人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンレストラン サルーテ 松阪のイタリアンの老舗! これ!これなんですよっ! 松阪市駅部田町

コチラのお店。
楽食人が20歳頃から足しげく通ったお店。

当時、イタリアンのお店ってのはド田舎の三重県松阪市には皆無。

今のお店とは違う場所にあって、増築までした名店。

平日夜でも行列で1時間待ちなんてざら。
土日祝日なんて、下手すりゃ2時間待ちなんてこともしばしば。

記念日にはお店入って右側にコースメニュー予約のお客様専用の別室があって
その部屋で「バレンタインコース」やら「クリスマスコース」やら
イベントごとに数々のカップル(言い方古っ><)が利用した老舗のイタリアン。

それでも並んで食したかった、あの「イタリアン」

その前に~^^
ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくとポイントに反映されますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

「イタリアンレストラン サルーテ」さんです。

イタリアンレストラン サルーテ 松阪のイタリアンの老舗! これ!これなんですよっ! 松阪市駅部田町_d0258976_21203761.jpg


以前のお店から直線距離で100メートルくらいでしょうか???
すごく近いところではありますが前のお店はメインの通りから入ったところ。
今のお店はメインの通り沿い。

時間は12時前。

すでにお二人の女性が入店。
楽食人とともに老夫婦が入店。

お店の二人掛けテーブルを独占した状況。

イタリアンレストラン サルーテ 松阪のイタリアンの老舗! これ!これなんですよっ! 松阪市駅部田町_d0258976_21243386.jpg


コースメニュー

イタリアンレストラン サルーテ 松阪のイタリアンの老舗! これ!これなんですよっ! 松阪市駅部田町_d0258976_21245428.jpg


ん~。できればもっと詳細が知りたいかな・・・。

メニュー。

イタリアンレストラン サルーテ 松阪のイタリアンの老舗! これ!これなんですよっ! 松阪市駅部田町_d0258976_21263463.jpg


お。イカスミがある。これは間違いなくレシピは同じ!
食してお約束で「にっ!」って真っ黒の歯を見せ合ったものです・・・。
フルーツサラダも鉄板メニュー。
注文比率80%超えの前菜看板メニュー。
生クリームギトギトの中にフルーツてんこ盛り。
ってか、完璧デザートですがねっ!

イタリアンレストラン サルーテ 松阪のイタリアンの老舗! これ!これなんですよっ! 松阪市駅部田町_d0258976_212735.jpg


んんん~。楽食人が大好きだった
「ハンバーグキノコソース」がメニューに無い・・・><
かなし~ぃ!
何度食べたかわからないくらいめちゃ美味しかったのに・・・。
デミグラスとキノコの相性が抜群で生クリームテロ~ンで完ぺき!だったのに~!

イタリアンレストラン サルーテ 松阪のイタリアンの老舗! これ!これなんですよっ! 松阪市駅部田町_d0258976_21272357.jpg


パスタの鉄板看板メニューは
「マリナーラ」
パスタ注文するお客さんの90%の方はこれだったのでは?ってくらいの鉄板メニュー!

イタリアンレストラン サルーテ 松阪のイタリアンの老舗! これ!これなんですよっ! 松阪市駅部田町_d0258976_21273849.jpg


楽食人は鉄板メニューをパスタランチでオーダー。
平日限定でお好きなパスタにサラダとドリンクをサービスって内容。

サービスのサラダ

イタリアンレストラン サルーテ 松阪のイタリアンの老舗! これ!これなんですよっ! 松阪市駅部田町_d0258976_21382152.jpg


ん~。これはちと厳しいかな・・・。
いくらサービスのサラダと言ってももう少し頑張ってほしい。

さて。鉄板パスタの登場~!

イタリアンレストラン サルーテ 松阪のイタリアンの老舗! これ!これなんですよっ! 松阪市駅部田町_d0258976_21415927.jpg


おおお~っ!
昔のまんまのビジュアル!
こりゃすごいな。当時のマスターいるのかな???

イタリアンレストラン サルーテ 松阪のイタリアンの老舗! これ!これなんですよっ! 松阪市駅部田町_d0258976_2143827.jpg


お~!これこれ^^
トマトソースなのですが、提供したては少々茹でたて感強すぎて
味が薄く感じますが、それは食していくうちに解決していきます^^

何より身のふっくらとしたこの時期から最高のアサリが20枚くらいと
イカ、海老をまとってすごくうんまい!
トマトソースの酸味も適度で懐かしの味そのまま^^

ポールのお客様はワンプレートランチを食していましたが
コスパだけで言えばこれが正解かも。

画像ありませんが

スパゲティー プロシュート、スペアリブ、タリアテッレが
ワンプレートに。横目で見ましたがめちゃ美味しそうでした^^

イタリアンレストラン サルーテ 松阪のイタリアンの老舗! これ!これなんですよっ! 松阪市駅部田町_d0258976_21513830.jpg


食後のコーヒー。。。

・・・え? 中身?? 飲んだ後で気づきましたので・・・><

食事中にふと厨房方向を見ると

「え?」

オーナーさんじゃ・・・。

そ~です!
ご夫婦とも健在でこのお店を出されていたのです^^

会計時に少しお話しさせていただいて

楽食人:「30年前から足しげく通ってました!」
奥さん:「そ~だったんですか!毎度おおきに!」
楽食人:「懐かしくて思わず寄りました」
奥さん:「もう二年になるんですよ。これからもよろしくお願いしますねっ!」

奥さんのいつもの関西弁炸裂で、とても和みました。

オーナーもご病気後もお元気で今の若いシェフへの指導をされているようです。
前のお店で「ヴェルデ ペスカトーレ!」って
オーダーを読み上げていたのを思い出します。
その結果「サルーテ」の味は守られているのですね~^^

懐かしい~!と思う方も多いと思いますが
是非とも老舗の味を味わってみてください~~~^^

「懐かしいっ!」って方!
コメントいっぱいお待ちしています~^^

イタリアンレストラン サルーテ (食べログです)松阪市駅部田町

ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくとポイントに反映されますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-04-11 22:01 | イタリアン | Comments(2)

Commented by テン at 2017-09-01 05:42 x
随分昔にバイトしていました。
懐かしい〜。

Commented by phoenix_shin at 2017-09-01 17:12
> テンさんコメントありがとうございます。
かなり昔の記事をご覧いただき感謝です。
そうやっていろいろな方がこのブログを見ていただいていることに
正直驚いているくらいです。
特にテレビの影響は強くて先日もたい焼きの
「日吉屋」さんが紹介された時は
アクセス数が桁外れに伸びました。ああ怖い・・・(笑)