人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や 青雲志 vol.40 正月限定第二弾を食す! 松阪市嬉野

23日水曜日はそっこーで切れたとの
おと~さん情報にて今日はシャッターでと決めておりました。

すでにポールのカップルさんが
強風の中お待ちでした。

金曜日というのにシャッターで人が来る来る。。。
あっという間に1順目を通り越す行列が・・・。

いや~危なかった。。
余裕ぶっこいていたらありつけないところでした。。。


麺や 青雲志 vol.40 正月限定第二弾を食す! 松阪市嬉野_d0258976_1215306.jpg


特製サザエのつぼ焼きつけ麺。

麺や 青雲志 vol.40 正月限定第二弾を食す! 松阪市嬉野_d0258976_1217876.jpg


これは、サザエのつぼ焼きです。直前にバーナーで焙って
香ばしさが倍増!ん~酒くれ~って感じです。

麺や 青雲志 vol.40 正月限定第二弾を食す! 松阪市嬉野_d0258976_12183911.jpg


つけダレです。青雲志オールスターズの具たちがサイコロ状になって
更にサザエ、肝ソースにシメジがIN!
サザエの肝ソースINで、いつものつけダレが別物のように仕上がってます。

麺や 青雲志 vol.40 正月限定第二弾を食す! 松阪市嬉野_d0258976_12215125.jpg


肝ソースのエスプーマがかかった麺。
これが大人のほろ苦さがあってとても美味しい~^^
昨年試作段階でエスプーマしない状態の肝ソースで食しましたが
青臭さ(磯)がとても美味しかった事を覚えています。

味変でサザエのつぼ焼きを途中投入すると、これがまた
つぼ焼きの香ばしさが加わって、うなってしまう美味しさ。
楽食人のつけ麺ランキングでは1位のシロモノですぞ!

どうりでわんさか朝からお客さんが来るわけだ・・・。。。

第二弾も今週末までですので
常連さんは是非とも食してみてください~~^^

麺や 青雲志(過去記事です)松阪市嬉野

大人のつけ麺食べたいぞ~って方は
     ↓  ポチッとおねがいしまぁ~すっ^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  チョコレート受付中~!

by phoenix_shin | 2013-01-25 12:32 | ラーメン | Comments(2)

Commented by ヒット at 2013-01-25 22:55 x
こんばんは。
朝早くから水曜日のリベンジ有難うございました!。
水曜日も早めに来て頂いたのに食べれずガッカリしてみえたので、今日は食べて貰えて良かったです(^-^)v。
あと戻しのホタテ貝柱も入っていました!。
しかし今日は異常な位お客様が多く土曜日みたいな1日でした!。
明日に備えて帰ります。
Commented by phoenix_shin at 2013-01-25 23:09
おお~!ホタテも投入されていたんですね~^^
着席して待ち席がいっぱいになって、尚且つまだ
券を購入しているお客さんがいて・・・。
本当に大変でしたね^^
私も「日曜か???」って感じました^^
バランスが難しくて大変でしょうが
長時間無理が利くのも難しい年代ですので
ロングランできるようコントロールお願いします~^^