人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家飯 vol.55 良い季節になりました^^美味しい肴と酒+琥珀エビス登場!

ちょっと気を許すと一か月ってすぐですよね・・・。

何だか歳をとるのと同じ。。。
また、こんなこと考えるのって秋から冬にかけてなんですね~~~。

日々寒くなるにしたがって、心も寒くなる・・・

・・・って、今日は25℃!

あっついじゃないですかっつ!


地球温暖化なんてほざいていますが
「じゃ~冬もあったかくしろよ!」って言いたくなります!
でも、毎年冬はやっぱり寒い><

専門家の方々の見解は「両極化」なんですってね。。。

夏は「暑い」冬は「寒い」 春と秋は極端に短い。
四季ではなく二季になっていくようです・・・。。。

ど~でもよい前置き長くてスイマセヌ><

え~っと、さぼっていたので三日分の家飯です^^

ついでと言っちゃおこがましいですが

「見に来たよ~」って足跡代わりに
こちらをポチッと押してやってください^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

まずはコチラから

家飯 vol.55 良い季節になりました^^美味しい肴と酒+琥珀エビス登場!_d0258976_2150890.jpg


昔は釣ったら捨てていた魚。
カワハギちゃん^^

家飯 vol.55 良い季節になりました^^美味しい肴と酒+琥珀エビス登場!_d0258976_215101.jpg


肝好きな嫁さんは迷いもせず購入^^
まぁ、やっぱ美味しいですわ。

この前まで「秋」関連だったのに
何だか季節の移行が早いのを受けてかこちらも・・・

家飯 vol.55 良い季節になりました^^美味しい肴と酒+琥珀エビス登場!_d0258976_21531411.jpg


もう「冬」かよっ!
でも、意外と各社の「冬」シリーズは美味しいんです^^

絶品の和牛筋煮込み

家飯 vol.55 良い季節になりました^^美味しい肴と酒+琥珀エビス登場!_d0258976_21554480.jpg


土鍋ってやつはすんごいですね!
色んな調理に使える「ヤロー」です。
こやつに任せておけば、ほとんどの食材は言うことを聞きます。
「親分」的な存在ですね~。

家飯 vol.55 良い季節になりました^^美味しい肴と酒+琥珀エビス登場!_d0258976_21581437.jpg


旨みを閉じ込めてなおかつ若干の歯ごたえを残して柔らかく!
本当に絶妙です。

美味いつまみに美味い酒

家飯 vol.55 良い季節になりました^^美味しい肴と酒+琥珀エビス登場!_d0258976_220020.jpg


「是(ぜ)」岐阜の養老山系、伏流水で仕込んだ
清らかでライトな口当たりの吟醸酒。
中々行けてます^^



さて、楽食人の中での最高峰ビールの登場です!

家飯 vol.55 良い季節になりました^^美味しい肴と酒+琥珀エビス登場!_d0258976_223469.jpg


「琥珀エビス」~!!!

いや~待ってましたと言うか、何というか
ほんとに「やっと出たか!」って感じです。
いまや話題の人である「滝川クリステル」かんけーねーです。
それこそ「黒柳徹子」でも「森三中」でも何でもいーです!(すいません言い過ぎです><)

それだけ愛してやまない「ビール!」

今年は、プレモルの景品のおかげで
エビスが美味しくいただけます!・・・(すいませんサントリーさん><)

家飯 vol.55 良い季節になりました^^美味しい肴と酒+琥珀エビス登場!_d0258976_2215858.jpg


また!カワハギかよっ!って言わないでください・・・。
一週間後ですので、またまた良いのがあって〇脇チーフがささやきます。
「肝、おっきいの入れとくよ!」
って言われたら即買いでしょ!

烏賊は地物の剣先。こちこちとたまりません。

家飯 vol.55 良い季節になりました^^美味しい肴と酒+琥珀エビス登場!_d0258976_22213423.jpg


嫁さん手製の絶品「だし巻き」
これね、何がすごいかというと
まぁ~るいフライパンで作っちゃうのです!
・・・まぁるい→長方形・・・
普通作れません><

家飯 vol.55 良い季節になりました^^美味しい肴と酒+琥珀エビス登場!_d0258976_2223381.jpg


キンキンに冷やしておいていただきます^^
美味い→旨い?どっちなんだ!

ところで皆様に質問!

明太子って皆さんどうやって食されていますか???
と~ぜん「生」って方がほとんどだと思うのですが・・・。

家飯 vol.55 良い季節になりました^^美味しい肴と酒+琥珀エビス登場!_d0258976_2225542.jpg


楽食人は、「ちょっと炙る」んです!
これがね~めっちゃ美味しいのです^^
家族全員の反対を押し切って私は「炙る」のです!
それも「ミディアム」で!

是非一度お試しあれ!

家飯 vol.55 良い季節になりました^^美味しい肴と酒+琥珀エビス登場!_d0258976_22261375.jpg


昨日のあて。
天然地物の「シオ」(カンパチの小さいの)です。

北海道産の真蛸

家飯 vol.55 良い季節になりました^^美味しい肴と酒+琥珀エビス登場!_d0258976_22303390.jpg


信州の弾丸蕎麦ツアー帰りの友人からお土産にいただいた本山葵

家飯 vol.55 良い季節になりました^^美味しい肴と酒+琥珀エビス登場!_d0258976_22312448.jpg


役者はそろった!って感じですね^^

家飯 vol.55 良い季節になりました^^美味しい肴と酒+琥珀エビス登場!_d0258976_22315218.jpg


ご想像通りの味と食感!

家飯 vol.55 良い季節になりました^^美味しい肴と酒+琥珀エビス登場!_d0258976_22322997.jpg


秋刀魚を土鍋でコトコト。。。
生姜炊きにすると骨までほろほろ楽勝で食せます!

家飯 vol.55 良い季節になりました^^美味しい肴と酒+琥珀エビス登場!_d0258976_2234410.jpg


ついでに(ついでってか!)
和牛のステーキもこの本山葵で・・・!

・・・今宵も美味い肴と美味い酒で楽食人はつぶれたとさ・・・orz


ご覧になって頂いている皆さま!足跡がわりに
こちらもポチッと押してやってください^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-10-21 22:44 | 家飯&呑 | Comments(0)