人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家飯 vol.41 2月21日発売の「薫り華やぐエビス」+海の幸色々~~^^

この日を待ち焦がれていました。。。

エビスから、限定醸造のビールが発売されました。
楽食人、事前情報から売り切れ確実と予想しネットで確保!

家飯 vol.41 2月21日発売の「薫り華やぐエビス」+海の幸色々~~^^_d0258976_21235442.jpg


・・・え?琥珀?まだありますよ~~^^

こちら、エビスといえば麦酒系が得意分野なので
「ホップ」にこだわったのは実は意外でした。
過去に「エビス ザ ホップ」とか出しましたけど不発><

しかし、コチラは違います。

汚い話ですが、「げっぷ」の香りが違います!
ビール好きにはたまらん薫り!・・・がするのです。
なので、不意をついて「うぷっ」っとあがった「げっぷ」の薫ること薫ること・・・orz

そんなの薫る必要ね~!っていわれると少々残念!

実際呑んで見て下さい。
ホップ利いてますし、缶のイメージから「琥珀」を想像しますが
全く違うテイストです。

そして、先日お伊勢参りの際仕入れた「蛤」ちゃん
色んな選択肢があったのですが
普通ならありえない選択で食することに。
「蛤バター」

家飯 vol.41 2月21日発売の「薫り華やぐエビス」+海の幸色々~~^^_d0258976_213414100.jpg


おおお! でかっ!

家飯 vol.41 2月21日発売の「薫り華やぐエビス」+海の幸色々~~^^_d0258976_21344266.jpg


アサリのおよそ3倍以上はあろうかという蛤ちゃん!

旨み成分爆発!
こんな贅沢中々ありえません^^

家呑みの続きがあるのですが
ちょっと酔っ払っちゃってこれ以上は難しいので

次回またUPします~~。。。 スイマセヌ><

酔っ払いに「一票」って方は
   ↓  ポチッとクリックして応援してください~~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-02-21 21:42 | 家飯&呑 | Comments(0)