人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や 青雲志 vol.64 チャレンジシリーズ!「激辛チョモランマ」を食す! 松阪市嬉野

恒例となった「チャレンジシリーズ」

ココイチさんは「10辛達成」(その時の記事へ)と言うことで一旦休止して
別の辛さの探求に勤しむこととします!^^

今までコチラのお店ではレギュラーメニューと
限定メニュー、裏メニューなど食してきましたが
唯一食していなかった禁断のメニューがあります。。。

それが「チョモランマ」シリーズなのです!


その前に^^ランキングに参加しています。
下の絵柄をクリックしていただくとランキングUP!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  こちらをポチッとしていただくとやる気↗
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ポチッと~お願いしますm--m

人気ブログランキングへ

青雲志さんでチョモランマシリーズには
沢山の段階があって

チョモランマ

汁有チョモランマ(金曜限定)

スーパーチョモランマ+2(黒、赤、青)

スーパーチョモランマ

ウルトラチョモランマ

って・・・チョモランマどんだけあんの~!

全部完食には最低7回食べなきゃいけないってことですよね。

んんん~。。。
最初の二品くらいで撃沈の予想。。。

元々好きではあっても限界超えまで挑戦するほどの「ヲタク」ではないので
青雲志さんでは美味しくらぁ麺を食したい一心なのですが・・・。

・・・でも今日は訪問時に限定メニューボードに・・・
(『HERO』ののりで)・・・「あるよ・・・」

ってことで心の整理をつけてチャレンジすることとなりましたー!

麺や 青雲志 vol.64 チャレンジシリーズ!「激辛チョモランマ」を食す! 松阪市嬉野_d0258976_21573316.jpg


「まぜそばチョモランマ」です。
ヒットさん提供時に「ニヤリ」
「初めてですよね・・・」
「はい!」でも正確には初めてではない。
はるか昔に長男坊が「チョモランマ」を食しており
それを一口もらって「こんな辛いらぁ麺無理っ!」って思ったもんでした。。。
それ以来一年ほど食しておりません。
「生卵」は食する人への店主さんの「ヘルプ」です。
「辛くて無理だったらすぐに卵入れちゃってください!」

麺や 青雲志 vol.64 チャレンジシリーズ!「激辛チョモランマ」を食す! 松阪市嬉野_d0258976_2223580.jpg


見た目そんなにですが
何だか恐ろしい気がしてなりません。

麺や 青雲志 vol.64 チャレンジシリーズ!「激辛チョモランマ」を食す! 松阪市嬉野_d0258976_2274539.jpg


みょ~に綺麗に「まぜまぜ」できちゃったので
なおのこと「ぎゃぁ~~~~っ!」ってイメージをもちつつ
「パクリ」



・・・。


「パクリ」


・・・。



「パクリ」


・・・。




・・・「美味い!」
って・・・え~~~~~っ!

まじか???

なんだ!美味い!
これ、本当に「美味い!」

辛いの好き!って方には普通に美味いと思います。

麺や 青雲志 vol.64 チャレンジシリーズ!「激辛チョモランマ」を食す! 松阪市嬉野_d0258976_22124289.jpg


最後のほうで「タマゴ」入れましたが
無くても全然平気でした。

感触的には
ココイチの「5辛」のテイスト。(個人的な食感です・・・)
タマゴ投入で-2で「3辛」に降格。
しばらくは、胃から下腹部がとても「暖かくて」気持ちよかった^^
「冷え性」の方は体温まりますよ~~~^^


さぁ~どうする楽食人!

行くのか「スーパー」

「汁有」もある!

あとは皆さんの応援でいっちゃうかもしれません!

この先「見たいぞ~!」って方は
下の絵柄をクリックして下さい!
ポイントに反映しますので
「がんばれ!」ってのがわかる仕組みになっています^^

麺や 青雲志(過去記事です)松阪市嬉野

下の絵柄をクリックしていただくと「辛いの食べて~っ!」ってなります^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  こちらをポチッとしていただくだけ!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ポチッと~お願いしますm--m

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-10-09 22:26 | ラーメン | Comments(6)

Commented by ヒット at 2013-10-11 00:50 x
こんばんは。
先日も有難うございました!。
初チョモ楽勝でしたね!。
次は
まぜそばチョモランマplus2黒(6辛)or汁有チョモランマ(6辛)ですね!。
日曜限定のつけ麺チョモランマ(1食・5辛)も今週から仲間入りですので宜しくお願いします!。
Commented by とうとういかれましたか! at 2013-10-11 08:23 x
コートロティです!
とうとういかれましたか!

私はまぜチョモ大好きです!
ちょうど良い辛さで旨味も感じられるので。
ニンニク入りも美味しいと思います!
ただ、辛さの挑戦は恐いですよね~。
+2青あたりから強敵になってくるのが私の印象です♪
ぜひこの冬、頑張ってください!
Commented by phoenix_shin at 2013-10-11 18:38
ヒットさん。こんどは金曜限定の汁有チョモランマに興味が・・・。
つけチョモも良いですね~^^

・・・ってファイヤー系に引き込まれている・・・。
禁断のラインを超えたようで怖いです・・・。。。
Commented by phoenix_shin at 2013-10-11 18:40
コートロティーさん。
いや~とうとうやっちまった感じですね。

私とことんやりたい方なので「ヤバイ」です。
真っ赤な顔して汗ふきだしながら
ヒーヒーいって食している見っともない自分が・・・orz
Commented by ちよぞー at 2013-10-12 05:54 x
ついにいかれましたねー。
私はスーパーまでで断念しましたがぜひウルトラまで極めてくださいね♪
Commented by phoenix_shin at 2013-10-12 18:00
ちよぞーさん。
そ~ですね~。。。とうとうやっちまいましたね~^^

ウルトラですか。。。
相当の覚悟が必用ですね・・・><