人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あん藤 町のうどん屋さんで松阪牛丼を食す! 名張市西原町

ちょっと前の記事になりますがお許しを。

こちらは、いずれUPと思っていましたので
ひと月以上前ですが知っておいていただきたいです^^

もう何年前か覚えていないくらいはるか昔に一度
お邪魔したきりだったのですが
関西風のうどんが忘れられず再訪となりました。

あん藤 町のうどん屋さんで松阪牛丼を食す! 名張市西原町_d0258976_15552995.jpg


もしかして百合が丘の「あん藤」さんは息子さんだったりして・・・。

あん藤 町のうどん屋さんで松阪牛丼を食す! 名張市西原町_d0258976_1558862.jpg


いいですね~。盆栽も一緒に並んじゃってますがご愛嬌^^


ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

西原町にあるサークルKの斜め向かいです。

「おっちゃんかつ丼ちょーだい!」って
職人さんが入っていく感じですね~~~^^

あん藤 町のうどん屋さんで松阪牛丼を食す! 名張市西原町_d0258976_15595314.jpg


ええ。そのと~り。職人さん結構いましたね。

あん藤 町のうどん屋さんで松阪牛丼を食す! 名張市西原町_d0258976_1603680.jpg


「一斗二升五合」
最近見かけなくなりましたが、何と読むかご存じか?

一斗=五升の倍    「ごしょうばい」
二升=ますがふたつで 「ますます」
五合=一升の半分なので「はんじょう」

となります^^

関西圏だと

「春夏冬二升五合」 あきないますますはんじょう

ってのもありますね~^^

横には
「気」は長く
「心」はまるく
「腹」はたてず
「人」は大きく
「己」は小さく

ええ言葉ですね~。
中々そうはいかんところが
「にんげんだもの」ってなるのでしょうか^^

メニュー

あん藤 町のうどん屋さんで松阪牛丼を食す! 名張市西原町_d0258976_16152822.jpg


あん藤 町のうどん屋さんで松阪牛丼を食す! 名張市西原町_d0258976_16174233.jpg


あん藤 町のうどん屋さんで松阪牛丼を食す! 名張市西原町_d0258976_16175920.jpg


あん藤 町のうどん屋さんで松阪牛丼を食す! 名張市西原町_d0258976_16182064.jpg


ホントは前出の「かつ丼」が食べたくて・・・。
ところがメニューに「松阪牛」の文字が・・・。

ええ。予定変更です。激しく松阪牛丼に心を動かされまして・・・。

もちろんうどん付きで^^

あん藤 町のうどん屋さんで松阪牛丼を食す! 名張市西原町_d0258976_16211267.jpg


うどんが先着。
ど~です^^このい~かんじのビジュアル。

あん藤 町のうどん屋さんで松阪牛丼を食す! 名張市西原町_d0258976_1622024.jpg


ちょっとそこらにない感じの太さでなめらかなコシ。
うまいなぁ~^^

あん藤 町のうどん屋さんで松阪牛丼を食す! 名張市西原町_d0258976_16224756.jpg


肉丼(松阪牛)正式名称。

ちょいとみためが寂しいですが
十分なボリューム。
頼んではいませんが「ツユダク」できました。
(選択はないのか^^)

アメリカンやオージーとは比べちゃいけませんが
和牛の風格がある牛丼ですね~^^

うどんとでおなか一杯になりました^^

みなさんも「わき目も振らず丼っ!」って時はこちらですよ~~~^^

ん~。なんだか途中から文字が赤くなってスイマセヌ><


あん藤 (食べログです)名張市西原町

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-06-04 16:26 | 和食 | Comments(2)

Commented by ちょぱ兄 at 2014-06-05 22:09 x
どうしてまたこんなマイナーな店に(汗

>もしかして百合が丘の「あん藤」さんは息子さんだったりして
ええその通りですw

あらためてメニューを見てみるときつねが550円なのにわかめが700円なのがとても謎ですw
Commented by phoenix_shin at 2014-06-06 09:47
ちょぱ兄さん コメントありがとうございます。

私、こういう和食の個人店が大好きでして^^
ブログUPしていませんが結構いってたりします。

なんだか、「ほっこり」するんですよね~^^

「あん藤」さんはやはりそうでしたか!
なんとなくそうではないかと思っておりました。
謎が解けました、感謝です^^