人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近鉄四日市 諸国味くらべ大会 絶品のラーメンと二時間半並んでも食べたい養老軒の大福!

最近、近鉄四日市はとても目の付け所が「グー!」ですね^^

招致するお店のクオリティーが非常に高い!

楽食人、10時ごろの到着~・・・ですが、駐車場待ちに巻き込まれ
店内には10分遅れ><

絶対に行列必死!と予想したお店の並びは予想通り・・・。。。

近鉄四日市 諸国味くらべ大会 絶品のラーメンと二時間半並んでも食べたい養老軒の大福!_d0258976_224184.jpg


おばちゃんの頭でかいですが、これでも45分経過でようやく見える場所。。。
もうすぐって距離に到達した時点で、後ろのほうで
「養老軒の最後尾はこちらで~す。約2時間半ほどの待ちです~」って・・・おい!
2時間半ってどうよ???

皆さん、間違いなく真っ先に並ぶのはこちらのお店ですよ~^^
5階催会場に上がったら「551」蓬莱正面ですが、無視して左へ!
(551蓬莱スーパーで買えます!)
そして、列ができていなければ「右」出来ていれば「左」へ向かって最後尾に並んでください!

近鉄四日市 諸国味くらべ大会 絶品のラーメンと二時間半並んでも食べたい養老軒の大福!_d0258976_2285767.jpg


初登場です!

近鉄四日市 諸国味くらべ大会 絶品のラーメンと二時間半並んでも食べたい養老軒の大福!_d0258976_2292639.jpg


近鉄四日市 諸国味くらべ大会 絶品のラーメンと二時間半並んでも食べたい養老軒の大福!_d0258976_22124611.jpg


甘味弱い楽食人ですが、購入はします。家族サービスですっ!
一番人気のふるーつ大福231円と生イチゴ大福210円を購入^^

近鉄四日市 諸国味くらべ大会 絶品のラーメンと二時間半並んでも食べたい養老軒の大福!_d0258976_22151322.jpg


ぎゅうひが柔らかすぎてビジュアル悪くスイマセン。
クリ、イチゴ、バナナ、ホイップクリーム、餡子。。。なんだこの組み合わせは・・・。。。

食した嫁さん曰く、「今まで食べた大福の中で一番美味しいっ!」って評価!☆☆☆☆☆

こんなサプライズまで

近鉄四日市 諸国味くらべ大会 絶品のラーメンと二時間半並んでも食べたい養老軒の大福!_d0258976_22195426.jpg


アイスクリームの「当たり」よろしく、とてもにくい演出ですね^^
・・・でも当たっても岐阜までいけね~な・・・orz

そして、今日の一番の目的はこちら

近鉄四日市 諸国味くらべ大会 絶品のラーメンと二時間半並んでも食べたい養老軒の大福!_d0258976_22231248.jpg


「せたが屋」って中々高級感ありますね~^^
何か、田舎モノの憧れのような・・・。
BS日曜にやっている「所さんの世田谷ベース」を見てとてもうらやましく思うのです。
楽食人も若いときはラジオを聴きながら「ゲラゲラ」笑っていたときがありました^^
オールナイトニッポンのパーソナリティーをしているときからのファンです。

・・・あ、話それてスイマセヌ。

近鉄四日市 諸国味くらべ大会 絶品のラーメンと二時間半並んでも食べたい養老軒の大福!_d0258976_2226562.jpg


注文は「せたが屋らーめん」全部のせ!

近鉄四日市 諸国味くらべ大会 絶品のラーメンと二時間半並んでも食べたい養老軒の大福!_d0258976_22272575.jpg


おおお!めっちゃ店主さんの情熱感じますね~^^

近鉄四日市 諸国味くらべ大会 絶品のラーメンと二時間半並んでも食べたい養老軒の大福!_d0258976_2228032.jpg


美しいビジュアル!

近鉄四日市 諸国味くらべ大会 絶品のラーメンと二時間半並んでも食べたい養老軒の大福!_d0258976_22282571.jpg


んんん~~~! 魚介の香りが~~~!!!
めちゃスープうんまい!

これは魚介好きなら絶対食しておくべきです!

近鉄四日市 諸国味くらべ大会 絶品のラーメンと二時間半並んでも食べたい養老軒の大福!_d0258976_22293487.jpg


中太ちぢれ麺。これが・・・。
とても美味しい^^
このような物産展的要素の高い出店で美味しい麺を出せるのは中々ありません^^

近鉄四日市 諸国味くらべ大会 絶品のラーメンと二時間半並んでも食べたい養老軒の大福!_d0258976_22314356.jpg


チャーシューも煮豚でとってもマイルドで
少ししっかり目の部位と、とろっとろの部位をミックスしてますね~^^

味玉も少々固めではありましたがしっかりした味がとてもグー!

こちらも時間が早かったので並び無しでしたが
お昼頃は並び必死です!


皆さん!今回の近鉄四日市は中々クオリティー高いですよ~!☆☆☆☆☆

近鉄四日市 諸国味くらべ大会

参考になったよ~!ってかたは、
   ↓ ポチッとクリックして応援してください~~~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-03-15 22:42 | イベント | Comments(4)

Commented by ヒット at 2013-03-15 23:11 x
今日は大福有難うございました!。
美味しい大福はたまに有りますが、ここまでフワフワな大福は初めてでした!!!!!。
過去1の旨さでしたヾ(^▽^)ノ。

せたが屋懐かしいですね。ひるがおの塩も食べたいデス!!!。
環七を豚骨ラーメンから魚介ラーメンに変えた魚介ブームのはしりの名店です!!!。
Commented by phoenix_shin at 2013-03-15 23:33
大福、気に入ってもらえて嬉しいです^^
せたが屋らーめんは、びっくりするほどの出来でした!
魚介の風味というか、インパクトがとてもはっきりしていて
「何を食べさそうとしているか」がはっきりと分かる逸品でした^^

色んな制約がある中☆☆☆☆☆です!
Commented by eco at 2013-03-18 12:32 x
養老軒のフルーツ大福は美味しいですよね☆

以前…2年位前だったかな~。。。
長男Yがお土産に買ってきてshinさん宅にもお届けしたことがあるよ。

食べたくなっちゃっいました♪
Commented by phoenix_shin at 2013-03-18 14:53
嫁さんのを一口もらって食べてみたけど
本当に美味しいですね~^^
とんでもない並びが出てましたが
分かるような気がします。
私も約1時間ほど並びました・・・。