人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアイグニス奥田シェフと相可高校のコラボのランチ。和と洋の饗宴! サーラビアンキbyみっちー 菰野町

今年お初のランチです!
今日の新聞で発見しました^^  限定80食とか・・・^^;
でも、朝一で電話を入れると2名大丈夫との事。。滑り込みセーフみたい*^^* 
今日のランチ、ホントは鈴鹿で天丼の予定だったんですが、急遽変更~~~!


アクアイグニス、久しぶりですー!

アクアイグニス奥田シェフと相可高校のコラボのランチ。和と洋の饗宴! サーラビアンキbyみっちー 菰野町_d0258976_19313764.jpg



その前に、本年も楽食人を応援して下さい!ランキングに参加しております。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ こちらの絵柄を両方ともクリックで応援投票完了!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

アクアイグニス奥田シェフと相可高校のコラボのランチ。和と洋の饗宴! サーラビアンキbyみっちー 菰野町_d0258976_19332711.jpg


こちらでのランチは初めて♡ ♡

広い方には、子供連れがいて、キャーキャーびーびー^^;だったんで、
入り口正面の席は個室感あって当たりだったかも。

めにゅーはひとつ

アクアイグニス奥田シェフと相可高校のコラボのランチ。和と洋の饗宴! サーラビアンキbyみっちー 菰野町_d0258976_1937385.jpg

アクアイグニス奥田シェフと相可高校のコラボのランチ。和と洋の饗宴! サーラビアンキbyみっちー 菰野町_d0258976_19341465.jpg


まずは、桑名産はまぐりとマイヤーレモンのリゾット
こんな大きな蛤は初めてかもーー! さっぱりしてて美味しい~~~♪♪

アクアイグニス奥田シェフと相可高校のコラボのランチ。和と洋の饗宴! サーラビアンキbyみっちー 菰野町_d0258976_19402621.jpg


お次は「和」です。という事は、相可高校生メイドの じ・ぶ・煮 です。

アクアイグニス奥田シェフと相可高校のコラボのランチ。和と洋の饗宴! サーラビアンキbyみっちー 菰野町_d0258976_19431356.jpg


金沢の郷土料理だそうな。
煮る時に「ジブジブ」いうから「治部煮」というそ~です。
結構お味はしっかりしてます。

お次はきのこのパスタ。ソースはクリームとトマトが選べました!

アクアイグニス奥田シェフと相可高校のコラボのランチ。和と洋の饗宴! サーラビアンキbyみっちー 菰野町_d0258976_1945163.jpg


見ての通りキノコがいっぱい! 生のマッシュルームの香りが良くて~他のキノコも入ってて~
ソースも少しブラウン系だから、きっと何かが入ってるゾ。。
とっても濃厚なソースで最高!!! もっと食べたいゎ~~
shinもとっても気に入ってました^^

フォカッチャはお代わりなし。。これが少し残念でしたが、
めちゃクオリティ高いです。 美味しい岩塩とローズマリーの香り、そしてモチモチの食感。。 凄い@@!

アクアイグニス奥田シェフと相可高校のコラボのランチ。和と洋の饗宴! サーラビアンキbyみっちー 菰野町_d0258976_19504340.jpg


立ってるフォカチャは初めて^^  (笑)
きっとこれは、高校生のアイデアに違いないゎー!

お肉はビーフ。 とっても柔らかい♡

アクアイグニス奥田シェフと相可高校のコラボのランチ。和と洋の饗宴! サーラビアンキbyみっちー 菰野町_d0258976_19533475.jpg


テーブルにはフレンチに珍しいこんな調味料が・・・

アクアイグニス奥田シェフと相可高校のコラボのランチ。和と洋の饗宴! サーラビアンキbyみっちー 菰野町_d0258976_19533863.jpg


この胡椒、リゾットにかけても、ビーフにかけても最高でした。

とってもいい香りで他には無いお味。あまりにも美味しかったんで、帰りに片岡温泉のお土産売り場で買って帰りました! 因みに1350円。プチ贅沢しました~~^^

そして、次は「和」 止め椀かな??
美味しいお出汁ー!  すごく上手にとれてます!
アクアイグニス奥田シェフと相可高校のコラボのランチ。和と洋の饗宴! サーラビアンキbyみっちー 菰野町_d0258976_19592951.jpg


最後のデザートは山梨産ブドウのジェラートとメレンゲ

アクアイグニス奥田シェフと相可高校のコラボのランチ。和と洋の饗宴! サーラビアンキbyみっちー 菰野町_d0258976_2004084.jpg


メレンゲがしっかりしすぎてて、空飛ぶメレンゲ・・となってしまいましたが・・・(笑)

オーラスの紅茶で〆ました^^

和洋折衷のとっても面白いランチコースでした^^  7日までやってますよ。予約入れたほうがいいです。


ちなみに・・・   最初の方の写真のなかで、後ろ向きに手を振ってるの・・ 

 shinで~~す!!  初のお目見えかも^^

サーラビアンキアルケッチャーノ 菰野町


本年も楽食人を応援して下さい!ランキングに参加しております。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ こちらの絵柄を両方ともクリックで応援投票完了!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2014-01-05 20:11 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(2)

Commented by コートロティ at 2014-01-07 02:45 x
めっちゃ美味しそうな感じですね!!
相可高校のおせちランチを以前食べに行ったりしましたが、関心と感動だったことを思い出しました!
食べたかった~
うらやましいです
Commented by phoenix_shin at 2014-01-07 08:17
コートロティさん、明けましておめでとうございます^^
コメありがとうございます!
出汁がしっかりしてて、とっても美味しかったですよ。和は高校生が洋はプロ+高校生お手伝いで作られたそうです。コチラのお店は素材いいもの使ってました。ボリュームやお得感は無いけど、素材(蛤・チーズ・胡椒にびっくり!)が厳選されててクオリティは高いと思います。