当となっています。

メニュー。

キッチン たかま ガッツリ行きたい? じゃーこちらでどーぞ^^ 鳥羽市鳥羽_d0258976_21323411.jpg


キッチン たかま ガッツリ行きたい? じゃーこちらでどーぞ^^ 鳥羽市鳥羽_d0258976_21325137.jpg


キッチン たかま ガッツリ行きたい? じゃーこちらでどーぞ^^ 鳥羽市鳥羽_d0258976_21324843.jpg


キッチン たかま ガッツリ行きたい? じゃーこちらでどーぞ^^ 鳥羽市鳥羽_d0258976_21342091.jpg


キッチン たかま ガッツリ行きたい? じゃーこちらでどーぞ^^ 鳥羽市鳥羽_d0258976_21341425.jpg


まぎれもない「喫茶店メニュー」

ただ、二十数年振りの訪問によって
「あれ?こんなに高かったっけな???」という印象。

まさかの「お盆」価格ではないと思いますが・・・。

楽食人注文はもちろん「エビフライ定食」

キッチン たかま ガッツリ行きたい? じゃーこちらでどーぞ^^ 鳥羽市鳥羽_d0258976_21362727.jpg


じゃ~ん!って感じでしょ^^

キッチン たかま ガッツリ行きたい? じゃーこちらでどーぞ^^ 鳥羽市鳥羽_d0258976_21371356.jpg


開きにした海老が何と5本!

他にも~

キッチン たかま ガッツリ行きたい? じゃーこちらでどーぞ^^ 鳥羽市鳥羽_d0258976_21382028.jpg


煮玉子に茹でイカと茹でタコの大根おろし添えや
イカとちくわのヌタ、肉じゃが等々盛りだくさん。

キッチン たかま ガッツリ行きたい? じゃーこちらでどーぞ^^ 鳥羽市鳥羽_d0258976_2141113.jpg


タルタルソースは別添えでちょいと少な目。

海老も開きにしてあるのでプリップリ感は少々劣りますが
このボリュームであれば文句を言えた義理ではありません。

キッチン たかま ガッツリ行きたい? じゃーこちらでどーぞ^^ 鳥羽市鳥羽_d0258976_21422380.jpg


海老を横へどけると下からボリューミーなパスタが「こんにちは!」

キッチン たかま ガッツリ行きたい? じゃーこちらでどーぞ^^ 鳥羽市鳥羽_d0258976_21435567.jpg


多くの「添え」として出されるお店は
パスタのみケチャップで炒めた「具なしイタリアン」ですが
コチラは違います!
小さいですがきちんと「ベーコン、玉ねぎ、人参」が入っています^^

そして「量」ですが、恐らく80gはあるかと・・・。

わかめの味噌汁と共に完食でおなかがはちきれそうになりました!
ご飯も軽めの盛りではなく、「しっかり」入っております(笑)

ただただ、観光地価格ですので1,200円は少々お高め。
(昔は800円くらいだったと記憶しております・・・)
ジャスト1,000円+コーヒー付で「最高!」だと思います~~~^^

エビフライのボリュームは半端ないので一度は味わってみてください~~~^^

キッチン たかま (食べログです) 鳥羽市鳥羽

ランキングに参加しております。

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!

by phoenix_shin | 2014-08-27 21:48 | カフェ | Comments(2)

Commented by 航空戦艦伊勢うどん(仮) at 2014-08-29 02:24 x
ここ10年ちょいは鳥羽には月1~2回は確実に行ってるのに、キッチン たかまさんは、未訪問でした(´・ω・`)。次回、鳥羽行く時には、ぜひ訪問してみます(^_^;)。
Commented by phoenix_shin at 2014-09-01 22:29
航空戦艦伊勢うどん(仮)さん コメントありがとうございます。
何だかハンネがめちゃグレードアップと言うか。どんな戦艦だ!って感じですが。。。
ええ。あのお店の事ですね^^
今日、「千本錦火入れ」を購入しました。
私の憶測ですが、たぶん「お盆」料金だったのではないかと思います^^