人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家飯 vol.39 今日はビール祭り~!+つまみくん色々^^

1月27日の楽食人の晩酌。

贅沢は敵です!
安く、美味しく、プチ贅沢に!
これが休日の晩酌のコンセプト。

お金持ち皆さんには理解に苦しむ事なのかもしれませんが
そんなの一年中やってたらありがたみがありません!

従って、月イチくらいのプチ贅沢で睦月を楽しみます~^^

ビール販売各社は結構冬に力を入れています。
何故なら、夏は放って置いてもビールは売れます。
冬の厳しいときに色んなビールを売り出して顧客獲得+売り上げキープを
狙っているんですね~^^

なので、今日は各社渾身の「冬だから助けて~!」ってビールをUPしますね^^

家飯 vol.39 今日はビール祭り~!+つまみくん色々^^_d0258976_2123823.jpg

この「お方」は別物です。。。
もう、製造していませんのでどこにも売っていません。
楽食人、なくなる前に買い占めて置きました・・・^^

はい、これから二連発行きます~^^
まずはこちら

家飯 vol.39 今日はビール祭り~!+つまみくん色々^^_d0258976_2126304.jpg

発泡酒なのでお値段は107円。
でも、結構出来は素晴らしい。
ホップって好きな方は、アサヒ嫌いなかたが多い^^
アサヒといえばスーパードライなので、
「切れ」とか「さわやかさ」とか「パンチ」(炭酸)ってのを好む方が多いですね。
対して、キリンはどちらかというと「癖のある」ビールを前面に出しています。
何故なら、「切れ」という部分ではスーパードライと勝負する意味が無いからですね^^

そこで、別路線の「癖」を前面に出しているんですが
中々美味く出していますね~。このコストでこのビールは出来すぎです。

続いてコチラ

家飯 vol.39 今日はビール祭り~!+つまみくん色々^^_d0258976_21331740.jpg

おっさんになると「辛口」を好むのです。
何ででしょうかね~。不思議だ。

これね、正直毎晩でもOKかなと思う出来です。
「辛口」・・・確かに。
因みに、スーパードライも「辛口」なのですが
こちらの「辛口」は日本酒チックな「辛口」なのです!

いつまで販売してくれるのかわかりませんが
これはある意味「買い」だと思いました^^

それでは、つまみ君いろいろ^^

家飯 vol.39 今日はビール祭り~!+つまみくん色々^^_d0258976_2141638.jpg


誰ですか?「マグロは本マグロに限る!」なんて贅沢行ってる人は!
これね、生のトンボシビです。
冷凍→解凍の本マグロなんかより全然美味しい!
皆さん「本マグロ」ってキーワードにだまされちゃいけません!
生の本マグロとは勝負しません!

家飯 vol.39 今日はビール祭り~!+つまみくん色々^^_d0258976_21441648.jpg


天然のブリカマです。
ごくたまに、〇ヤスさんに並びます。絶対にはずしません。
だって、美味しいに決まってます。

家飯 vol.39 今日はビール祭り~!+つまみくん色々^^_d0258976_21463034.jpg


嫁さん渾身の鶏つみれと大根の味噌煮。
これがメチャウマで酒がススムくんです!

家飯 vol.39 今日はビール祭り~!+つまみくん色々^^_d0258976_214897.jpg


楽食人の彼女の名前じゃないですよ~・・・。(要らぬ前フリでした・・・orz)
これね、さんまさんお勧めの焼酎らしいです。
焼酎にしてはやさしめの22度。
これが出来が非常に良い!
ロックで飲むとたいていの焼酎は「ツーーーーーン!」って感じなんですが
コチラはぜんぜんそんな感じがしません。
まろやかで非常に呑みやすいです^^

家飯 vol.39 今日はビール祭り~!+つまみくん色々^^_d0258976_21525687.jpg


ちょいと上等なお酢をつかっての和風棒棒鶏のような味わい。
中々美味です。

家飯 vol.39 今日はビール祭り~!+つまみくん色々^^_d0258976_2156411.jpg


楽食人の敵 かぼちゃとひき肉の煮物。
・・・え? だって、男性諸君!
秋口は、「かぼちゃ、さつまいも、なすび」のローリングに悩まされませんか!

冬になってようやく脱したものの、相変わらずどれかひとつは登場する・・・orz

もう良いんです。。。

いらないんです。。。

上の三つは。。。

お願いですからレギュラーメニューからはずしてください・・・orz

上の「三つ」いらね~ぞっ!ってかたは
      ↓  ヘェ~ヘェ~ボタン(ふるっ!)のようにクリックヨロシク~~~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-01-28 22:06 | 家飯&呑 | Comments(2)

Commented by 伊勢饂飩(仮) at 2013-01-30 01:16 x
茄子、美味しいやないですか(´・ω・`)
麻婆茄子も美味しいし、焼き茄子もいけます(*^_^*)
でも、茄子より妙齢のナースが食べたいです(T_T)
Commented by phoenix_shin at 2013-01-30 18:51
伊勢饂飩(仮)さん、焼き茄子はおkですね。
最後の部分は私は「麻友子」で我慢しておきます。
既婚者にはそのコメ勘弁して~><