人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽食人、恒例の人間ドックを受診。その後のお楽しみは・・・毎回うんまい~^^  津市乙部

男40も最終ターンを向かえ
いよいよ年男を経て次の世代へと・・・。

車で言う「車検」ですな。。。
人間ドックを受診しました~^^

まあ、人間誰しも半世紀近く生きていると
なんかしらの「不具合」が出てくるわけで・・・。

そりゃそうですわな。不死不老などいっくらお金積んでも
手に入れられないと昔から決まっております。

なので、健康には留意する必要がありますな。。。

まぁ、人の健康はどうでもいいけど
人間ドック+その後のお楽しみ
方程式成り立たない方がたくさんいらっしゃると思いますので
「何を言ってるんだこいつは!」って所から
いきましょ~~~ぅ!

楽食人の守護神(phoenix)と同じ名前のメディカルクリニック
検診施設は一階の部分ではそれほど感じませんが
4階の受付フロアーからは世界が違います。

画像はありませんが、超executiveになったような状況になります。

ま、それはどうでもいいとして
最後に院長とのバトルを終了すると(今年は負け><「生活習慣の改善」がつくそうな・・・orz)
お楽しみの食事へと・・・^^

本日のメニュー
楽食人、恒例の人間ドックを受診。その後のお楽しみは・・・毎回うんまい~^^  津市乙部_d0258976_2275197.jpg


楽食人、恒例の人間ドックを受診。その後のお楽しみは・・・毎回うんまい~^^  津市乙部_d0258976_22111562.jpg

4階の受付フロアーの一番南側に食事を取る専用のスペースがあります。
一般客は入れません。人間ドックを受診した人だけが食せる
特別なスペースです。

楽食人、恒例の人間ドックを受診。その後のお楽しみは・・・毎回うんまい~^^  津市乙部_d0258976_2213243.jpg

全体像。ご飯は白米か十六穀米かをチョイスできます。
楽食人は迷わず十六穀米

楽食人、恒例の人間ドックを受診。その後のお楽しみは・・・毎回うんまい~^^  津市乙部_d0258976_22141966.jpg

病院で食せるメニューに見えますか???

楽食人、恒例の人間ドックを受診。その後のお楽しみは・・・毎回うんまい~^^  津市乙部_d0258976_22145773.jpg

ほほぉ~ぅ。。。
楽食人、恒例の人間ドックを受診。その後のお楽しみは・・・毎回うんまい~^^  津市乙部_d0258976_22185987.jpg

菊水晶。
もう、どれを食べても「すんばらしい!」
「酒くれ~~~!」って感じです。

で・・・。コレ全部でカロリーどれくらいだと思いますか???


十六穀米あわせてなんと!
な・なんと!な・な・なんと!(しつこい><)
「660キロカロリー」!
・・・・・え???こんだけ食べて???
んんん~~~~。。
さすがすごいな。

コレだけではありません。
楽食人「甘味」も頂きます。

楽食人、恒例の人間ドックを受診。その後のお楽しみは・・・毎回うんまい~^^  津市乙部_d0258976_22193829.jpg


楽食人、恒例の人間ドックを受診。その後のお楽しみは・・・毎回うんまい~^^  津市乙部_d0258976_22253754.jpg

楽食人は「血糖値」が高いそうです。
でも、医師の診断結果は「ヘモグロビンなんちゃら」が同時にあがっていなければ
数値的に問題なし。。(じゃぁ~生活習慣の改善が必要なんて書くな!)

楽食人、恒例の人間ドックを受診。その後のお楽しみは・・・毎回うんまい~^^  津市乙部_d0258976_22284659.jpg

その、ニセ「血糖値」が高い体調に合わせて何とお茶をセレクトしてくれる
気にかけようです。。。(メニューにビールとか入れてくれ~~)

楽食人、恒例の人間ドックを受診。その後のお楽しみは・・・毎回うんまい~^^  津市乙部_d0258976_22343254.jpg

つけて食するのですが

楽食人、恒例の人間ドックを受診。その後のお楽しみは・・・毎回うんまい~^^  津市乙部_d0258976_22335653.jpg

ぶち込んだほうが食べやすいし美味しい~~^^

このデザート全部で「120キロカロリー!」

合計780キロカロリーなのですよ!!!

・・・でも、食したのは午前10時30分・・・。。。

と~ぜん。おなかすきますわなぁ~。。。
言うまでもなく、例の場所へと行ってしまった楽食人でした・・・orz
(やせる気あんのかぁ~~~~!)


フェニックス検診クリニックの食事! 津市乙部

「人間楽しく食べネバ」って思った方は
    ↓  クリックしてくれると嬉しいなぁ~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
来週は来年ですよ!


来年は年男ですにゃぁ^^

by phoenix_shin | 2012-12-27 22:43 | 和食 | Comments(0)